FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+539 今日は。。いいお天気!満開の桜が綺麗で。。ドライブ日和!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!満開の桜が綺麗で。。ドライブ日和でした!

夜。。黒い雲の端々を白く染めてその後ろ見え隠れする黄金の満月が綺麗でした。

今日。。お智だちから送ってもらったDVDを見てました。

『心療中』と『タッキーの南米縦断4800キロの旅』。。どちらも私の地域では映らないので、送ってくれて、ありがとう送ってもらった分、もう一気に観ました!面白かった~

どちらも見応え充分!全国放送にしてくれたらいいのになぁ。って思ったり

★『心療中』は。。見てて、凄く考えさせられました。今悩んでる学生とか家族もたくさんいると思う。だから、たくさんの人が観れるといいのにね。

★タッキーの『南米縦断4800キロの旅』も良かったです。

ナスカの地上絵ってたくさんあるんですね。タッキーのフォトもまるで自分が見てるような感じで感動しました!アルパカが南米の4000m級の山にいるのも知らなかったです。色んなことが知れて楽しい~

tomoくんが『ルート66』の旅に出て。。道をひらいて、ジャニーズのみんながその道を歩いていく。凄い事ですよね

tomoくんが海外の映画に挑戦して。。それもまた道を開いて、みんながその道を歩くようになるといいな。って思う

tomoくん。。『いいとも』でのゲッターズ飯田さんの占いによると。。ここ3年は凄く運気がいい。芸能界一って言うぐらいいい。って言われてたよね。凄いなぁそれも努力のたま物だよね

★tomoくんの先週の『Cross Space』。。卒業がテーマで、もう最初っからしみじみきてる感じのtomoくん。そういう感じのtomoくんってあんまり魅せてくれた事ないんじゃないかな。なんか聞いててこっちまでしみじみきちゃって。。感動っ内容記録に残しときたいのであっぷしますね。

【山下智久 Cross Space 山下智久×卒業】
- 2013/3/22(金) -

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。山下智久Cross Space。TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしま~す。
ま、この番組はですね、山下智久と、色んなテーマを クロスさせて、それについてこう~ね、僕がバーッとしゃべって、答えを導き出す。っていうような番組になってます。かなり自由な番組になってますんで、男の子も女の子も、子どももね、お父さんもお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんも 聞いてくれればなと、思ってます。

はい。ということで、今日のクロステーマは。。「山下智久×卒業」

(BGM:旅立ちの日に) 懐かしいこの曲。
わー、わーわわー。(←めちゃ言い方可愛い~)やーばい、やばい、これ。超歌わされてた、なんか練習で。卒業式の練習で。もう正直俺そん時もうやさぐれてたから、
「またこの歌練習すんのかよ」って(笑)、思ってましたね~。
卒業式の練習ね。もうホントめんどくさいと思ってたから。
でも、みんな、みんなはちゃんと行ってよ。この、このラジオ番組は教育にいい。って言われてるはずだからさ。うふふふっ♪
適当に言いましたけど。(←こちらも楽しい~!)
ま、今年。。卒業するみなさん、おめでとうございます。よく頑張った!よく頑張ったな、みんな!大変なんだよ。だから感動すんだよね、卒業式って。色々あったし、ってホントに。
でもこの曲聞いてるとちょっとなんか、すごくこう切ない気分、気持ちになっちゃうね。思い出しちゃう俺も。
え、でも高校…俺の場合はすごい高校生ん時の学生生活が物っ凄く、うん、物凄く大事な思い出になってますね~。今でも仲いいですし。うん。
卒業ってね、すごいこうちょっと切ない言葉ですけど、やっぱり仲良くしてた友だちと、お別れしなきゃいけないし、新しい生活、への不安もね、あるし。今日はちょっと、センチメンタルな番組になるかも。ふふっ♪
山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。

