FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.287 まるでほんとの学校みたいな撮影だ
こんばちわっ!

朝からすこし雨、降るんならもっと降ったらいいのになぁって思ったり。。
先輩が職場に矢車草とジャスミンを持ってきて生けてました。
青とピンクの矢車草とジャスミンの白い花がとってもきれい!1日じゅうジャスミンの香りがほのかに漂ってました。

昨日の夜仕事を手伝ったからか疲れてて、仕事が終わって帰ってきてすぐ寝て4時間ほど爆睡してました。寝すぎだぁ~って思うぐらい寝てしまった。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。撮影で時間なくて大変だった!。。そうで、ご飯食べる時間がないとか休憩時間もなく撮影なんでしょうか?食べるもんはしっかり食べて体だけは壊さないようにして欲しいですね。で、朝から。。どんな撮影だったの?)
(体育のシーンで運動して、
お昼はうどんとそばとおにぎりでした。。沢山体動かしてお腹空いたでしょうね。お昼、ぱぱっと食べられるもので良かったね。沢山食べられたのかな。。え、おにぎりは一人一個だったらしいんだけど。。って、うふっ。山P何個食べたの?)

(知らずに二個食べてしまい反省。。知らなかったんだもの、仕方ないよね。それを知った時の山Pのリアクションどんなんだったんだろう?「え!?そうなの?」ってちょっと目をくりくりさせてびっくりした感じで、それから「ごめんなさい!」って感じなのかな。ちゃんと反省して偉いね。育ち盛り(?)の男の子にはおにぎり一個はきついね。せめて二個用意してあげてほしいですね。スタッフさんへのお願いでした。)

(まるでほんとの学校みたいな撮影だ。。きっと楽しそうな雰囲気の映像になってるんでしょうね。オンエアが楽しみです。更新時間PM7:58。。まだまだ撮影が続くんでしょうか、体に気を付けて頑張ってほしいです。)


ジャニーズウェブの『トピックス』にこの前の『プロポ~』の記者会見の模様がレポされてたので、TVに移らなかった部分を紹介しますね。

山下智久『プロポ~』制作発表レポ

いよいよ会場に、山Pと長澤さん、”仲良し5人組”の同級生役の3人、礼の新郎役の藤木さんらが登場し会見スタートです。

まずは出演が決まった時の印象を
「”ラブストーリーをやる”と聞いていたので、すごくトレンディな事をしなくちゃいけないのかなと思っていたのですが…。いざ脚本を見てみたら、すごくわくわくして、すごく笑えて、でもなんか切なくて、自分以外の誰かのために一生懸命になれる…すごくいい役をもらえたんだなと!!」
と山P。そんな”岩瀬健”はどんなキャラクターなのかというと、
「恋に不器用で、一番大好きな人を失ってしまうような、ドジで間抜けな役」
とのこと。コミカルなシーンも多いとあって
「セリフを言う時に、あまりかっこよく聞こえない方がいいかなと思って、トーン高めにしゃべっています。声がよくひっくり返るような感じで…」役作りに励んでいるそう。会見中にも、裏声を交えて「『どんだけぇ!?』…こういうセリフを言います(笑)。」と健的ツッコミを披露する一幕も。

こんな風にコミカルなシーンも満載の『プロポ~』。その作品の魅力と見所については
「『あきらめないで夢を目指せばどうにかなるんじゃないか』って、希望を沢山与えられるドラマ。ここでは恋愛にたとえて後悔のないように一生懸命やる事を描いているけれど、実際に観てくれた人にも、恋愛だけじゃなくて、仕事とか勉強とか自分の夢とか、すべてに関して『後悔しないように生きなきゃ』と思ってもらえるような素晴らしい作品になると思います!」と力強く語る山P。

現在撮影真っ只中という現場での雰囲気については”仲良し5人組”そのものに「仲がいい」と声を揃える共演者の皆さん。会見の前日、4月9日に22歳の誕生日を迎えた山Pも、現場でサプライズのお祝いを受けたとJ-web連載『山下智久』の日記で綴っていた通り和気あいあいとした様子。

「現場ではあだ名で~。皆の仲の良さ、楽しさが画面を通して出ると思うので、そんなところも観てほしいと思います!」
と山Pが語ると、藤木さんから
「僕はまだ”さん付け”~ 早く名前を考えて!」と先輩からの思わぬリクエストに山Pはじめ”仲良し5人組”のみんなも大爆笑!こんな風なやりとりからも現場の暖かい空気感が伝わってきます。

最後に、タイトルにちなんで、「結婚観とプロポーズするならどんなセリフで?」
と尋ねられると、山Pは
「すごく好きな人が出来て、運命を感じたら結婚したいですね。プロポーズをするとしたら、そのとき思っている自分の気持ちを素直に伝えたいと思います!『好きです!結婚してください!!』って」
と少し照れながらも真摯に語ってくれたのでした!!

