FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.276 原爆ドームを見に~なんかすごい感じるものがあった。泣きそうになった。
こんばちわっ!

9時過ぎに家に帰ってきました。2,3日空けてただけなのに、懐かしい!
帰るとき高速から夕焼けを見て、眩しくなくてちょっとオレンジっぽい黄色の太陽!息子が「肉眼で見れるなんてすごい!きれいな丸やな!」私「筋模様がついて微妙に色が違うね。」息子「温度がちがうんやろね。あ、黒点がある。」黒い模様が左から右に動いて消えて。。あれはなんだったんだろう?

今日『ラクベジ』のCMをTVで見ました。やっぱり可愛い!昨日のコンサートの熱も覚めやらぬ今。。うぅ~ん、癒されます。


今日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。広島に泊まった。。そうで。。えぇ~!同じ広島にいたなんて。。嬉しい!で、夜は。。何してたの?)
(亮ちゃんとマネージャーと飯食いましたなんかたくさん話して楽しかった!。。くつろいで楽しそうな山Pが浮かんでくる。よかったね。(こやちゃんの『メン愛』を見る前に書いたので、ほんとはくつろぐどころではない状態だったんですね。お疲れ様!)で、帰りに。。って、どこかへ。。)

(原爆ドームを見に行った。。そうで、わぁ~、同じ場所を時間差でも訪れたなんて。。幸せ!で、見た感想は?)

(なんかすごい感じるものがあった。
泣きそうになった。
今の平和な時代を長続きさせなきゃな。
心の中の中の中からそう感じた。。コンの帰りに見たのなら夜のライトアップされたドームを見たのでしょうか?ほんとに平和を祈らずにはいられない。。同じ気持ちをもてたというのもなんだか嬉しいです。)

(一生忘れない嘘のないエイプリルフールになった。。嘘のないエイプリルフール。。素敵な言葉ですね。(こやちゃんも言ってたけどその日いろんな事があって感じた。。心からの言葉だったんですね。)私も息子も、きっとコンもだけど、原爆ドームに資料館での気持ち、一生忘れないと思います。山Pがこんな風に日記に書いてくれて。。思い出をありがとう!って言いたいです。)

帰り道、息子にコンについて聞いたら。。あまりの音響の大きさにビックリ!あれは耳が悪くなるわ!隣の席の年配のおばさんがテンションが高いのにびっくりした!(私は息子もいたしおとなしく見てました。内心かなりはじけてましたが)息子も始めてのコンサートだったので素直にコンについて話してくれて。。『NEWS』についてはやっぱ山Pがかっこ良かった!ちょこっと刈り上げてるね。。って、まっすー。。歌うまい!亮ちゃん。。他のメンと喋り方が違う!(関ジャニ∞のメンで関西の人だからって説明して)こやちゃん。。永井大(まさる)に似てる!ほんとにって思っちゃった!

MCでのファンから『NEWS』への質問コーナー。。客席の席の番号をシゲ君がくじを引いて3人選んだんですけど、3人とも若い人じゃなくておばさんだったっていうのもすごいって思った!で、広島の食べ物の事(「にしきどう」の紅葉饅頭の話で、名前つながりで亮ちゃんが色々言われてて楽しかった。)と、今日のメンのパンツの色は。。を質問したおばさんが声が低くてこやちゃんに『怒ってません?』って何度も聞かれて。。(ちなみに山Pが黒、こやちゃんとテゴちゃんが赤、シゲ君がかなり派手な柄でみんなにいじられてました。亮ちゃんとまっすーは何色だったっけ?)が印象に残ってて、もう一人の人の質問ってなんだった?って息子に聞いたけど、なかなか思い出せなくて。。やっと思い出して。。メンみんなどんな会話をしてるの?だったかな。

こやちゃんも『メン愛』にコンの事となんで広島に泊まるようになったか書いてくれてるので。。紹介しますね。

LOVE 233

エイプリルフールだったのに…◎。。(って、どうしたの?)

初広島
みんなすげー温かく迎えてくれて、ありがとうございました(^^)v。。(いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとう!)

MCで協力してくれた方、てかみんな協力してくれてたねみんな仲良しなんだもん感謝です(^^)v。。(MC。。楽しかったです。メンの仲のよさが伝わってきました。)

ってことで、無事に広島を終えて、約40分かけて空港へ◎
ギリギリ間に合った(^^;)
席に着いてから、一時間…二時間ぐらいかな…◎。。(え、そんなに。。どうして?)

