FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

今日も日記お休みです。
こんばちわっ!

今日は一日寒い雨!もう4月中旬だと言うのに、なかなか温かくなりませんね。この前の雷がすごかった日。高知では「ひょう」が降ったとニュースで言ってて、すごい!と思ってたら、私達のところもひょうやあられが降ってたそうです。なんかずっと雷の音がすると思ってたのがそうだったみたいです。残念、外を覗いてみればよかった!
あ、首や肩。。だいぶよくなりました。


今日も山Pの日記お休みなので。。また『プロポ~』の番宣を書こうかなって思います。アメリカにいる娘は見られなかったので、ちょっとでも雰囲気が伝わればいいかな~と。。
「めざましTV」の次は「とくだね」

紹介されてスタジオに入ってきた山Pは服を着替えてて。。
ジーンズに、白地に女の人のイラストが黒で書かれてるTシャツ(?)かタンクトップ(?)、上着は黒だけど襟の部分だけが白い。。おしゃれないでたちです。

小倉さん 「さぁ、お客様です。」
佐々木アナ 「はい、改めてご紹介いたします。今日から始まります月9ドラマ『プロポ~』に主演されてます山下智久さんと長澤まさみさんです。おはようございます。」
山P 「おはようございます。」司会者やカメラに向かってきちんと挨拶してくれる山P
小倉さん 「このドラマはもう始まったとたんにまさみちゃんの素敵なウエディングドレス姿が。。」
佐々木アナ 「そうなんです。どんなドラマかとご紹介いたしましょう。こちらです。」
『プロポ~』の番宣の映像と山Pのナレーションが流れる。。

「世界で一番好きな人が今日。。他の男と結婚する。。」

佐々木アナ 「大好きな女性に思いを告げられないまま彼女の結婚式に出るはめになってしまった「岩瀬健」役に山下智久さん、活発で勝気ながら実は人一倍繊細な女の子で健の幼なじみ、吉田礼役を長澤まさみさんが演じます。
新郎新婦の思い出を綴るスライドショーの写真の自分を見て、後悔を募らせる健。。そこに謎の男が現われ、その写真の過去にタイムスリップさせてくれる事に。。
誰もが経験する青春時代での迷いや葛藤、過去に戻る事でやり直したい初恋や青春時代の情けない自分を変えることは出来るのか、今旬な若手共演者やベテランキャストも出演する『プロポ~』は今夜9時から15分の拡大版で放送します。」

小倉さん 「写真を通じて昔のある瞬間に戻れるって言う。。山下君、こういうのがあったら楽しいだろうねぇ?」
山P 「たの。。しいでしょうね、きっと、はい!」小倉さんのほうを向き笑顔で答えてる。時折、カメラ目線で。。
小倉 「人生失敗しないで済む気がするんだけど。。」
山P 「そうですね。」
佐々木アナ 「戻ってみたいって日とかありますか?」
山P 「僕、でも、あのぉ、(右手をあごにあてて下を向いて考えてる)今正直あんまりなくて、なんか今の自分があるのはその辛い事も含めてその過去があったからって思ってるんですけど、ま、でも、世界で一番好きな人が結婚しちゃうってなったらやっぱりちょっと戻りたいかなとは思いますけどね。。」
佐々木アナ 「ふぅ~ん」
小倉 「目の前でね、その彼女が、幼なじみの彼女が結婚しようと、もうしてるわけだから。。そこに戻って、彼女を奪い取れるかどうかっていうドラマに。。なるわけでしょ、これは。」
山P 「そうなんです、はい。」小倉さんの話にうなづく山P
小倉 「まさみちゃん、その、過去になんか大きな失敗したことある?まぁなんか取り戻したいっていう。。」
まさみ 「いや、まだこれから失敗するほうなのかなと。。」
小倉 「コレから失敗する方かもわかんない、まだ若いもんね、お二人は、高校のとき同級生?」
山P 「えっと、僕が3年生の時に1年生に入ってきて。。」
小倉 「まさみちゃんの方が、そうか、下か。。あの、学校時代、会話をしたりとか面識とかってありました?」
山P 「すれ違う時とか結構、あの、話したりはしてましたけどね、はい。」
小倉 「あ、そう、そうすると相手がどういう性格なのかなんて。。山下君から見るとまさみちゃん、どういう子かなのかって知ってた?ある程度。。」
山P 「そうですね、あの、前回あの、前にもドラマで共演させてもらったことがあったんで、ハイ、そういうのもあって、なんとなくあの、どういう子かってのはすごく、はいわかりますけど。。」
小倉 「まさみちゃんから見ると山下君ってどういう人?」
まさみ 「なんか、すごく、真面目な。。なんかみんなを引っ張っていってくれる、ほんとリーダーって感じですね。」横で山Pは嬉しそうに微笑んでる。



小倉 「山下君なんか、理想のプロポーズのシチュエーションなんてある、自分で。。」
山P 「僕のシチュエー。。そうですね。その時付き合ってる、その女性とか、好きな人にもよると思うんですけど、ま、個人的にはすごく、その、夜景も景色もきれいなところでなんかロマンチックに」
小倉 「ロマンチックに。。」
山P 「ははっ。」カメラ目線でめっちゃ笑顔の山P



山Pが「続いては血液型選手権です。」って紹介して、残念A型、ビリでしたね。私もちなみにA型、山Pとイニシャルも一緒です。それだけですけど、なんだか嬉しいんです。

小倉 「別にA型のピー子さんを配慮しなくてもいいんですけど。。こちらのお二人はA型なんでしょ?それを何で勝たせようとかっていう気がおきないのか。。」
山P。。めっちゃ優しい笑顔で笑ってる。
「なんか感じ悪い会話」ってちょっとふてくされてるピー子さん。
佐々木アナ 「でも、ビリもいやですよね。」
うなづいて笑ってる山P。
笠井アナ 「今晩9じです!」
みんなも笑って終わりでした。


夜8:03頃、地震がありました。ベッドの上に座ってたら一度ドンと揺れたんですけど、震度1でした。すぐ長男と次女に電話して。。二人とも留守電になってつながらず。。後で長男から電話があって。。『どしたん?』『さっき、地震があったんだけど。。』『こっちはわからんかったで。。』『震度1だって』『だから、わかんなかったんやね。そんだけ?』『うん、そんだけ!じゃ、またね。』『うん』
次女からも電話があり、地震の事を伝え、あと『仕事どう?』『大変。。』『どんな風に?』「う~ん、気を使う!新人だから。。』『無理しないでね。』
こんな感じでした。夜、雨は上がり、空はきれいな星空でした。

山Pの日記が見られないと寂しいですね。明日の夜の更新が楽しみです。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

バンビーノ ドラマ 松本潤
日本テレビドラマ「バンビ~ノ!」見所などを紹介してます!また日本テレ系ドラマ「バンビーノ!(ばんびーの!)」のあらすじ・ストーリー・主題歌・松本潤なども詳しく記載します!  [続きを読む]
バンビーノ ドラマ 松本潤 2007/04/19/Thu 00:22
結婚式には粋な電報を送ろう!
結婚式には粋な電報を送ろう!  [続きを読む]
結婚式には粋な電報を送ろう! 2007/04/19/Thu 13:36
プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな  [続きを読む]
プロポーズ大作戦 2007/04/23/Mon 13:10
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.