FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+782 今日は。。風の強い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。風の強い1日でした。ニュースでは、" 爆弾低気圧 "が発生してる地域もあるとか。皆さん、気をつけてくださいね。

お智だちから嬉しいメール頂きました。

★「舞台「高校パニック!」に出演している勝地涼くんに、智くんからのお花が届いていました 」って、お花の写真が!

『いいとも』と違って。。名前がそんなでっかくなくて、勝地涼くんとtomoくんの文字がおんなじぐらい。でも、仲間を大事にするtomoくんらしいなぁ。って、なんかほのぼのっとしました。

もうひとつ、Twitterで見つけた情報!

★伊㔟谷友介

今週金曜夜24時10分よ りNHKにて、「あしたのジョー」撮影時に本当にお世話になった故梅津正彦さんの密着ドキュメ ンタリーが放送です。不器用な人でした。でも、 まっすぐで、作品に対しての責任あるその姿勢は、未だに僕の目標です。是非ご覧下さい。
goo.gl/sgfMdE

NHK オンライン番組表に。。
11月30日(土)午前0:10~午前 1:00(50分)

『夢を信じる力 しずちゃ んと梅津トレーナーの5年 』って載ってました。

『あしたのジョー』のエキストラ見学に行ったとき、会場の隅っこで腹筋をするtomoくんの側に、梅津さんの姿が!あの時、こんなに早くお亡くなりになるなんて思いもしなかった。

Twitterに梅津さんが雑誌に書いてられた記事を載せてくれてる方がいたので、ご紹介。

山下くんと伊勢谷さんにはプロのチャンピオンたちと分け隔てない厳しいトレーニングを課しましたが、一番厳しい事を言った僕を信頼して心と体を預けてくれた彼らの気持ちに応えたかった。
プレッシャーで滅入る事もありましたが、「梅津先生が諦めたら映画(拳 闘)がダメになる」という香川さんの言葉にも助けられました。
作品が仕上がった時、映像に出るのは2人ですし、それは半永久的に残るもの。厳しくならざる得なかったんです。
結局、撮影中はトレーニン グを1日も休みませんで した。撮影が深夜に終 わっても、山下くんのマネージャーさんが「山下が梅津さんのトレーニングを待ってます」と呼びに来ました。
伊勢谷さんもハードになりすぎた減量を抑えようとした時「だって、力石やるんですよ!」と食らいついてきて。
実は山下くん、試合の撮影時に高熱があったんです。「梅さん」って呼び止められて、こっそり「みんなに心配かけたくないから誰にも言わないで下さい」 と。
「倒れたらどうなりますかね?」と言うから「そりゃ撮影が止まるな」と伝えたけど「とにかくやれるところまでやってみます」と。だからあの試合のダウンはリアルダウン。どこまでが演技かわからない。
流石に途中でみんなも気づき香川さんのアドリブによるマジビンタで気合を再注入しましたが
製作サイドから撮影中止の要請が。でも、自らの意思で夜10時頃まで頑張り通しました。そんな時にも山下くんは、フラフラしながら笑顔でエキストラさんたちに「寒いから皆さんくれぐれも風邪には気をつけて」と気遣っていて泣けてきまし た。
彼はシャイで表には出さないけれどかなり男っぽ い人ですよ。やり遂げた人間だからこそ口にしないのかもしれませんが、 山下くんの凄さは映像で確認して下さい。
(2011年2月25日発行シ ネマスクエアvol.36 梅 津正彦さん談)

読んだことある記事だけど、改めて読むと、うぅ~、tomoくんや伊勢谷さんの頑張りに泣けてくる。映画にかける色んな方の情熱も感じられた。
身近にいてずっと見てくれてた梅津さんだからこその言葉ですね。こうやって書いてもらってなければ知らずにいたわけで、ほんとありがとうございましたm(__)m

『クロスぺ』のあとですね。是非、観てみたいです。予約しとこうっと。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。

夜中、風の音が凄かった。怖いぐらいだった。
日中も車の中にいると、車が風に揺れて、ビックリでした。

夜も寒いです。皆さんも気をつけてくださいね。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.