FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+534 今日は。。あったかい1日!長いドライブも。。桜並木や山際の桜に癒された~!
こんばちはっ!

今日は。。あったかい1日でした!

母のとこに行く途中。。道路わきの桜並木や山際の桜など。。かなり咲いててすごくきれいだった!長いドライブも。。癒された~

夕日が。。丸くなくてちょっと波々うってる感じで。。だるま夕日?みたいできれいだった!

★第12回 男優(日本編)人気投票http://t.co/ThUldYQt7s
今朝(3/24)投票して。。

1位。。キムタク。。3175票(最初のぞいた時。。2800票)
2位。。光一くん。。2982票(2681)
3位。。タッキー。。2786票(2476)
4位。。tomoくん。。1208票(988)
5位。。中居くん。。947票(877)

上位3人強いですね。うん、tomoくんに頑張ってほしい~!。。って、私も頑張らなくっちゃ!12時間ごとに投票できるけど、日に1度しか応募できてない。苦笑 9時3分、21時3分後に、も一回投票できるんですけど、これってみんな一緒かな?って思ったり。これからも投票頑張ります!

★今日もお智だちが嬉しいメール送ってくれました~!

3/22のtomoくんのクロスペ。。山下智久×卒業

http://m.youtube.com/watch?v=_X-ftO6ocyE

★今日、肌ラボの肌チェン!のHPをのぞくと。。

What's newのコーナーに。。

“20130323 TVCM/メイキング映像、壁紙ダウンロードページを公開しました。”の文字!で、のぞいてみると。。

tomoくん、あっちゃんそれぞれの写真が載ってて。。片手、両手を頬に当ててるtomoくん、うぅ~ん、優しげっ あっちゃんはめちゃ明るい。バックがほんのりピンクで春らしい雰囲気で。。二人ともすっごく輝いてて。。華がありますね。

TVCMは。。まだComing Soon…ってなってます。あっぷが楽しみですね。

TVCMは。。『新・極潤』『白潤』『美白パーフェクトゲル』『肌研UV』って、4種あるみたいですね。15秒、30秒ver.あるとしたら8種類あるのかな?わぁ~、あるといいな。

☆WEB限定!スぺシャルコンテンツ☆の文字の下に。。3つほど、Coming Soon…ってなってる。

わぁ~、どんなんでしょうね。楽しみ楽しみっ。

『二人の素顔も激写!撮影ウラ話』。。ってをのぞくと。。

★肌研 極潤ブランドCM[変わる」篇撮影ウラ話

新しくなった肌ラボ 極潤の新CMに、山下智久さんと、前田敦子さんが登場!

二人共演のCM「変わる」篇の撮影エピソードが紹介されてました!

撮影場所は、都内のスタジオ。まずは一人ずつのカット撮影!

★力強いまなざしに思わず・・・

先にあっちゃん、次にtomoくんの撮影に!

真っ白なサテン地のシャツを身に纏い、颯爽とした笑顔でスタジオに現れたtomoくん。
この日の為に何日も前から化粧水を入念に使い、気合いを入れて来たんだとか。

凛とした姿でカメラ前に立ち、まずは「肌ラボが変わる」シーンの撮影!

途中、監督からの「目で殺す感じで」と言うオーダーに、力強いまなざしでカメラを見つめていたんだとか!
モニター越しに見守っていたスタッフ全員が、自分とtomoくんの目が合って思わず「どきっ!」としてしまったのは言うまでもなかった…とか。

わぁ~、いいなぁ。そして、そうでしょう、そうでしょう。。って思ったり。笑

★山下さん、NICE PLAY!

セットをチェンジする間も、にこやかに監督さんやスタッフと談笑するtomoくんだったとか。写真が載ってて。。めちゃ優しい笑顔の素のtomoくん?手に持っているのは何?って思ったり。

撮影は終始なごやかな雰囲気で進んでいったそうです。

振り向きざまにカメラ目線になるシーンでは、なんと一発OKで。。
あまりに素敵な表情に、監督から「NICE PLAY!」の掛け声!だったとか

そのほか、微妙な声色の違いや目元の強弱など、さまざまな表情で肌広い演技を見えてたtomoくんだったとか。。

わぁ~、「振り向きざまのカメラ目線」。。一発OKだったなんて、、凄いですね
ほんと素敵ですよね。まだTVのCMは観れてないんですよね。早く観たいです!

★真っ白な世界の中、出会う二人

いよいよ二人の共演シーンの撮影!

