FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+685 山Pびっぐにゅーす追記あり!!昨日は。。満月でしたね。空全体の雲を浮かび上がらせて幻想的でした。
こんばちはっ!

昨日は。。満月でしたね。真っ白な月が凄いキレイでした!空全体の雲を浮かび上がらせて。。幻想的でした。

アラートに届いた記事。。嬉しい情報がてんこ盛り!いくつか載せますね(^-^)v

★8/22(木)朝7時半に追記!

今朝のCHO-イイね!のコーナーで。。めちゃ嬉しいはっぴょーがありましたね!

CM 前には。。

軽部アナ「お知らせのあとは。。」

山崎アナ「CHO- イイね!CanCam ぶち抜き&山P~!

画面下には。。"CanCamジャック&山P全国ツアー"の文字!!

CM 開けて。。

山崎アナ「さぁ、いきますよ~!」

軽部&山崎アナ「CHO- イイね!」

『SUMMER NUDE 』 に出演中の山本美月さんの話題のあと。。

軽部アナ「で、『SUMMER NUDE 』 と言えばこの方!

山下智久さんが、ニューアルバムを引っ提げ、全国ツアーを行う事がわかりました!

10月から全国20都市、29公演を行います!」


ディリースポーツには。。

"超豪華アルバムひっさげ

山P今年は20都市ツアー敢行"の文字!

沢山写真も載ってて。。嬉しい~(⌒0⌒)/

取り急ぎご報告!!嬉しさのあまり手が震えて。。打ち間違えてばかり。笑


★TOKYO FM スペイン坂スタジオ 20周年リスナー感謝デーに北乃き い、スキマスイッチら…

- 更新 2013年8月21日 TOKYO POP LINE -

6月19日にオープン20周年を迎えたTOKYO FMのサ テライトスタジオ「渋谷スペイン坂スタジオ」が、 8月24日(土)・25日(日)の2日間、リスナーへの 感謝をこめた、リスナー感謝デーイベントを開催す る。

2日間にわたり、北乃きい、山下智久ら豪華ゲスト を迎えてTOKYO FMレギュラー番組の公開生放送及 び公開収録を行うほか、スタジオ隣接のスペイン坂 広場にはスペイン坂スタジオに出演したアーティス トや芸能人から寄せられたサイン&メッセージを展 示する。展示されるお祝いサイン色紙は、華原朋 美、剛力彩芽、栗原類、柏木由紀(AKB48)、乃木 坂46、TOKYO FMレギュラーワイド番組出演者な ど、総勢50点以上になる予定。

8月24日(土)

18:30~19:30 山下智久 「山下智久Cross Space」公開収録9月6・13日放 送予定

※山下智久・MUCCのみ事前に当選した方のみの限定観覧。 (山下智久は応募受付終了 ※その他出演者は当日10時から現地にて整理券配 布。整理券がなくなり次第終了。

スペイン坂スタジオHP http://www.tfm.co.jp/spain/

公開収録に当選された方々。。おめでとうございます!楽しんで来てくださいね!いつもはスタジオで一人で収録してるのかな?リスナーを前にテンション上がってる嬉しげなtomoくんを想像(^-^)v

放送が楽しみっ(⌒0⌒)/

★『火曜曲』名場面では、昨年のXmasに放送した、 SMAPや山下智久らジャニーズ総勢25名に よるライブの映像が面白かった。(放送2013 年8月13日21時~)

先週の『火曜曲』。。見逃してました。残念!観たかったなぁ(^_^;)

★山下智久"人生のテーマソング" by SEIKO presents 松下奈緒 SOUND STORY

ある人の人生のワンシーンに流れていた 音楽、あの日、あの時、あの瞬間から、 心に 流れ続けている音楽、そして「時」 をキーワードに、さまざまな音楽や文 学、映画といった 作品たち。松下奈緒が 日曜の夜、時を超える名曲とともに、時 間の流れに想いをはせる 名曲をお送りします。

www.tfm.co.jp/ss/?itemid=68988

8/18のオンエアだったようですね。こちらも放送あるの知らなかったぁ~(^_^;)聴きたかったなぁ!