えー、早速1曲目を 聴いてもらいたいと思います。最近俺、こんな曲も聴いたりしてるんです。マムフォード・アンド・サンズで「アイ・ウィル・ウェイト」』

I WILL WAIT/MUMFORD & SONS

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×卒業」

山下くんの印象深い卒業は?と…なんでしょうか?
ま、高校生ですね、俺。高校の卒業式で、あれはもう、ね、あ…なんだ?…あの、前日に俺、風呂入りながら一人で。。泣いた。っていう。。
ふふふっ♪
一人で風呂に入りながら泣いた。って。。あの俺、中学校んとき物凄く、不真面目で、あのホントにね、真面目に学校行事に参加した事ないぐらいだったんですよ。これはもう時効だから言いますけど。で、高校も行く気なか。。ったんだよね、最初。仕事一本でやってやるぜ!みたいな感じだったんだけど事務所の人が、「高校。。までは行きなさい!」と、「高校行かないんだったら仕事させないぞ」と。
それはちょっとまずいなと、いうことで、無理やり高校に行ったんですけど。
で、一年間、最初の一年間はホントに成績が物凄い悪くて。。ま、中学校で勉強してないから。もうオール2ですよ、俺。高1んとき。もうやる気もないしね、勉強の。で、まああの。。試験、追試…結局さあ最後のね、最後の試験で追試をこう受けるハメに、なりそうだったんですよ。で、その最後のテストでいい点数取んないと、追試になるぞ。と、留年しちゃうかもだぞと、いうことで。ちょうどそんときもドラマの撮影をしてまして、
で、友だちが試験、前日にね、「教えてあげるから。仕事終わったらお前電話して、こいよ」
っつって。でも一応こう、ワンギリしたんですよね。そしたらそいつ、起きて待ってて…。起きて待ってるんですよ!わざわざ俺のために。言うのも俺はもうそれに感動して。で、そいつの家まで行って。で、駅の近くまで自転車で迎えに来てくれたんですけど。その後、雨が降っててですね。ドラマか!?って。
ふふふっ♪
いうような状況で。ま、それでまあ色々教えてくれてね、結局俺はすごくいい点数を取れてですね。その…ま、追試は追試だったんですけど。ま、留年はしなくて済んで。。
なんで追試だったかっていうと、出席日数が足りなかった。っていう。結局足りないんか~い!って。でも点数的にはクリアしてたんで。。
そうそう。それから物凄いこう、なんだろう?…もう迷惑掛けちゃイカン!と、いうふうになって真面目になったわけです。で、真面目になって取り組んだその高校生活だったから、卒業が物凄くこう、沁みてですね、もうなんか涙が物凄い出た。ハンカチってこんなにビチョビチョになるっけ?っていうくらい、
ふふふっ♪
泣きました。はいっ。うん。いいよね、卒業式。頑張った。って事だから!卒業できるって事は。アメリカとかでよく帽子をバーってやるじゃないですか。ホントに、あのぐらいの気持ちですよ、みんな。うん。そのぐらい頑張って、
「イエーイ!」って、はい、なることです。
ま、最近はあの、ブレザーの学校が多いけど、学ランの時代は女の子が好きな男の子とか先輩のボタンをひとつもらう。っていうね、習慣があったよね。第二ボタンっつって。
モテる男子は卒業式が終わる頃、学ランのボタンが全部なくなっていた。
ねぇ、モテモテだね。
俺?俺も…あげたな、けっこう。学ランだったからね。誰にあげたか全然覚えてない。
ふふふっ♪

はい。ええ、メールが。。1通届いてます。
ラジオネーム、エリナ。エリナちゃん。15歳。そっかぁ~、中学卒業か、15歳っつうと。

「山P、こんばんは。突然ですが、私の卒業ソングといえば『旅立ちの日に』なのですが、私の母はキウイ世代で、『贈る言葉』が卒業ソング」

あ、そうなんだ?

「マンゴー世代の山Pは卒業ソングと言えばなんですか?」

ええ?なに?……あれじゃない?なんか『旅立ちの日に』。。ですね。あとあれ、あれも歌ったよ。あの、『蛍の光』とか…。うん。両方歌いましたね、僕は。ま、でも一緒なのかな?そしたら。『旅立ちの日に』なのね、今も。うん。卒業ソングも変わるんですねぇ。

ではでは、そう、僕がお風呂に入りながら歌って泣いた曲。今年卒業するみんなに贈ります。森山直太朗さんで、「さくら(独唱)」』

さくら(独唱)/森山直太朗

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×卒業」

卒業シーズンです。大学生になると一番の楽しみはね、卒業旅行、だよね、きっとね。
ここ数年は円高の影響もあって、何回も卒業旅行をする。っていうのがトレンドなんだって。
卒業旅行何回もしたら…何回もできる。っていいよね。メンバー変えていくのかな?やっぱり。でも、い…ま…いっか。楽しそうだもんね、何回も行ってもいっか(笑)。
サークルとかゼミとかあの所属するコミュニティごとに卒業旅行に行く人が増えるんだって。
へえ~。お金も時間も掛かるからその分、一回ごとの旅行期間は短くしてる。
ふ~ん、なるほどね。

マイナビニュース・スチューデントというウェブサイトの卒業旅行海外渡航先ランキングを見ると。。

3位がドイツ。
2位がイタリア。
1位がフランス。

ヨーロッパがね、圧倒的に。ま、ユーロ安も影響している…んだって!
へえ~。どうなんだろうね。いっぱい行くのもいいけど。。1個集中してガン!って行くのもね、それはそれでいいかな。って思うけど。

