FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+889 夜中の地震、びっくりでした!
こんばちはっ!

真夜中の地震、びっくりでした!でも、タンス
や物が倒れてくることもなくほんと良かったです。ほっ(^-^*)
震源地の近くでは、水道管が破裂して断水したり、石垣が壊れたり。自然の力ってほんと怖いですね。まだ余震もあるようなので、気をつけようと思います。

★ お智たちからのメール!『クロスぺ、来週のゲストが漫画家さん、唐突な感じにもしや漫画原作の映画化󾬉と色めきたったのは私だけではないハズ。
と、近距離恋愛 と言う漫画の映画化と言う噂が浮上󾬆
あくまでも噂です󾭛アオハライド の噂もありましたもんね󾍄
そして、撮影中らしき画像を発見󾆐かなり遠目ですが、
どーぞ󾬌󾬌󾬌󾬌󾬌』

遠距離恋愛ならぬ近距離恋愛ですか?うぅ~、どんなんだろ。近くても遠く感じる?そんな切ない揺れ動く恋心?側にいても相手がなに考えてるかわかんない時もあるしね。って、色々考えたり。ふふっ、一人妄想にふけってるみゆきっこでした。笑

お智たちからもう一通メール頂きました~!Sさん、いつもありがとう!

★ 正しくは 近キョリ恋愛󾬏
調べましたところ、作者はみきもと凛さん。
ツンデレ天才少女と、産休臨時担任の英語教師とのラブコメ、ネット上では相手役は無名の女優さんでは󾬉との噂もあり󾮘
ガセだった場合は、スーっ󾬄と水に流して下さいませ󾍓

もし違っても、こういう情報があったんだ。って後で読んでわかるのも嬉しいから、何か情報あればよろしくm(_ _)mです。 ははっ、私がさっき書いた恋愛模様とはかなり違うかも。こんな素敵な先生がいたら学校行くの楽しくて仕方ないだろうな。産休の先生の代わりなら、いずれお別れ、それも切ないけど。全然関係ないけど、次女が通ってた県立の医療学校が昨日卒業式で、学校も民間に委託してなくなる。ってニュースで流れてて。。なんか切なかった。卒業シーズンなのでちょっと書いてみた。

★もう一人のお智たちも『智くんの撮影の時を、望遠レンズで,写真撮った方いたみたいね。』って添付してくれてて。。Hさんもいつもありがとう!
tomoくんの画像小さくてtomoくんってわかりづらい。画像取り込んでズームして観ると。。確かにそこにはなんか真剣な表情のtomoくんが!黒髪?って何人かのツイッターさんが書いてたけど、そのシーンは黒髪でなく 、ちょっと茶髪だった。黒髪で演じる何かと同時進行?って
夢のような事もチラッと思ったけど、それは体力的に大変だろうし、無理しないでほしいので、今してる仕事を心から楽しんで進めていって欲しいです。

★『 Pクッション良いな~
さっそく飾ったのよーん*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*』って“P”や“TOMO”ってクッション飾ってる!いいなぁ󾌬凄い素敵です(*'▽'*)お洒落なインテリア見るのも好きだから嬉しい~(*⌒▽⌒*)買えないなら自分で作っちゃおうか?なんて、手作りしたい気持ちがうずうず!でも年取ると、思うだけでなかなか実行に移せないのが悩みだけど。。苦笑い

で、そのクッション『カインズホーム』ってお店で売ってるよう!私もメモメモ!笑

★ wow良いな~(≧▽≦) 渋谷のスクランブル交差点にこんな大きな看板󾬆︎󾬆︎

真っ赤な枠に囲まれた看板!うぅ~、その場でみたら凄い迫力だろうな(*'▽'*)

昨日のtomoくんの日記の感想
お昼から何度かのぞいてて更新ないなぁ。って思ってたら、6時前にも一回のぞくと。。更新されてました~(´▽`)ノ一気にテンション上がった~わ(*⌒▽⌒*)忙しいなか更新ありがとうね!
(最近友達と。。なにしあってる?どうしてる?ふふっ、今日も楽しげっ!)

(~面白い動画サイトを送り~。 ハマって~。負けず嫌いなので、。。知ってる!ってちょっと突っ込んだり。笑。。~するため~、日々~。なにしてんだ。俺。~。。って!もうハマってる感がめちゃわかる~(´▽`)ノ楽しい~(*⌒▽⌒*))

(~、より面白いのを探す~検索、検索、~検索。~。笑 でも、~だからな。人間は~するらしい。単純。笑。。うん、単純。って言うのがいいのかもね。笑)

(~笑顔は元気の素~。嘘でも笑顔を作ると脳が勘違いして、あっ、今楽しいんだって錯覚~。~。。~だからな。って、この力強い感じが大好きっ!で、最後に。。Laugh out loud. ~。。って英語でメッセージ!)

(~Good things will happen.。。大きい声で笑うと、きっといいことあるよ!って感じかな?悩んでる人へのエール送ってくれて…うぅ~、元気出る(´▽`)ノ
tomoくんの日常も感じられて嬉しかった~!なんか今時の男の子らしくて安心した。笑)

職場で決算の集計をして。。ふぅ~、やっと終わった!
で、その決算の書類が入れてある紙袋の外にメモが貼ってて。。ボーナスは12月のみ支給。って書かれてた。でも、去年、私一人になってから忘れられたのか、支給なかった(>_<)期待してたからなくて寂しかったな。先輩が辞める時のお餞別は出てたのにな。愚痴書いてごめんなさい。

今日は地震があったから沢山の方から心配メール頂いて、皆さんありがとう!

娘たちともメールしたり電話で話したり。

長女『 朝おばあちゃんに電話したら、大丈夫って!それより、あわようが痛いって>_<

masa、心配になったんやね~。
そりゃ嬉しいね~

みんな無事で良かった!
けど、もうちょい大きいのきたら、
タンスとか倒れるから、寝るとこに大きいもの落ちてこんような配置にせんと!』

私『 そうやね。masaもタンスの事言ってた。
八幡浜のおばあちゃんの事、緑のおばあちゃんの事とか沢山話した。

余震が一週間くらいあるかも。って。
南海トラフ地震も、3月中に起きるかも。っていうし、気をつけるね。

mi-koもまだ寒いから気をつけてね。』

長女『 南海トラフ、そうなん!!?今回のは関係ないって聞いたけど、別に起こるかもってことなん󾌻

ヘルメットと、食料の備蓄しといてね!』

私『3月中に起きる。って言うのが、今日の地震だったのかな?
衛星のGPSで日本中の土地の上下移動を観測してる人がいて、その上下移動が四センチ以上になると地震が起きるって、今まで何度か言い当ててるそう。ここんとこ四国で四センチ以上移動してるから、(四センチ以上の地点を赤く表してて、もう四国全部赤くなってた。)3月中に地震が起きる。って『Mr.サンデー』(『ミヤネ屋』の宮根さんが司会してる番組)で、地震予測の特集してて、その専門家の方が言ってた!
南海トラフ地震の事を心配して言ってたから、起きるかも。食料備蓄しとかなきゃ。

じゃ、またね!』

夜、次女も電話かけてきてくれて。。次女は新居浜に住んでるから心配。『Mr.サンデー』の話して、笛を持ってるといいよ!って話したり。

で、食料とかLEDのライトとかの買い出しに!

色々してたら、眠気が。ベッドに入ったら。。KO!lo!っと寝てた。ふふっ、真似しちゃった。笑

今日は。。余震ありませんように。

そんなこんなの1日でした!それでは、また。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.