飛ばない◎
いやいやまさか◎
飛ばない◎。。(そんな事ってあるのね。。ほんとにまさか。。よね。)

場内アナウンスで、「部品がなんとかかんとかで…欠航だと(^^;)
あっエイプリルフールだから、しゃれた嘘を◎
そんなことはなく…(^^;)。。(だから、エイプリルフールだったのに…◎。。なのね。すごく大変な一日だったのね。)

40分かけて、急遽泊まることになったホテルへ
最初から帰れないと知ってれば、もっとアンコール歌えたのに
もっと広島の皆と一緒にいられたのに。。(コンの一回目もアンコール一回しかなくて。。今までWアンコールの話(山Pが値段の高いタンクトップを投げた話とか)Mステでしてたので、変だなって思ってたんです。二回目のコンもアンコール一回だったのかな?一回目と二回目を区別することなく両方一回にしたのかな?それにしても、そのまま飛行機が飛ばなくてよかった!機械の調子が悪いまま飛んだら大変だったもの!コンで疲れてるのにまたホテルまでUターン大変だったね。でも、せっかく広島に来たから原爆ドームも見られてよかったかも。。)

もう一日広島さんにお世話になって、朝一で帰ってきて、今日はそのままHEY!HEY!HEY!SPです(^^)v
見てね(^^)v。。(ほんとにお疲れ様でした。こやちゃん、風邪のほうは大丈夫?コンを見た限りでは大丈夫そうだったけど、無理しないで欲しいです。今日は自宅でゆっくり休めるのかな?そうだといいですね。)

山Pの日記の感想は、こやちゃんの『メン愛』を見る前に書いてて、メンバーの大変な状態を知らないうちに書いたので、私一人浮かれてるような書き方になってますが、山Pの日記を読んだ時の気持ちを書いてるのでそのまま書いてます。山Pもこやちゃんも忙しくて大変だろうに、その日あったことをこうやって書いてくれて。。ありがたいです。なんかうまく気持ちを表現できませんが。。感謝してます。


それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさん♪
おかえりなさい!念願のNEWSコンに行く事が出来てよかったですね!エンジョイ出来た様子がうかがえましたよ^^
質問コーナー楽しそう!!私も聞いてみたかったぁ~。
それにしても、抽選で選ばれた方がおばさんばかりっていうのも・・・・笑えるね!
シゲ君は熟女好き!?(笑)

息子さんから見ても山pはかっこいいなんて、うれしいいです♪
慶ちゃんが、永井大さん??私、永井くんも好きだけど、そう感じたこと無かったわ。
新しい発見でした(笑)
オレンジ | URL | 2007/04/03/Tue 13:55[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!

ただいま!。。です。ほんと念願の初の『NEWS』コン。。もう感激の連続でした。質問コーナーのことで謝らなくっちゃいけないんです。ごめんなさい!二人はおばさんだったんだけど(その人たちの印象が強くて)もう一人は若い人っぽかったような(画面に映った服がハイウエスト切り替えで。。今思い出した!こやちゃんが「ハイジ!」って言ってた!)。。でも二人はおばさんでシゲ君の熟女好き。。当たってるかも!
MCは、それぞれの場所で趣向を凝らして色々変えてるんですね。質問コーナーほんと楽しかったです。

息子は山Pしか知らなくて。。他のメンは初めて見るも一緒で、「慶ちゃんが、永井大さん??」。。素直な感想だと思います。私もそうだなぁって納得したりして。。

原爆ドームを見に行って私も色々考えさせられて。。同じ場所を訪れて、平和を願うという思いを山Pと共感できたことも、初の『NEWS』コンと同様一生忘れられない思い出になると思います。

息子との二人だけの旅行も初めてで(いつも家族の誰かが一緒だったので)。。たくさんの思い出が出来ました。ほんと『広島コンが当たって。。最高じゃけん!』(ちょっと山Pのまねをしてみました。)

娘さんとの会話も楽しそうで、読んでてこっちまで楽しくなります。
はねとびのことも知らなかったので。。教えてくれてありがとうございます。。。HDDの準備をしとかなきゃ!


オレンジさんも体の調子どうですか?無理をせず気を付けて過ごして下さいね。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/03/Tue 18:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.