真っ白な世界観の中に並んでたたずむ爽やかな二人。。

いいカットが出ると、スタジオ内に大きな拍手と歓声が起こるほど。だったとか

2人の息もピッタリあって、予定よりもかなり早く進行する事ができたそうです。

★アットホームな楽しい現場

今回の撮影は、最初から最後までとにかく笑いの絶えないアットホームな雰囲気の現場だったそうで。。tomoくんからの感想も載ってました。

「僕自身も化粧水は、大学生の時から意識して使うようになりました。
まわりの男友達も結構使ってましたよ!
今日の撮影は、最初は緊張していたんですけど、皆さんとっても明るく楽しくて・・・あっという間に終わっちゃいました。」

両頬に手を当てて笑顔のtomoくんの写真も大きく載ってて。。優しい笑顔いに癒されます~

あぁ~、楽しかった~ なんか記事を読んでて。。ほっこり幸せな気持ちになりました。tomoくん、あっちゃん、監督さん、スタッフさん、ありがとうございましたそして、皆さん、お疲れ様でした~。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。忙しいのかな?体、大丈夫かな?なんかまた新しい仕事に取り組んでるのかなぁ~。とも思ったり。tomoくんからの言葉も待ち遠しいです。でも、無理せず楽しんで頑張って下さいね。
今日は。。母のとこに行って、片付けを手伝って。。昔の人は物持ちがいい。というか、物を大事にしてる。って事ですよね。

広告のチラシに包まれたのがあって。。なんだろうね?って見ると。。新聞の切抜きが!

『あなたたちが載ってるのを切り抜いたんやね。』『私も、載ったことあるよ!小学1年生の時、れんげを摘んでるとこ、写真撮ってもらったの覚えてる!』『そうやった?』って母。そっか、覚えてないか~。って笑ったり。その記事、あるといいな。
切り抜きは。。ファイルに入れて今度持っていってあげようっと!

あと、賞状とか入れる筒に。。私たちの表彰状とか入れてくれてた。『あなたたちが頑張ったんだから。。残しといたの。』って言う母!

この前行った時にも。。『あなたが頑張った証だもんね!』って、メダルを渡してくれたんだけど、それは、高校の卒業式の時にもらった学校長賞のメダル!『その賞状もきっと入ってるよ!』って母。取り出そうとしたけど、沢山いれてるからか、ずっと入れてるからかきつくて出せなかった~。こんどゆっくり取り出して見ようとおもいます。これもファイルしようっと!取っといてくれて。。ありがとうねお母さん!

メダルもらった時も今回の母の言葉も。。嬉しかったなぁ。うん、頑張ったもんね!学校長賞もらえるの一人だったし!高校では珠算部に入ってて。。そろばん、高校から始めたので暗算とかもなかなかできないし、部員の中では下手なほうだったので、県の大会には団体には出場できなくて個人で出場して。。で、団体のみんなは緊張したのか成績振るわなかった。私はその時、お腹痛くて緊張どころじゃなくって、なんか必死だった。ってのは覚えてる。で、四国で3位に入れば全国に行けるんだけど。。なんとぎりぎり3位に入ったんですよね。で、全国大会に行ったんですよね。初めての東京。。懐かしいなぁ~高校時代に、珠算1級、簿記1級とか取ったんですよね。

中学、高校とおんなじ男の子が好きで。。中学は3年間同じクラスで同じだったのは二人だけでも、高校はその子は普通科、私は商業科と同じクラスになる事は無かった。中学の時はサッカー部のその子を教室の窓から見てたな。高校ではお昼休み。。中庭でキャッチボールとかしてるその子を4階の窓からやっぱり目で追ってたなぁ。そんな感じの学生生活送ってました~

今日、今回のtomoくんのクロスペ。。聴けるとこ教えてもらって。。Mさん、いつもありがとう!

今回のクロステーマは。卒業!で、もう出だしからtomoくんなんかしみじみきてる感じ?なんか感動しちゃって、私もしみじみきちゃって、色々思い出したので。。書いちゃいました~。

ご近所のお姉さん(3つ違いかな?)にもあって。。懐かしかった~!母が、『55年住んだ家を離れるのは寂しい~』って言ってて。。55年、そっか、そうだろうなぁ。思い入れ沢山あるだろうなぁ。私もここで育ったんだぁ。18年住んでたから寂しくなったり。

あと何回行けるかわからないけど、来週も行こうと思います。

帰る時、夕暮れの海岸線から見る景色。。空と海が同じ色で銀色に光ってて、ちょっとむらさきがかってきれいでした。

帰りつく頃には、疲れがどっと出て肩がめちゃ凝ってるし、運転しんどかった~

でも、バレーに行って、笑った笑った~癒されました

今日のCDTV。。たくさん映像映って嬉しかったなぁ

で、編集してる途中で眠たくなって寝ちゃってました。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.