FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.29 インターネットカフェより、続き(前回NO.28でした。)

 


こんばちわ。


AM6:01


今日は久々に長女に会えるのでうれしいです。


長女の最後の水泳の試合、引退試合、見るのが楽しみです。


毎年見に来てるけど、一人は初めて、


いつも次女や長男も一緒だったんだけど、


今回は次女は就職試験、長男は、運転免許をとるので来られず、


ちょっと寂しいです。


今日は、ここで(インターネットカフェで)


ブログを書いたり、他の方のブログを覗いたりしてたら、


あっという間に時間が過ぎていくだろうな。


って思ってたら、疲れてたので、超爆睡してしまい、


 時間も残りわずかになってしまった。


まだ、他の人のブログもぜんぜん覗いてないし・・・。


テレビをつけて見てたら、隣の人が壁をトントン、


「ヘッドホーン、つけてください。」


「あ、はい、ごめんなさい。」


「Ya-Ya-Yah」が「SIGNUL」他メドレーで歌ってた!


初めて「Ya-Ya-Yah」を見た。この子達が、


「Ya-Ya-Yah」か。可愛いし、歌もダンスも上手ね。


バックで踊ってる男の子の中にもかっこいい子がいた!


「テレビ大阪」か、やっぱり関西はチャンネルが多いわ~


 


昨日の山Pの日記より


汗がとまらないです。

最近寝るときにエアコンをタイマーにして


一時間後に切れるように~


エアコンが切れてからまた一時間後に暑くて目が覚める。~


俺のマブタチのU君は


クーラーを入れるのをあまり許してくれない。


体に悪い。。らしい。。。


でも不思議なことにかれの城にいる時は不思議と眠れる。


だから家で寝れない。のは、わがままだよな。


(Uくんの城で眠ることがあるんだ~、


山Pのプライベートな場面が見られてすごっくうれしい。)


でも、あのあっつい感じは、


高校1年のときに、たぶん校外学習で行った田園風景が広がる。


あの場所を思い出す。~


でもUと出会ったのも、そこなんだ


やたら背が大きくて、カッコイイ奴がいてさ。


その後山登りした時、


マジですげぇぇ~~~~優しくしてくれたのさっ。


それからずっと仲いいの。


付き合いながいわ~。


これからもよろしくっって感じで(^^)Y


(Uくんっていい友達だね。


友達の上、って前に日記でも言ってたもんね。


すごっくその感じが伝わってくる・・・。


いいなぁ、そんな友達がいて、うらやましいな!


子供達にもそんな友達、学生時代に作ってほしいな、って


思っちゃいました。)


 


一昨日は、長男を迎えに、行きは寄り道もしたので5時間、


帰りは、4時間半かけて帰ってきました。


昼の3時に家を出て、帰ったのが11時半でした。


久々に会った長男、お~、かっこよくなって、びっくり!


高校時代は、髪の毛は耳に半分かかったらダメ、


後ろの髪も前髪も短くないとダメとか校則がきびしかったから


今は、自分で毎日ストレートアイロン当てたりして楽しんでるようです。


茶髪もなかなか似合ってるよ~。


なんか一緒にいてうれしいな、って感じです。親の欲目ですかね。


行きはもちろん、山P、NEWS,KAT-TUNの歌で癒されてました。


帰りも、息子が聴いていいよと言うのでずっと山Pたちの歌を聴いてました。


同じ歌を何回かリピートしてもぜんぜんOKで


色んな話をしながら、楽しいドライブでした。私が、歌の説明とか


ドラマの話をしてもちゃんと聞いてくれて、すごくうれしかった。


以前息子がいるときは、息子の部屋で一緒にテレビを見て、


笑ったり、話したりしてたのが、懐かしい~。


帰ったら、友達に帰ったメールを送ったら即効、来てくれて・・・。


心配しなくても仲のいい友達いるようだし、安心です。


私がいない間、教習所に通うのも、その子が送り迎えしてくれるとかで


ほんと友達っていいよね、って思っちゃいました。


それでは、さようなろ。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

あの日偶然にFC2で、山下智久の名前を捜索している時、あなたのブロックで山下の日記の原文があるということに気づいたのです。ですから、ずっと注意を払っています。今日あなたのブロックをほかの人に見せましたが、コメントをしに行ってくれたのは予想がつかなかったのですよ。 ちょっとびっくりしましたわ。

あなたは毎日更新なさっていて、しかも、自分の感想も加えています。私の日本語がまだ下手なんですけれども、なんかあなたがすごく優しい人間だと感じています。

ここですぐ山下君の情報を手に入れられて、本当にありがとうございます。
さんご | URL | 2006/07/30/Sun 02:55[EDIT]
みゆきっこさん へ
おはよう(ちょっと早すぎますね!?^^)
コメント、ありがとうございます。
じつは、今日友達からみゆきっこさんのブログを教えたんです。
FC2で山Pの日記を読むのは初めてです。
なんかすごくうれしい(^0^)
しかもコメントをしてくれて!!
今、もう興奮してます(^^)V
ありがとう。

