FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.310 蕾にひとつふたつとまあるい水滴。。可愛かった!
こんばちわっ!

今朝はちょっと雨が降ってて、その後夕方まで曇り空、夕方また雨が降ってたようです。今日もこなつの花摘みをして。。新しい葉っぱが薄くてやわらかいなって感じたり、その葉っぱが雨に濡れてて昨日よりも生き生きしてるように感じて。。やっぱ雨が嬉しいんだろうなって思ったり、蕾にひとつふたつとまあるい水滴がくっついてて、ほんとにまんまるい水滴。。それがなんか可愛かったです。

今晩は、てごちゃんの出演する『世界の果てイッテQ早くも地球5周目に突入SP』に、『世界ウルルン滞在記ルネサンス』では、みゆきさんの歌が聴けるし、『情熱大陸 』では嵐の二宮和也君が出てるし、『世界遺産』では「万里の長城』の後編があるし。。と見たい番組が目白押しでした。
感想はまた後ほど。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。雨だね~ いまも。。山P達は撮影中。。だとか、今日は夕方こっちも雨が降っててなんか寒い雨でした。更新時間が7時26分、撮影はまだまだ続くんでしょうか?雨に濡れないように、風邪など引かないでほしいですね。。今日の昼は。。って何を食べたの?)
(コンビニでおにぎりと弁当買って食べた。コンビニの弁当もたまに食べるとめちゃ美味い。。って、良かったね。お弁当におにぎりも。。食欲があって健康な証拠!それに美味しいって食べられるのって幸せですよね。美味しそうにお弁当食べてる山Pを想像するとなんだか幸せな気分になる。。話変わるけど。。って何?)

(そうそう、びっくりな偶然があるんだよね。。え、何、なに?)

(『プロポ~』での役名が岩瀬健
で俺のマブダチの役名も健らしい。。すっごい、名前が一緒なんて嬉しいよね。で、U君のブログを覘いたら、4/9の山Pの誕生日のサプライズの事やバースデーケーキの写真とか載ってて。。ムース?のようなケーキでほんと生クリームがほんの少し。。いちごがたっぷりのとっても美味しそうなケーキでした。)

(すげーな。やっぱなんか縁を感じるわ。。『生徒諸君』の公式HPも覘いて見て。。U君は体育教師の役で水原健って載ってました。いままで見てなかったけど今度から見てみようっかな。)



今日母に電話をかけて。。長女から『おばあちゃんと温泉いつ行く?kaorinが26日が休みなんやって!!』ってメールがあったので母に『26日温泉に行くの、どう?』って電話をかけたんです。『腰やひざが痛いから近くの温泉なら大丈夫!木曜日がデイサービスの日でその日以外ならいいよ。』で、26日に決まり!良かった。

今日は長男と次女からも電話があって。。嬉しかった!
長男は。。仕送りをまだ送ってなかったので『5月の分送ってや!』って電話でした。春休みに家でバイトした分渡してたからいいかなぁとか思って送らなかったんだけど、やっぱりそれとこれとは別のようで。。
『お姉ちゃんが帰ってくる日、一緒に航空まで迎え行ける?』『行けるで!』『それと26日の土曜日、おばあちゃんとお姉ちゃん達と温泉行くんだけどバイト休み取れそう?』『取れるかも。。取れたら行くよ!』『ほんと、嬉しい!ありがとうね。』

次女も『車の保険代振り込んでほしい!』『じゃメールに内容書いて送って!』『わかった。』『お姉ちゃんの帰る日、仕事?』『仕事!8時くらいに終わる。』『お姉ちゃんの乗った飛行機、8時半頃着くから間に合わないね。あ、26日おばあちゃん温泉行けるって!masaもバイト休めたら行くって。迎えに行こうか?』『私車あるから私がmasaを連れてそっちに行くわ。』『そうしてくれる。ありがとうね。』

久々に子供達みんな揃って、母とも温泉、楽しみです。

ここまで書いててPCが固まってしまい書き直したんですが、あ~疲れた!

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

家族が!!
みんな揃うなんて嬉しいねー(^^)でも、温泉・・・masa一人ではいるの??チチも温泉行くの??じゃないと、一人風呂って、、、寂。(苦笑)その前の日は松山で買い物したーい!!一回家に帰ってから、温泉行くの?考えると楽しみやねー☆
でも、そこにたどり着くには、もう人頑張りせねば!!そうなんです、期末が待ち構えているのです。(><)TOIECと就活と期末・・・全部せんといけんけんねー、わ~大変だ~。あと、ファミリーや友達とも遊ばないと~~~。楽しいこと思い浮かべて、乗り切るよ!!でもまあ、それら全部楽しんでるからね~。それが、乗り切る一番の秘訣☆☆
mi-ko | URL | 2007/05/07/Mon 13:56[EDIT]
mi-koへ
ほんと家族みんな揃うといいね!masaが温泉行くんならお父さんも行こうかって言ってた!そしたらmasa一人温泉ってこともなくなるし、男同士もいいかも!

期末。。楽しい事思い浮かべて。。乗り切ってね。”それら全部楽しんでる”。。”乗り切る一番の秘訣☆☆”っていうポジティブなとこ、いいね。見習わなきゃ!

それじゃまた。。短くてごめんね。今日はみかんの花摘みに疲れたし、ブログ書くのにも疲れて。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/05/08/Tue 00:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.