FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.304 ジャニーズウェブから山PやNEWSの生写真が送って来たよ!
こんばちわっ!

今日はうれしい事がたくさん!『プロポ~』の放送もあったし、携帯のジャニーズウェブから山PやNEWSの生写真が送ってきたし。。

HDDの整理をしていたら、”裸の少年”のエンディングテーマに聴き慣れた心地よいメロディと歌が聞こえてきて。。『NEWS』の『ベストフレンド』が流れてました。短かったけど嬉しかった。

あと、『世界ウルルン滞在記』の番宣がTVで流れてて、また聞きなれた声が。。「あ、中島みゆきさんだ!」って思って、『ウルルン』のHPを覗いたけど主題歌の事とか載ってなくて、Yahooで検索したら、みゆきさんの事を載せてくれてるブロガーさんがいて情報ゲット!

4月15日よりリニューアルして放送の『世界ウルルン滞在記』の主題歌とエンディングテーマをみゆきさんが担当。。とのことで
書き下ろしによる新曲は03年の「銀の龍の背に乗って」以来4年ぶりで、『ウルルンは私にとっては新ジャンルですが“面白い組み合わせを発案なさるのねぇ”と、楽しく驚きました』と話されてるようです。
番組をイメージしての新曲らしく、主題歌、エンディング、挿入テーマもすべて中島みゆきが手掛ける豪華版とのこと!!

主題歌『一期一会』
エンディングテーマ『昔から雨が降ってくる』

みゆきさんのHPも覗いてみると「世界ウルルン滞在記“ルネサンス”」毎週日曜22:00~22:54放送。。と載ってました。
昨日も見なかったから、来週は必ず見よっと!

『中島みゆき最新歌集 1987-2003』も発売中とのこと。表紙の写真も紅やピンクのエキゾチックな洋服を着て蒼い階段の端っこにちょこっと座ってる。自分のひざに両ひじをついて頬杖をついてる感じ。。なんか可愛い!それにいつまでも輝いてて若いなぁって。。なんか嬉しくなります。今度本屋さんで探してみようっと。

「銀の龍の背に乗って」以来4年ぶり。。そうなんだ。そんなに経ってる気がしないけど。。どんな歌なのかとっても楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。めちゃめちゃ楽しかった。。ってなんか楽しかったオーラがすごく出てる!なぜなら撮影の空き時間に。。って誰かと会ったの?)
(渋谷でマブダチとその兄ちゃんと仁と亮ちゃんとテニスプレーヤー?とお茶してたから。。そうそうたるメンバーね、仁君とも一緒でよかったね。話がはずんだんだろうね。。めちゃめちゃ~。。って何度も書いてるし、よっぽど嬉しかったのね。。もうすぐ。。)

(『プロポ~』のON AIRだ。。更新時間ジャスト8時!山Pは今回のは観たのかな?)

(俺もまだ観てないから楽しみだ~。みんなも是非観てください。。もちろん観ます!いえ観ました!今回、健三(礼が小3の時そう思ったみたいだから私もそう呼ぼうかなって。。)の優しさが出てて。。なんかすごく安心した!)

実は3話の番宣を観て。。結構健三が乱暴な言葉を言ってて(ま、男の子だからそういう言葉使うのは普通なんだろうけど)番宣でその部分だけ強調されてる感じでどんな内容なんだろうって、う~んうまく言えないんだけど、観るまでちょっと心配って言うか。。だから、妖精のおじさんが
『今回のお前のやり方は決して間違っていなかった。』
『えてして人間というものは、相手を蹴落とそうとしたり出し抜いたりしようとするもんだ。だがお前はそれをしなかった。』
『しようと思ったんですけど、する勇気がなかったんです。』
『いや意気地なしに徹する勇気があったという事だ!』
と言ってくれてて何だか嬉しかったです。
健三も『しようと思ったんですけど、する勇気がなかったんです。』そういう心の葛藤を山Pが上手に演じてるなぁって思ったり、
見終わってなんか優しい気持ちになってる自分がいました。

でも今回も山P。。体張ってますね。タイムスリップしてのっけから”サボテン”って言う組体操!?ふふっ。その時倒れて多田さんの下敷きになって、気絶した顔の可愛いこと!最後写真を撮る時も3段の一番下で。。何ジャンケン!?って言ってるのも可愛い!
とにかく学らん姿がめっちゃ似合ってる!

まだまだいっぱい書きたい事あるけど。。遅くなったのでこの辺で。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/01/Tue 07:58[EDIT]
おはよう。
中敷みゆきさんの新曲出るのね。
「世界ウルルン」来週私も見てみるわ。
久しぶりだよね。曲出すの。楽しみです。

そして昨日のケンゾーは偉かった!
よく卑怯者にならなくって安心したよ。

学ラン首のあたりが気になるのか、よく手で触ってたね。
なにをしても可愛いぴぃちゃんです。
miyoko | URL | 2007/05/01/Tue 08:03[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

中島みゆきさんの新曲も『世界ウルルン』の番組もほんと楽しみです。
日、月と毎週楽しみができて嬉しいです。

ほんと昨日の健三。。ドジだけど一生懸命で。。ほんといい子ですよね。
”学ラン首のあたりが~”そうなんですか?気付かなかった!あとでリピした時注意して見てみよっと!”なにをしても可愛いぴぃちゃんです。”まさしくです(笑)。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/05/01/Tue 22:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.