FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.275 昨日もほとんど寝てないけど、広島のみんなに元気をいただきました!
こんばちわっ!

今日も広島のネットカフェでブログ書いてます。
初めての『NEWS』コン。。最高でした。心躍る2時間でした。
一曲一曲を一生懸命に歌い踊る姿にこのコンにかけるメンバーの意気込みが感じられて。。広い会場を何度も行き来してはもう最高の笑顔を見せてくれて。。TVでコンサートの様子が流れるたびにコンサートを見に行ける人がいいなぁって思うぐらいで、コンサートの大変さとか考えてもなかったです。実際コンサートを目の当たりに見て、2時間ものすごいパワーを使って私たちファンの為に頑張ってくれてるメンバーに心から『ありがとう!』って言いたかったです。それを今日もう一度行うんだから、相当体力を消耗するだろうなぁ。。体大丈夫なのかなぁって考えたり。。


今日の山Pの日記の感想

今日。。広島でコンサートしてました♪。。ほんとに感動しました。あんなに一生懸命コンをしてくれてるのを知れて。。感謝の気持ちでいっぱいです!)
(初めて来たんだけど、いやぁ楽しかった!昨日もほとんど寝てないけど、広島のみんなに元気をいただきましたありがとう♪。。って、なんて嬉しい言葉!そして「ほとんど寝てないのに」。。ってあれだけ歌い踊り所狭しと会場を走り回って。。大丈夫でしょうか?もう目頭が熱くなる!今日は原爆資料館でも涙が何度もこみ上げて涙腺が弱くなってます。どうぞ、今日はゆっくり休んでほしいです。
コンのMCでも広島名物で盛り上がってたよね。で、今日は。。何を食べたの?)

(広島焼きと紅葉饅頭を食べたよ!まっすーからのさし入れ(^^)Y)。。コンサートにはメンがいつも差し入れをするってMCで言ってて今回はまっすー。。グッドチョイス!でしたね。で、お味は?)

(すげぇおいしかったわしは広島が好きじゃけん。。うふっ。かわいい!広島弁なのかな?明日は。。何の番組に出るの?)

(HEY!HEY!HEY!のSPに出るので見てください。。こうやって出演番組を教えてくれて、ありがとう!なんとかその時間には家にたどり着きたいけど。。どうなるかな?明日は、広島美術館が近くなので行ってみようかって息子と話してるので。。)


コンの話に戻りますが、
席が中途半端に通路から遠く、山Pをまじかで見られなかったのは残念ですが、私は雰囲気だけでもう十分でした。でも息子は『近くで見れなかったね』ってすごく残念そうでした。フライングがすごくて見入ってて、MCの話には何度も笑ってましたが。。『NEWS』のメンがパンツを見せてくれたのには面食らってたようです。メンみんなが一生懸命歌い踊る姿も食い入るように見てました。きっと息子にも思い出に残るコンサートになったと思います。

コンのグッズも買いたかったのですが、ものすごい行列で。。買うのをやめて、息子とまた「原爆ドーム」を見てから「原爆資料館」に行きました。「原爆ドーム」は夜のライトアップされた雰囲気とはまた違って、柱の中の折れ曲がった鉄柱なども夕べはわからなかったのがはっきりわかって。。原爆のものすごさがひしひしと伝わってきました。

息子には原爆資料館の内容も強烈に心に残ったみたいです。展示されてるのをじっくり読んでは、被爆した人たちや被爆地のの写真や模型に釘付けでした。少しでも平和の大切さをわかってくれたら『NEWS』のコンサート、広島を選んでてよかったなぁって思います。


それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

初コンおめでとう!!
良かったね~ハハの夢見たものが現実になって私も嬉しいよ~!!masaも楽しんでたみたいで、二人でいけてよかったね(^^)でも、いつから、原爆の資料を読んだりする心やさしい子になったなん?!最近、ビックリ安心関心させられることが多くて嬉しい限りです(^^)masaもいろいろ旅行できるといいね。私ばっかりそういうのしてるのがちょっと申し訳ないし。。。話しそれるけど、帰ったらみんなで黒部ダム行きたい。あっもちろん夏のNEWSコンも☆
mi-ko | URL | 2007/04/02/Mon 01:07[EDIT]
mi-koへ
まさに夢の実現!コンの内容は最高だったよ!でもね、マジで山Pを近くで見られなかったのは残念!ほとんど中央と反対側とかに居て。。だから、masaが山Pに撃沈するまでにはいたらなかった(笑い)
でも、まっすーは何度も何度も近くに来てくれたよ。あなたがいたら喜ぶだろうに。。ってずっと思ってた!
原爆資料館もゆっくりじっくり時間をかけて。。、コンが始まる時間に近づくにつれ私の方が焦って。。なんかmasaの変わりように私もびっくり!でも、百貨店とか行っても何買うわけでもないからmasaも疲れただけかも。。

帰ったら「黒部ダム」行こうね。。きっとmasaも私も感動するだろうね。「夏のNEWSコン」はまだ予定がないけど、あったらぜひ!