えーと、私今大学に日本語を専攻に勉強してます。
ちょうど一年前NewSのファンになりました。
だから、何か中国のファンのために尽くしようと思って、
このブログで日記っていう翻訳を始めました。
みゆきっこさん、中国語が分かりますか?
でも、似てるんですね。漢字が。

お嬢さんは、水泳試合をやってますよね。すごい!
私は平泳ぎだけちょっとできるけど、試合なんて全然できません。
ほんとうにすごいです。
明日の試合、がんばってほしい!悔いを残せずにがんばってね(^^)
あとの留学も。。。
私、日本に留学してる親友もいます。(彼女も上海出身)
最初の時はほんとうにつらそうです。
ぜんぜん習慣が違う国で住むのは克服しなきゃものがいっぱいあると思います。
だから、これもがんばってくださいね。(なんか余計な話を言っちゃった。すみませんね(^^;))

あと、これからもみゆきっこさんのブログに山ピーの日記を読みに来てもいいですか?
ほんとうにありがとう!!
バイバイ~(^^)
ケツイ | URL | 2006/07/30/Sun 03:24[EDIT]
さんごさん、訪問、そしてコメントありがとう。
さんごさん、訪問、そしてコメントありがとう。
中国の方(?)なんですよね。びっくりしました。
ネットで世界中がつながってるなんて・・・。
ほかの国の方と知り合いになれるなんてすごいな、
すごいことなんだな、とつくづく思います。
これも山Pの日記を読み始めて、
自分でブログを書き始めたからなんですよね。
そして自分自身もいいほうに変わり始めたと思います。
それは、山Pが毎日かかさず一生懸命
日記を書いてくれてるお陰だと思ってます。

私は、山Pの日記を丸々全部
書いてるのではないんですよ。
一部省略してる箇所が何箇所もあるんです。
~をつけてる部分とかがそうです。
一部省略してたり、たくさん省略してたり
山Pが~って書いてる部分もあるし、
私が~って書いてる部分もあります。
山Pの日記を全部書いてるわけではないので
「あなたのブロックで山下の日記の原文がある」
と書かれてるはちょっと違います。
(うまく説明できないのですが、それをわかってほしくて
長々と書いてしまいました。)
私のブログを通して、山Pの情報を
楽しみにしてもらえてうれしいのですが、
あくまでも日記を読んでの私の感想ですので、
そこのところをわかってもらえたらな、と思います。

私が、印象に残った部分を取り上げて
感想をかいているので、
私が省略して書いたことにより、
山Pの感じてること、考えていることが
違うように他の人に伝わってしまうかもしれません。
そういうこともあると思うので、ごめんなさい。

「なんかあなたがすごく優しい人間だと感じています。」と
書いてもらって、とてもうれしいです。
私は、喜怒哀楽が激しいというか、
ちょっとしたことで落ち込んだり、喜んだり、
涙もろい、結構おっちょこちょいな人間なんです。
山Pの日記を読んでの感想も
思い込みが激しくて後で読み返すと
恥ずかしくなることも多々あります。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
それでは、さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/07/30/Sun 05:01[EDIT]
ケツイさん、訪問、そしてコメントありがとう。
おはようございます。ケツイさん、訪問、そしてコメントありがとう。
私のブログを読んで、とても喜んでくれててとてもうれしいです。
大学で日本語を専攻されてるんですか。頑張って下さい。
「中国語が分かりますか?」って、正直ほとんどわかりません。
すごくむずかしいです。山Pの日記と照らし合わせて、
こういう風に書くんだ!と、とても勉強になります。
娘のことも書いてくれててありがとう。
ほんと習慣が違う国で住むのは大変だろうなと思います。
娘には、その大変さも楽しみに変えてもらえたらなと思ってます。
ブログで日記っていう翻訳を始められたそうですね。
さんごさんへのコメントにも書いたのですが、
私は、山Pの日記を丸々全部書いてるのではないんですよ。
一部省略してる箇所が何箇所もあるんです。
~をつけてる部分とかがそうです。
一部省略してたり、たくさん省略してたり
山Pが~って書いてる部分もあるし、
私が~って書いてる部分もあります。
私が、印象に残った部分を取り上げて
感想をかいているので、
私が省略して書いたことにより、
山Pの感じてること、考えていることが
違うように他の人に伝わってしまうかもしれません。
そういうこともあると思うので、ごめんなさい。

「これからもみゆきっこさんのブログに山ピーの日記を読みに
来てもいいですか?」と書かれてて、ぜひまた来てくださいね。

それでは、またお邪魔します。
さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/07/30/Sun 05:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.