FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+924 今日は。。曇り時々晴れ。
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々晴れ。日中と夜の温度差がかなりあって、しっかり風邪引いちゃいました。のどが痛~い(>_<)

今日も。。お智だちから嬉しいメール󾬆

★ご存知かもですが、Johnny´s web に、おとkiss の初回収録&囲み会見レポが載ってるそうです󾌵

『こんばんは。

知らなかった~。凄い優しい笑顔で。。ほんと悩殺󾬏
ありがとうm(_ _)m』って打ち込んでて、送信してなかった~(>_<)
Sさん、ごめんね。
Kさんからもその内容詳しく教えてもらった。いつもありがとう。

★4/20(日)スタート!
ヤマピーが英語を学ぶ新番組!
『大人のKiss英語』
(フジテレビ)
初回収録&囲み取材レポ

4/20(日)スタート!ヤマピーが“英語”を学んでいく、新番組『大人のKiss英語』(フジテレビ)。その初回収録&囲み取材が行われたそうです。

新番組『大人のKiss英語』は、ヤマピーが世界進出(!?)を目標に、週替わりの様々な
バラエティ企画を通じて英語と触れ合い、学んでいく番組。その初回となる4/20(日)オンエアのコーナーは、“Kiss企画”といったもの。
収録では、ヤマピーが住んでいるという設定のマンションに、突然、外国人女性が訪問。
海の写真やサングラスが置かれているヤマピーテイスト満載の部屋で、英語でトークを展開。しばらくすると、リビングにあるテレビに「彼女にKissしてください」との指令が!しかし、会話をするために使用できる言語は、英語のみ…。英語力を駆使してミッションを達成できるのか!?

初回収録を終えた後の囲み取材より。。

さっそく、感想を尋ねられると、「基本的に何が起こるかわからなくて、何も伝えられてない状態で始まったので。すごく戸惑いはあったんですけど(笑)」と、正直な心の内を。
詳細な内容は明かされずに、収録を迎えたようで、「『なんだこれ!?』って思いました(笑)。ドラマの役でキスシーンというのはあったんですけど、それは役があるから、緊張とか恥ずかしいっていうのはなくて。でも、(今回は)はじめましての相手なので、やっぱり恥ずかしいです(笑)」と、苦笑い。

ヤマピーは、「誰が来るか分からない状態で、急に外国の方が来て。何も知らないところで、いきなりキスするっていうのは、言ってみればめちゃくちゃな…ドキドキです(笑)!」と、収録時を思い出したのか、照れたように話す一幕も。
その感情を、「今まで感じたことのない気持ち(笑)」と言っていましたが、「英語も使う事が出来て、すごく勉強になる企画だったので楽しめました!」と、緊張感もありつつ、トライできたよう。。
ヤマピーが話すように、ミッションの詳細を知らない(!?)ぶっつけのガチンコで始まった、今回の新番組収録。初対面となる相手の方が、「優しくて礼儀も正しいし、物腰柔らかい感じで。すごく高飛車な人が来たらどうしよう、上からきたらどうしようと思っていたので良かったです(笑)」と、一安心の表情を見せる場面も。
ですが、会話の内容は、全てアドリブ!「やっぱり、日本人に対する会話と、外国の人に対する会話ってちょっと違うので、何を喋ったら良いのかなって」と、試行錯誤しながらだった様子。

そんな中で、自分の英語力でミッション遂行へと運ばなければいけないワケですが(笑)、「もう考えてなかったです(笑)。キスの事ばっかり考えていたら喋れなかったと思うので、とりあえず忘れていました(笑)」との言葉通り、何事もなかったかのようにゲームをしたり、屋上でピザを食べながらリラックスムードで収録が進行。
とある音楽がなると、ミッションへ突入という流れなのですが、いざその場面を迎えると、「とりあえず、今日一緒にここに居る事はかなりミラクルで、一期一会だし…みたいなところに持っていこうって思って(笑)」という戦略で臨んだのだとか。果たして、ミッションの行方は…!?ヤマピー渾身のコミュニケーション技(!?)は、ぜひともオンエアで~!

