FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+883 今日は。。いい天気。海岸線から見る景色が綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。いい天気。海岸線から見る景色が綺麗だった。

★ジャニーズウェブのMELODYのページに最新メロディに♪Stand Alone♪がアップされてました。嬉しいな!

あと♪パリパラ♪や君の風になって♪・♪シングフォーユー♪もあるんですね。兄のPCからアップしてるので、英文字がなかなか打ち込めない〜笑

★”CM出演情報”のページに”プーマ”のCM載ってないですね。うぅ〜、寂しい~(>_<)
また新発売の時期には起用してくれるといいな。

★雑誌発売情報
2/10  LOADED vol.13  山下智久・表紙特集   
2/22   ViVi 4月号   『ピーズ!』連載
1/22  Myojo  4月号
3/01  Eye-Ai 4月号 山下智久・表紙特集
3/22   ViVi 5月号   『ピーズ!』連載
3/22  Myojo  5月号

★プリッツ【PRETZ】特設サイトが3月4日にオープンされてますね。
『Pしよう』の文字とともにモノクロのtomoくんのビジュアル画像が。。うぅ~、カッコいい~(*⌒▽⌒*)

TVCMの視聴や山下智久くんも壁紙がダウンロードできるコーナーもあるそう。

”5回に1回篇”が15秒と30秒バージョン、”問題篇”は15秒バージョンあるそう。
私、まだ見れてない~(>_<)そのぶん、見れた時の感動が凄いだろうな。楽しみっ(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は、私の母事です。
朝、兄から「母ちゃんの具合がよくないんやけど。1月に39度ほど熱が出て入院し、その後何回か入院して、今は家におるんやけど、食べれんようなってる。今から点滴してもらいにいってくる。俺が思うにあと、一週間か10日ぐらいかな。」って!
「えぇ~、じゃ、今日行くから。」 って私。
長女に電話。「今日帰るね!夕方には着くから。」「いちおうおっちゃんほうに電話してみて。」
「おばちゃんが、おっちゃんが大げさや。って。大丈夫やから帰ってこんでもええで。」って言われたから、今度の連休に帰る。」って娘。
もいっかい電話して「午前中点滴してもらいに行くから、2時か3時に来ればええわ。」
主人にも電話して野菜やポンカン、文旦、レモンとか車に乗せて出発。海が銀色に光ってて綺麗でした!

母は、結構寝てばかりで昨日までお粥とか食べてたのに今日は、何も食べないからびっくりして。。食べないとあんまり持たないかな。と思って兄が電話かけてきたみたい。母に聞くと、食べるとお腹が痛くなるから。って、食欲もなくて食べれないとのこと。
今日、血圧も安定してるし大丈夫そう。点滴もしなかった。って。
母の病名は、“大腸けい室”“ぎまく性腸炎”で、抗生物質を点滴したとき、悪い菌だけでなくいい菌も殺してしまって、腸内バランスが悪くなったそう。腸にも穴があいてたり、そこや風船みたいに膨れたとこに菌や便が詰まって痛いみたい。
夜、「はよ迎え来んかな。今日にでも死にたい。」とか言ってて気分が落ち込むと、そんなことも口にでるよう。何度かお兄さん夫婦に暴言吐くこともあるようで、介護ってほんと難しいな。って感じた。
看護婦してる次女から電話があって。。お姉さんと電話変わって「食べれないときはどんなもん食べさせてあげたらいい?」「お粥でもなんでもミキサーかけて柔らかくしてあげるといい。」ってアドバイス。kaorinありがとうね(^-^)

夜、「この病気はずっとつきあっていかんといけない病気だから少しでも食べて栄養つけてね!」とか色々母と話しながら横になってたら、そのまま寝てた。で、朝のアップです。

朝、「お粥とサツマイモをミキサーにかけたらドロドロになったけど。。」ってお姉さん。私も頂いたけど、コーンポタージュみたいで、母も美味しい!って食べてた。リンゴやバナナ、無糖のヨーグルト、牛乳のジュースも美味しかった!私も作ってみようっと!
今日は、美味しい美味しい!って、完食!食べた後お腹痛いってトイレに。その後、散髪もしてもらってすっきり若返った。よかったね、お母さん!食べれたら命には別状なさそうだし、お兄さん夫婦がよくしてくれてるので安心した。
今日も。。母との時間楽しもうと思います。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.