tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+543 今日も。。曇り!風がかなり強くてだいぶ桜も散っててなんか寂しい~。
こんばちはっ。

今日も。。曇り!風がかなり強くてだいぶ桜も散っててなんか寂しい~。

★化粧品業界のニュースで。。『肌研(ラボ)』の事を取り上げてくれてるの見つけたので。。ご紹介!

DAILY COSMETICS NEWS
- 化粧品業界必読!日刊コスメ通信 2013.04.01 -

ロート製薬、「肌研」リニューアル~山下智久と前田敦子を起用

 ロート製薬のスキンケアブランド「肌研(ハダラボ)」が、新たな一歩を踏み出した。

 うるおいをテーマにした「極潤」シリーズで、新処方を取り入れるなどしてリニューアルし、TVCMでは俳優の山下智久と元AKBの前田敦子を起用している。

 CMで大型タレントを2人同時起用するのは初めてで、年間売上高が150億円に迫る中、顧客層をさらに広げるにはプロモーションの強化が必要と判断した。

 リニューアルした「極潤」シリーズは、3月11日から販売を開始している。代表アイテムの化粧水「ヒアルロン液」にうるおい成分のヒアルロン酸Naを新たに配合し、従来品よりもうるおい効果を高めたという。

 開発段階では量的な保湿力に加え、保湿の「時間軸」に着目。ヒアルロン酸が角質層に入っていく瞬間や、そこにとどまる時間にこだわったとしている。

 また、化粧水との相性を考え「ヒアルロン乳液」もベタつきの少ない処方に改良した。さらに、容器も環境に配慮したエコボトルを採用し、ボトルに使用する樹脂量を約13%削減。化粧水と乳液では、つめかえ用の容量を20mL増量し、本体と同じ容量にしている。

 CMに山下さんを迎え入れたのは、「極潤」シリーズが男性にも使用されていることを踏まえ、山下さんのきれいな肌で製品の魅力を伝えるためだ。

 一方の前田さんは、AKBを脱退後にソロ活動として新たな一歩を踏み出している姿勢が、「肌研」のリニューアルというコンセプトに合致したからだとしている。なお、前田さんが化粧品のCMに出演するのは初めてだという。

 3月22日から放映中のCMでは、リニューアルのキャッチフレーズである「肌チェン」という言葉を山下さんが投げかけるなどの内容を盛り込んだ。

 CMに加え、3月下旬からは東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の全国5都市で大々的な交通広告も展開している。

(肌ラボって。。年間売上高が150億円に迫る~。って、凄い商品なんですね。tomoくんがCMに起用されたからには売上げもっと上がってほしい上がるに決まってる。そうですよね。でも、私の地域では、POPも看板も全然出てないです。知らない女の人の写真が商品についてるのがあるけど。。tomoくんたちのはないです。
絶対POPでもあればたとえ田舎でも売上げ違うと思うんですけど。。肌ラボスタッフさん、田舎にももっと力を入れて下さい。なんてね。笑
他の化粧品は大々的に色んな女優さんの大きな看板とか出てる。ドラッグストア全部まわったわけじゃないけど。。寂しいです。)

★アラートに届いた記事に。。『肌ラボキャンぺーン!』に参加した方のブログが紹介されてました。

山Pのような美肌に・・・ 肌ラボ♪
-2013-04-01 22:49:15 | モニター -

ロート製薬のスキンケアシリーズ 「肌研(ハダラボ)」の
白潤 薬用美白化粧水 をモニターさせていただきました。

肌研(ハダラボ)とは、肌研究を重ねてきたロート製薬の研究室が、あらゆる無駄を削ぎ落とし「肌に良い成分」を厳選し開発したスキンケアシリーズ。
「白潤」シリーズ:高純度アルブチン(美白有効成分)とナノ化ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。

山下智久さんと前田敦子さんのテレビCMや渋谷駅構内のポスターを見て気になっていた化粧水。 だって駅の大画面のポスターでも山ちゃんのお肌がぴかぴか綺麗なんですもの。。

「パーフェクトシンプル」と書いてあるだけあって、つけた感じもほんとにさっぱりシンプル、無香料、無着色なところが好感がもてました。 
お値段も安くてバシャバシャ使えるうえに、シミ・そばかすを防いで美白までしてくれるのは助かります。
紫外線が気になる男の子にもシンプルに使えていいなぁ、と思いました。 

(嬉しい感想ですねこの方のブログ、凄い見やすい。参考にしたいなぁ。って思いました。)

『極潤or白潤の化粧水を400名に!』このモニターキャンぺーンは。。4/16(火)までだそうです。私も応募してみようっかな。

昨日のtomoくんの日記もお休みです。今日もお休みでした。うぅ~、寂しいなぁ。
今日は。。まだ足のつりそうな感じ治りません。早く治ってほしいなぁ。

お智だち(愛媛在住のAさん)と電話で話して。。楽しかった~!その方はBSが映らないので、今回の怪・セラ・セラ。。歌番組あんまり観られなくって寂しかった~。って。毎週月曜に逢える。って思ってたジェネ天も毎週は放送されないから、今も寂しい~って言ってた。

私も同じような気持ちです。寂しい月曜日でしたね。再来週までうぅ~、我慢、我慢。その頃には、イベントの当選通知とかも届くかな?Aさんと一緒に行けるといいな。

今日も色々してたら眠たくなってまた朝のあっぷです。

今日は。。雨。でも、頑張ります。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.