『大人のKiss英語』では、ヤマピーは英語を使って話していきますが、自身の英語力について「自信…全然ないです(笑)!」とひと言。そのワケを、「簡単なコミュニケーションは出来ますけど、その国によって発音も違ったりするし、なまりがあったりいろいろあるので」とコメント。
また、「今回の収録に点数をつけると?」と問われると、頭をかきながらしばらく考え…「40点!」とキッパリ。「言いたいこと伝えたいことが、うまくすぐ出てこなかったですし、もっと的確な単語があったと思います」と、自分に厳しく自己分析。

とは言え、収録を見ていた現場のスタッフからは「(ヤマピーの)英語ペラペラじゃん!すごいな!」なんて声があがる程の英語力。女性から投げかけられる質問にも、スラリと答えちゃう姿もあり、自然とコミュニケーションがとれていたのは、独学の成果があったからのよう。
「映画を英語字幕、日本語字幕で見るというのを交互でやって。わからない単語を見つけては、ちょっとずつ辞書で調べてメモったり。結局、繰り返しではありますけど、一回だと忘れちゃうので、その単語を次見た時に『これ(前に)やったな』ってなると結構深くインプットされるんです」と、独自の勉強方法を教えてくれます。
「語学ってちょっとずつの進歩なので、自分のペースでやっていけたらいいなと思っています。
語学はすごく好きだし、興味もあるので。仕事しながら英語を勉強できるっていうのは、すごく良いチャンスだなと。こういう機会を与えてもらったので、積み重ねて、語学力をあげていけたらいいなとは思っています」と語り、気合十分といった感じです!

今後、様々な企画を通して、英語力をアップさせていくこととなるヤマピーは、「勉強してレベルがあがったら、実際に海外とかに行ってみたいですね。文化の違いとかを自分で見つけて、視聴者の人に伝えるとか、そういうのが出来たら良いな~とは思いますけど」なんて願望を。
ネイティブレベルになった際には、「いろんな人とコミュニケーションがとれるし、いろんなところでコンサートをしたり」と、更なる野望も!「今、ネットも普及して、世界の距離もなんとなく近くなってきていると思うので、僕自身もいろんな世界でやりたいし。オリンピックもあるので、これから日本の方々も出来た方が良いと思うし。もっと国際社会になると思うので、一緒に勉強していけたらいいなと思っています」と、皆さんと共に英語を吸収していけたらと話すヤマピー。
取材の最後には、「英語の番組って、『勉強しますよ!』みたいな、結構まじめな番組が多かったと思うんですけど、これは、遊びながら楽しく学べる英語番組だと思うので、見て欲しいですね!そこが、一番の推しポイントだと思います!」と、メッセージを送ってくれたのでした。

新番組『大人のKiss英語』は、4/20(日)24:40よりフジテレビにて放送スタート!!
「すごい緊張してたんですけど、滅多にできない経験なので楽しませてもらいました」と、充実の表情を覗かせていたヤマピーだったとか。

独自の勉強法。。いいですね。メモメモ󾔧記憶力も年々衰えるし、繰り返し覚えるというのが私にはグッド󾬆私も頑張ろうっと!
ずっとtomoくんを観てられるなんて、なんて贅沢な番組なんでしょう(*'▽'*)
観られる方、楽しんでくださいね。

コメ返です。智LOVEさんへ。。

“このブログ大好き~”ってありがとう。凄く嬉しい~(*⌒▽⌒*)
宮城も20日は放送ないんですね。私のとこもないです。Kis-My-Ft2の『ブサイク』一週遅れだったから、来週あること期待してます。一週遅れでもあるといいね。
“オリスタ”は、私も楽しみっ(*^-^*)
日々楽しもうね。
昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてた。ギター弾いてる。。って、のんびりまったりのtomoくんが浮かんできて。。私も幸せ気分!ありがとうm(_ _)m
朝。。のどがめちゃ痛くて。。仕事中も声がガラガラ。咳が何度もでるし汗かくし。どうやら風邪引いちゃったみたいです。
仕事中マスクしてるんたけど、マスクにちょっとだけど血が!お昼に気づいた。鼻の付け根辺りが痛くて触ってたからかな?

で、帰って早めに寝てました。朝までぐっすり。咳がまだ出て頭も痛い~(>_<)
あったかくしてゆっくり過ごしたいと思います。

そんなこんなの一日でした。それでは、また。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

今日もお話ありがとうございます!!で、大人のKis英語は私の所では20日にヤるそうです★やってくれて本当に良かった~★すごーく嬉しいです!! で質問なんですが質問なんですがこのブログを書いている方はどこにお住まいなんですか?あとのどお大事にして下さいね♪早く治るといいですね!!
智LOVE♪ | URL | 2014/04/19/Sat 21:26[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.