FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+593 今日は。。曇り。遠くの景色が霞んでて。。黄砂が降っているのかな?
こんばちはっ!

今日は。。曇り。黄砂が降っているのかな?遠くの景色が霞んでます。車のフロントガラスに。。霧雨状の汚れがついてる(^_^;)知らない間に体にも降り注いでるのかな?なんか怖いな(>_<)

★昨日のめざましジェネレーション第4回。。ゲストはJOYさんでした。

「JOY  夢中になっていたのは?」って山崎アナのナレーションから始まって。。

JOYさんもtomoくんと同じ28歳!JOY さんて、もうちょっと上かと思ってた。

20年前の8歳の時のかけっこしてる写真を公開。髪が長くて女の子みたいですね。

8歳のtomoくんのかけっこしてるとこも見てみたいなぁ。って思ったり(^-^)

JOYさん「とにかくもう元気で運動大好き!サッカーばっかりやってましたね、毎日。」
今田さん「そうっかぁ~。」
山崎アナ「もてました?」
JOYさん「身体能力高いだけで多少モテるじゃないですか?小学校の時って。」
今田さん「小中高と身体能力や!」
JOYさん「だから割りといい時期でしたね。」
tomoくん「他に夢中になっていた事ってあるんですか?」
JOYさん「 他に?あぁ~、そうすねぇ。クラスのめぐみちゃんが好きでそいつに超夢中になってました。」
今田さん「チャラいなぁ。。」みんな爆笑でしたね。

朝からtomoくんの笑顔に癒されました~(⌒0⌒)/

ジェネ天でも、、tomoくんの沢山の笑顔が観れて。。嬉しかった~(^-^)v

★脱脂粉乳がまずくて給食は楽しみじゃなかった(>_<)と話すバナナ世代の方々に。。

「後でおいしい牛乳飲ませてあげたい 」って言ってたtomoくん。なんて優しいんだろう。って思った(^^)v

確かおばあちゃんに向けてもそんな優しい言葉かけてあげてたな。って思ったら、STで書いてたんですよね。ブログ巡りすると、その記事を書いてくれてる方がいました。有り難いな!で、ご紹介(^-^)v

★STのvol.34「if・・ ・」

tomoくん「過去にタイムスリップするなら、

オレが生まれるずっと前にさかのぼる

おばあちゃんが子どもだった時代に行っ て、

メシをいっぱい食わせてやりたい。

そのころ日本は戦争中で、ごはんもろく に食べれなかったんだって。

本当に食べるものがないから、

芋の茎とかを家族で分け合って食べてた らしい・・・。

うちのおばあちゃん、菓子パンが好きだ からさ。

山ほどかかえてって、食べさせてあげた い。

でも、すぐにオレのおばあちゃん、見つ けられるかな?」

これを最初に読んだ時。。あぁ~、こんな優しい
子を好きになってほんと良かった~。って思ったんですよね。今回もあなたを好きでほんと良かったぁ~。って思ったよ。あったかい気持ちにさせてくれてありがとうm(__)m

でも、ちょっとお疲れ?って思ったり。どうぞ無理しないで仕事もプライベートも楽しんで頑張ってね!

最後。。今田さん「山P!」tomoくん「はいっ。」
今田さん「一番印象に残ったのは、今週は?」
tomo「もちろん色々時代があって、脱脂粉乳飲まなくて良かったなぁ。って言うのがあるんですけど。。ただマリウスの学校行きたかったなぁ。って言うのが。。」
みんな大爆笑でした(^-^)v
ふふっ、私もそう思った。笑

残念ながら、今回の予告はゲット出来ず 淋しい~(^_^;)

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
今日は頭痛いし疲れて、仕事から帰って寝てました。

で、夜伝票書きに行って。。帰ったら10時過ぎ。

夜のうちにアップして。また寝ます。お休みなさい。

そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。see you.

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.