[単純ですごくわかりやすい、観ていておもしろいなと思える行動やアクションがすごく沢山あります。毎回、切ない中にも必ず観ている人が笑顔になれるシーンがあるので!ぜひ楽しみにしていてください!」

タイムスリップした健は、果たして礼との関係を変えて新郎の席に座ることが出来るのか!?ぜひオンエアを楽しみに!!


TVのWCでは、ちょこっとしか山Pの映像がなかったけどたくさん喋ってくれてたんですね。活字だけでなく実際の映像を見て山P自身の声で聞いてみたかった制作発表ですね。

私の携帯。。変なんです。夕方充電が切れてたのは切れてたけど、その後充電してる間も留守伝入ってこなくって。。夜中の1時過ぎに留守電が6回も入ってるって。。一番古いのは夕方の4時半、え!?なんで今頃って感じです。
夜また残業するらしくて手伝いに来てほしいのと、たけのこを炊くからかつおかうるめを買ってきて。。って伝言だったかったけど、もう無理だし、ほんと困ってしまう。昨日は13日の金曜日だったし、携帯も変だったのかな。。なんてね。


それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

20万円は・・・
山Pがいいともでゲットしたって書いてたよね?だから、いいな~って言ったの。家にはこの前4回くらい電話したけどでんかったよ~(><)またかけるー。今日は免許の試験。この前落ちたから今日はリベンジ言ってきます(^^;)
mi-ko | URL | 2007/04/14/Sat 02:42[EDIT]
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://girlhole.livedoor.biz/archives/50123104.html
です。
アイドルニュース | URL | 2007/04/14/Sat 08:29[EDIT]
mi-koへ
”20万円は・・・ ”。。なるほどね。あの時、新番組対抗だったから、山Pの出る『プロポ~』の出演者6人出てたのね。だから、20万はみんなで分けたのかな?それとも番組に持って帰って他の出演者とかスタッフさんとかみんなでなんか美味しいものとか食べるとかしたんじゃないかな。
家に電話してくれてありがとうね。kaorinからもかかってきたっておばあちゃん、すごく喜んでた!ほんとまたかけてあげてね。今日は、ずっとおばあちゃんの愚痴(産直の会計をしている人の事で)を聞いてあげてた!『ふん、ふん、それはおかしいですね。』とか相槌打って。。疲れた!けど、お父さんが話聞いてあげる人じゃないし、お父さんが自分のビール買って来ても他には何も買ってきてくれないってそんな事も言ってた。。お父さんもうちょっと気を使ってあげればいいのにね。

免許の試験、どうだった?リベンジ。。なったかな?無理しないで頑張ってね。

”歌はPCから送れないの?”。。どうだろう?本屋さんとか行ってそういう本見てみるね。

じゃ、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/14/Sat 21:28[EDIT]
アイドルニュースさんへ
こんばちわっ!

訪問、コメントありがとうございました。私は山Pの事を好きで色々書いてるだけなので、紹介とかされるととても恥ずかしいです。でも、色んな方に読んでいただけたら励みにはなりますが。。
ブログにもお邪魔させてもらいました。すごい情報量ですね。知らない情報が沢山で読んでて楽しかったです。またお邪魔させてもらいます。

良かったらこちらにもまた遊びに来てください。
それではまた、See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/14/Sat 21:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな  [続きを読む]
プロポーズ大作戦 2007/04/15/Sun 01:37
プロポーズ大作戦 月9 ドラマ 山下智久
フジテレビ月9ドラマ「プロポーズ大作戦 」のキャスト、主題歌、あらすじ、山下智久さんのドラマの見所を紹介!!  [続きを読む]
プロポーズ大作戦 月9 ドラマ 山下智久 2007/04/15/Sun 19:01
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.