山下智久"人生のテーマソング"

08/18 < TODAY ‘S SONG LIST >

M1Stand By Me / BEN E.KING

M2 SUMMER NUDE'13 / 山下智久

M3 少年時代 / 井上陽水

「Time & Scene」

ゲストの方から時を越えて今も心に響き続ける、 大切な一曲とそのエピソードをご紹介するコーナー。

今週は山下智久さんにサウンドストーリーをうかがいました。

山下智久さんが選んだ1曲はBEN E.KINGの「Stand By Me」

【山下智久さんのサウンドストーリー】

"ただそばにいてくれ、どんなときも"このストレートな歌詞から伝わる、真っ直ぐな情 熱が好きという山下さん。

子供の頃に聴いて以来、メロディもコードも曲の雰囲気、そしてこの曲が主題歌となっ ている、 映画も好きなんだそうです。

山下さん自身も旅の途中だと感じるし、人生のテーマソングとなっているんです。 思い詰まった時や夜に黄昏れてみたくなる時に聴いているそうなんですよ。

「この曲を聞くとすっきりするし、"よし頑張ろう!"という風になります。

な情景とかを思い浮かべながら聴いてほしいですね」

【From 奈緒】

奈緒さんがこの曲で好きなところは、イントロのトライアングルなんだとか?

聞いただけで、すぐに

「スタンド・バイ・ミー」だ と分かる名曲ですね。

「色々な事を振り返る事も出来るし、先の事を考えてしまう、そういう曲でもあるのか なと思います」

1986年には映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌となり、リバイバルヒットをしまし た。 改めてこの曲を聞いて、映画を見たいと思った、奈緒さんでした。

◯山下智久さんのニューシングルであり、真心ブラザーズのカバー曲

NUDE'13」が発売中です。

ホームページ:「Johnny's net - 山下智久」 OFFICIAL WEB SITE

★山下智久、SMAPを前にド緊張「お腹痛くなりそう」

- モデルプレス:2013年8月20日(火)1時33分 -

歌手で俳優の山下智久が、19日放送のバ ラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のライブコーナーに出演。アー ティストとして大先輩・SMAPとの共演 を果たした。

真紅のジャケットにジーンズという鮮や かな夏ファッションで、SMAPとともに 自身が主演する月9ドラマ「SUMMER NUDE」の主題歌「SUMMER NUDE ’13」 を熱唱した山下。

「後輩で一人で(出演)って今までない んじゃない?」(香取慎吾)と問われる と、「ジャニーズ事務所に入ってから一 番緊張しました」とステージを振り返り 、「ちょっとお腹痛くなりそうでした。 この緊張感、誰にもわかってもらえない と思うんですけど」と興奮冷めやらぬ表 情で話した。

このほか、オンエアでは稲垣吾郎による 「SUMMER NUDE」のパロディコントも 放送。山下が同企画について「今初めて 聞きました」と驚くと、稲垣から「(ド ラマの)番宣なんですけど、頼まれても いなかったっていう。この歌を一人でレ コーディングしたりしたんで、一応ちょ っと感謝してくれないかな?」と詰め寄 られる場面も。

メンバーやスタッフから笑いが起こる中 、山下は「ありがとうございます。」と何度も謝辞を述べるなど、先輩の前で最後 まで恐縮しきりの様子だった。

(モデルプレス)

今日。。この『スマスマ』の貴重な映像、間違えて消してしまいました(>_<)

めちゃ楽しい映像だから。。朝、何度もリビしてたんですよね!!で、仕事から帰ってその時予約録画してた『スーパーニュース』の録画を止めようと思ったのに、朝観てた『スマスマ』の映像が削除された!えっ!?なんでぇーーーー!?って大声で叫びたい気分でした。(T-T)

あまりのショックで何も手につかず。。ブログも書く元気もなく早めに寝ちゃいました。

で、夜中に目覚めてtomoくんの日記をのぞくと。を更新してくれてて。。一気にテンション上がりました(⌒0⌒)/

更新ありがとうm(__)m今日で。。vol,2999
ですね!あと一回で3000回!凄~い!まとめて100回分読めるのも楽しみっ(⌒0⌒)/3000回記念と言うことで、1000回分まとめて読ませてくれないかな?なんてね。笑

で、今日は。。『ジェネ天』の収録2本あったんですね。お疲れさまm(__)mでも、リフレッシュ出来たようで良かった!関東は雷、どうだったのかな?tomoくん、心配してくれてて。。優しいですね。どうぞ、被害がありませんように。

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。
今日は。。お葬式に行くということもあり、朝、なんかバタバタしてました。で、お葬式はいいお葬式でした。叔父さんのはまるで寝てるよう。穏やかな表情に安心しました。
仕事とお酒と地元の地域おこしに全力を注いだ!って言う喪主の挨拶に思わず涙が出てきた
ご冥福をお祈りします。

2時から仕事に行って。。今日は忙しかったようで。。仕事変わってくれたNさん、ありがとうm(__)m

残りの仕事も頑張りました。

で、帰って、『スマスマ』消えたのはショックだったけど。。日記更新が嬉しくて。。今日も間張ります。

そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。see you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/22/Thu 22:11[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.