俺、卒業旅行行ってないんだよね。半年留年したから俺。
ふふふっ♪
タイミングずれた。っていう。そう。みんなが卒業旅行してる時に僕まだ、あの勉強してました。はいっ。いいな~!俺も卒業旅行行きたかったなぁ。行こうかな?今から。
ふふふっ♪
は~い。
しかも卒業旅行ってね、楽しそうだよね、話聞いてるとホントに。みんなでこう、ね、これから大人…就職するわけですから、その前に最後にこう、えいっ!って遊ぶ、あの感じね。楽しんで下さい、大学生の皆さん。
はい。まあ…ね、卒業といっても、学校だけじゃなく、会社も退社したり、習い事を卒業したり。ま、新しい、卒業=旅立ちですからね。うん。どんどん、僕は新しいことに挑戦して旅立って、何度でもそのフィールドを変えてね、戦っていって欲しいな。って、基本的には思ってますから。人生一回ですからね。やりたいことも、後悔ないぐらい、もう失敗を怖れて立ち止まってるよりかは、僕は一歩前に踏み出していって欲しいな。と、思います。
大丈夫!なかなか…なかなかそんな食いっぱぐれないから、みんな。
ふふふっ♪
そう。だから俺はですね、いつも安定よりも、挑戦をですね、心掛けていきたいと思ってます。安定なんてクソ食らえだ!っつって。
ふふふっ♪
はい。まあでもね、ジャンジャン挑戦していきましょう、みなさん。一緒に。ね!やればできる。って僕は信じてますから。
はい。しかし、ホントにみんな卒業おめでとう!
新しい。。ね、新しいこう環境が待ってるけど、最初慣れるのに、ちょっと時間掛かると思うけど、ま、そんな心配しないで。友だち、ねやっぱね、作るっていうのが大事かな。と、思います。

え、ここでメールをひとつ紹介しま~す。
ラジオネーム、ケセラ・セラ。

「いつもラジオ楽しみに聴いてます。私はめでたく4月から高校生になります。」

そっかぁ。おめでとう。

「でも友だちとは離れ離れになり、おまけに人見知りなので、友だちができるか心配です。なにかいい方法があったら教えてください。」

そうだな~。難しいよね、その~、友だちになる方法って。ありのままの自分で、いる。っていうのがひとつのポイントだし。でも。。最初の一歩は自分からやっぱ踏み出さなきゃいけない。と思うしね。友達になりたいな。って思ったコには、
「友だちになろうよ!」って、
「どっか行こうよ!」って、いうのがいいかなと。俺ね、小学校んとき、よくクラス替えがあって、
「ねえねえ、俺と友だちになろうよ!」って言ってました、僕は。で、みんな、
「え?」
っていう顔をすんだけど、最初。でもそういうふうにやると、その日からそいつがね、ちょっとこう、変わるんだよね。言うとね。「こいつ…あ、そうだ」友だちとしてたぶん見てくれるんだと思う、それから。で一緒にこう…高校生だとね、一緒に帰ったりとか。帰りに喫茶店寄ったりとかね、してもいいかな。と思いますんで。ま、ちょっとずつね、距離を縮めていけばいいのかな。と。そんないきなりは友だちできないから。でも大丈夫。今まで友だちが、人生んなかで、いたんでしょ?ケセラ・セラさんはね。であれば絶対またできるから!心配しないで。どんどん楽しんで、高校生活を送ってください。

はい。ということで山下智久Cross Space、今日の方程式、いってみましょう。
これ簡単だな。ちょっと簡単にしめちゃいますけど。。

「山下智久×卒業=新しい旅立ち!」

そりゃそうですよ。逆にその答えじゃなかったら何があるの!って。ね。っていうことです。までもホントみんながんばってね、こう、僕はこのラジオを通して。。しか応援の言葉を残せませんけれども、ホントにそれぞれのね、人生があるし、日本を支えてるのはみんなだから、楽しくハッピーに生きて下さい。
はい。ということで、ま、勉強も色々あると思いますけど、頑張って!』

tomo『山下智久Cross Space。そろそろお別れの時間です。
皆さん、メールも毎週、たくさんホントにありがとうございます。
メールは、山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。
それではそろそろお別れの時間です。
3月13日にリリースされた僕のニューシングル「怪・セラ・セラ」を聴いてお別れです。
というわけで、山下智久Cross Space。。来週もお楽しみに。
ここまでのお相手は山下智久でした~。
よい週末を!バイバイ。』

怪・セラ・セラ/山下智久

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。

あぁ~、tomoくんは。。今も海の向こうで頑張ってるのかな?『Cross Space』でも『いつも安定よりも、挑戦をですね、心掛けていきたい~』って言ってたもんね。ふふっ。『安定なんてクソ食らえだ!っつって。』なんかいつも挑戦し続けるtomoくんらしいな。って思ったり。うん、ガンバッ ファイティン 私も一歩前に踏み出して。。頑張らなきゃなぁ。って思う。

うん、頑張る!なんてね。笑 そんな気持ちにさせてくれて。。ありがとう
午前中は部屋の片付けをして。。お昼から隣町までドライブ!空には。。もこもこのうろこ雲が可愛くて。。桜が満開で気持ちよかった~!

バレーに行って。。今日も笑った笑った~ 楽しかった~!アタックも何回か決まって嬉しかった~!

帰って、お智だちにメール送ってると。。歯がめちゃ痛くなって痛み止め飲んだけど、なかなか効かず焦った~

お智だちから返信もらった頃、薬が効いてきました。心配してくれてありがとう!濡れ煎餅、痛くなる前に美味しく頂きました。ありがとう

では、今日も早めにブログあっぷしてもう寝ます。お休みなさい。

明日、次女がこの前ハワイに旅行に行ってて、お土産持って来る!って言ってた。楽しみ~

新居浜から車で3~4時間かかるから。。気をつけて来て欲しいな!

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/30/Sat 00:55[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.