FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.297 おもしろくて胸キュンな感じで最高だった
こんばちわっ!

今日は、『プロポ~』の第二話の放送があって。。もうめっちゃ面白かったです。高校生時代に戻って。。のっけから足をぶつけて、文化祭で健のクラスはお化け屋敷をしてたみたいで、頭には包丁が突き抜けてて『抜けない~!?』って表情の健!また何かにぶつかって転げてひじをすりむいて。。とってもリアル!
礼に『さっさとやってよね』って言われたあとのちょっと横を向いた顔が、ちょっとせつなげで私の好きな幼顔。。なんかドキッとしました。
授業中、学校を抜け出して銭湯で『やっと巡り会えたね!チュッ!』って瓶のコーヒー牛乳にキスするとこも、おばちゃんに『コーヒー牛乳下さい!』ってポーズを取って言うとこもとっても可愛い!

おばちゃんに『ダ~メ!』って言われて

『なに~!?』って、ちょっと鼻の穴ふくらませて。。もう大笑いしちゃいました。山Pのあんなおもしろキャラを見られるなんて。。すごい!って思っちゃいました。

夕暮れの教室。。セピア色の風景の中、CDやCDプレーヤーを持ってうつむき加減の健。。これまた幼顔で胸キュン!ちょっと目を閉じCDを聴く表情も素敵!
大好きなシーン。。肩にひっかけたかばんを肩のあたりで持って片手はズボンのポッケに突っ込んで。。夏服姿でゆっくり廊下を歩く姿。。もうかっこいいです!まるでほんとの高校生みたい。。
あと「俺ってほんとにわかってないのかな~」ってつぶやいたあとの回想シーン、礼に『ケンゾーは何もわかってない』って言われたあとのあのせつなげな表情!この場面の色合いもきれいで。。なんともいえず素敵です。

『バーガーショウグン』で「おなかすいた」とか「おなかが痛い」って言って二人っきりにしてあげるみんなも、そのあとの礼と健のやり取りもかわいい!それに、今回もよく走ってましたね。ご苦労様。

健と妖精とのやりとりも軽快だし主題歌もドラマにすごくマッチしててすごくよかったです。もう来週が待ち遠しいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『プロポ~』第二話の放送です。。ほんとおもしろかった。おもしろいなかにも一生懸命頑張る健にエールを送りたくなったり、青春の甘ずっぱさを感じると言うか、観てすごく懐かしい気持ちになれました。山Pは。。昨日ちょっと観たんだけど。。ってどうだった?)
(おもしろくて胸キュンな感じで最高だった。。そうなんだ。自分で最高って思えるドラマに出演できて。。素敵な事よね。で、今も撮影中。。なのね。また遅くまでかかるのかな。夜はまだ少し冷えるから気をつけてね。。昨日は。。)

(朝まで撮影して帰り道にでっかい富士山が見えた!
やっぱ日本一なだけあるわ!
朝焼けな感じがまたきれいだった。。徹夜明けのその時間でしか見られない風景だったんでしょうね。天気が良くてよかったね。私もいつか見てみたいな。徹夜は無理だけど、早起きして。。)

腰が痛いのでコルセットをつけているのですが、外した時に一気に外したら『痛っ!!』。。コルセットのメッシュ部分の跡が点、点と付いてて。。そこから出血してました。ちゃんとTシャツの上からコルセットしてたのに。。なぜ!?って感じです。結構広範囲(と言っても5cmx1、5cmぐらいですが)。。『はぁ~(ため息)』
今日の『プロポ~』の銭湯での健ではないけど、お風呂に入ったらしみるだろうな。。


それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばちわ。
 昨日の第2P観ました。みゆきっこさん言うとおり、みんな可愛い。v-10
でも、あんなに礼が気持ちを発信してるなに、全然気が付かないなんて、鈍感な健。あれでは振られるわ、なんて観ながら思いました。
会社の若い子も観てるみたいで、山Pのドジさと必死さかいいなー
なんて言ってました。
次回も楽しみね。

ところで今更なんだけど、mi-koさんてみゆきっこさんのむ○○さんですか?
少し前にお邪魔したら、帰国の日にちが書いて有ったし。。。
間違ってたら、コメンナサイネ。v-390

もしそうなら帰ってみえるから、嬉しいかなって思って。。。
気にしないでね。

ではまた。
miyoko | URL | 2007/04/24/Tue 18:43[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/04/25/Wed 01:30[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

いつもコメントありがとうございます。
『プロポ~』楽しかったですね。どのシーンの山Pもいいですね。他の出演者のみんなとも相性ばっちしでなんかほんとのクラスメートって感じで、昨日もリピして。。笑ってました。

ほんと礼の気持ちになかなか気付かない健。。鈍感だけどなんとか礼の暗い顔を明るくしようと頑張ってるとこ、一途でいいなぁって思ったり、学校を抜け出す時は注意して出て行ってるのに、コーヒー牛乳をゲットできて舞い上がってるのか、学校に戻ってくる時もっと注意しなきゃ。。とか思って見てました。そのドジさが健らしくって可愛いですね。。職場でいろいろ話せる若い子がいていいですね。
ほんと次回どんな展開になるのか楽しみです。

はい、そうなんです、間違ってないですよ。mi-ko、kaorin、masaが我が家の子供達です。3人ともそれぞれ個性があって素直で優しい子に育ってくれて(親ばかですね。)嬉しいです。
長女(mi-ko)は5月に帰国するのでとっても楽しみです。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/25/Wed 15:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.