まだ感動覚めやらぬ。。ハハでした!広島にも伊○銀行があったからそこから振り込むね。
それではまた。。See you!
| URL | 2007/04/02/Mon 10:10[EDIT]
お帰りなさい。
コンから、お帰りなさい。
みゆきっこさん、前に私が言った異空間、まさにその通りでしょう。
会場事態コンが始まると全然違う空気になり、そしてそこでNEWSが踊ったり歌ったり、この目で見てる現実がウソみたいな錯角に、私は陥っちゃって。。。。。
大げさだけど、ぴぃちゃんは本当に現実に居る人で、この同じ時間を私たちと生きてるんだなーなんて、途方も無い事考えてました。(笑)
 近くでぴぃちゃん見えなかったのは大変残念だったけど、
でも間違いなく同じ場所で同じ時間を過ごし、そしてNEWSとFANの心の同じだからね。
ぴぃちゃん、寝てないのに200%頑張ったね。広島コンに来てくれた皆さんの為に。
私が言った2つの曲どうでした?
ぴぃちゃんの甘く切ない声届いたでしょう?
CDやTVで無く、本物の声で。。
私も書いててまたまた思い出してます。
しばらくは頭がボーとして、いろいろ手につかないかもね。
私もそうだから。。。
ゆっくり、コンの事思い出して、幸せな思いに浸ってね。
miyoko | URL | 2007/04/02/Mon 17:14[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

ただいま!。。です。miyokoさんがおっしゃってたとおり、まさしく異空間でした。山Pと同じ場所で同じ時間を過ごせるなんて私には夢の実現であり、感動の連続でした。
でも目の前にいるのに、遠い遠い雲の上の存在の人であることを痛感させられたのも事実です。
白いスーツで歌う『ごめんねジュリエット』『スノーエキスプレス』
。。どちらも甘い歌声で本当に素敵でした。
前日ほとんど寝てないなんて感じさせないほどパワフルで、日記を読んで「そうだったんだぁ」って涙がじわ~っと溢れてきました。
私も原爆ドームを見に行って色々考えさせられて。。同じ場所を訪れる事が出来て、平和を願うという思いを共感できたことも、初の『NEWS』コンと同様一生忘れられない思い出になると思います。

もちろん、息子との二人だけの旅行も初めてで(いつもお姉ちゃん達が一緒だったので)。。たくさんの思い出が出来ました。
本当にまだ感動覚めやらぬ感じで。。いっぱい元気と勇気をもらったので、これからも頑張らなくっちゃ!って思います。

miyokoさんも。。だいぶあったかくはなりましたが夜はまだまだ冷えるのでお体に気を付けてくださいね。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/03/Tue 16:47[EDIT]
お帰りなさい
みゆきっこさん、お疲れ様でした!
息子と一緒に楽しいそうなコンサートに行けるのはすごくうらやましいです>"<
わたしは台湾人、それにまだ学生ので
コンサートのために日本に行くのは無理ですT______T
でもその感動は確かにみゆきっこさんのレポートから感じました!
千恵 | URL | 2007/04/05/Thu 11:50[EDIT]
千恵さんへ
こんばちわっ!

ただいま!。。です。
コメントありがとう!台湾からコメント入れてくれてるのでしょうか?いつか『NEWS』も台湾とか海外でコンサートを開けたら。。世界のみんなにコンサート見てもらえたらいいのにって思います。世界のいろんな国の方が『NEWS』のファンでいてくれる。。なんて素敵な事!
また私の書いたブログを読んで、コンサートの感動を感じてくれて、とっても嬉しいです。息子とコンサートで楽しい時間を過ごせて、平和についても考える機会も持ててほんとうによかったなぁって思います。
よかったらまた遊びに来て下さいね。

それじゃ、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/04/06/Fri 01:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.