FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+516 何日か前にてんとう虫を見た!元気に動き回ってて。。可愛かった
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気。ちょっと肌寒いけど、気持ちいい1日でした。

今日は。。啓蟄。そういえば、何日か前にてんとう虫を見たんですよね。元気に動き回ってて。。可愛かったんですよね。

今日は。。tomoくんのニュースがてんこ盛りで。。もう朝から夢のよう

お智だちから嬉しいメールたくさん頂きました。Mさん、いつもありがとう

『おはよう~ 金田一のヒロイン決定

武井咲ちゃんが。。ヒロインですか?想像してなかったので、びっくりでした和服や母の若い頃の髪型。。似合ってますね。ほぉ~、影のある役のようですね。金田一に一目ぼれされるなんて。。羨ましい~放送が楽しみです

怪・セラ・セラ 

MV  

わぁ~、tomoくん、ライオンに触ってる~いいなぁ。私も触りたい~って思ったり。アリスの不思議の国みたいな?まか不思議な世界のMVですね。でっかくて堂々としてる?ライオンを従えて、めちゃかっこいい~!

『金田一の映像付き~  これは、6:09~でした

私はフジテレビ「めざまし」を予約録画したたんだけど。。他のCHでも放送があったみたいですね。

『今朝は、今のところ~

金田一
4:50⑧ 6:09⑧

怪・セラ・セラMV
5:50⑧ 6:20④
6:46⑧ 6:48⑤

で、放送されました  

わぁ~、一日にこんなに流してもらえるなんて凄い事ですよね。時刻の後の数字は、テレビ局のCHかな?田舎なのでちょっとわかんないです。笑

『肌ラボのCMです~  
あっちゃんと共演 テレ朝でした

えぇ~、CM情報もあったんですね。もうびっくり早くCM観たいです

お昼に返信!

『わぁ~、沢山の情報、ありがとうございます

もういっぺんに来て、びっくりするやら、嬉しいやら

テレ朝は、チェックしてなかったので、動画嬉しかったです。ありがとう

今日は、火曜曲もあるし、楽しみです

では、幸せ気分でお昼からも仕事頑張ります

で、返信あり。

『私も朝から嬉しくて、パニックです~笑』

なんか『朝からパニック~』って、わかるわかる~。って感じでした。

『中日スポーツです~』って、写メも

新聞のおんなじ面に“山Pが一目ぼれ 武井咲「金田一耕介」で初共演”と“山Pぷるぷる肌で両手に花”の文字!

一度に二つの情報を載せてもらえるなんて。。凄いですよね。うん、嬉しい~

で、ネットで見つけた記事をいくつか載せますね。

★あっちゃん、山Pと化粧水CMに出演
- サンケイスポーツ 3月5日(火)7時51分配信 -

 元AKB48の女優、前田敦子(21)が4日、リニューアルしたロート製薬の化粧水「肌研(ハダラボ) 極潤(ゴクジュン)」シリーズの新CMに元NEWSの山下智久(27)と出演する。商品は11日から全国の薬局・薬店で販売。新CMは22日から全国でオンエアされる。

★山PとあっちゃんがCM共演!ともに「楽しかったです」とコメント
- 芸能ニュースラウンジ -

 歌手で俳優の山下智久(27)と、元『AKB48』メンバーで女優の前田敦子(21)が、22日から全国放送されるロート製薬『肌研(ハダラボ)極潤』シリーズCMで、共演することが4日、わかった。

 『肌研』のCMで男性俳優と女優が共演するのは初めてのことで、前田が化粧品のCMに出演するのも初めて。2人は新商品の進化を「肌研が変わる」(山下)、「ヒアルロン酸が変わる」(前田)と、声色や表情を変えて表現している。

 5日付のスポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、山下は前田とドラマ『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~』(TBS系、12年1~3月放送)で共演し、気心が知れていたためか、「最初は緊張していたんですけど、楽しかったです」と、エンジョイしたよう。前田も「自分の肌と顔がメーンのCMは初めて。山下さんと『肌ラボ♪』と歌ったりして凄く楽しかったです」と、コメントを寄せた。

★“ワケあり美女”武井咲に山Pが一目ボレ!
- サンケイスポーツ 3月5日(火)5時0分配信 -

 女優の武井咲(19)が、俳優で歌手の山下智久(27)主演のフジテレビ系スペシャルドラマ「金田一耕助vs明智小五郎」(放送日時未定)のヒロインを演じることが4日、分かった。山下演じる金田一が一目惚れする薬問屋の娘役で、1970年代以降に発表された金田一作品の最年少ヒロイン。“昭和の和風美人”を演じる平成生まれの武井は「きちんと自分の意志を持っている女性。所作が自然と出るように心掛けました」と話している。

 山下智久演じる金田一耕助と伊藤英明(37)扮する明智小五郎という、日本を代表する名探偵同士が“推理対決”を繰り広げる同ドラマ。武井がヒロインとして花を添える。

 同作の舞台は昭和初期。金田一の駆け出しのころを描き、武井はお家騒動で分裂した薬問屋本家の娘・初恵役。金田一にある事件の解決を依頼し、その美しさに金田一が一目惚れをする。だが実は、ある秘密を抱えており、物語のキーパーソンになる役柄という。

 同局制作側は、武井がヒロインを演じた映画「るろうに剣心」(12年公開)での演技に注目。「昭和初期独特の味と現代的な華を兼ね備えている女優さん。時代物をやるときにぜひ武井さんにお願いしようと思った」と出演オファーした。

 金田一を描いた作品に初参加の武井。同局によると、1970年以降に発表された“金田一作品”では、古谷一行版(78年、TBS系)の片平なぎさ、片岡鶴太郎版(91年、フジ系)の牧瀬里穂の当時19歳と並ぶ最年少タイのヒロインとなる。

 撮影はすでに終了。平成生まれの武井は“昭和の和風美人”を演じるにあたって、特に日本女性らしい所作を熱心に研究。昨年のNHK大河ドラマ「平清盛」など時代劇での経験も生かし、「初恵はきちんと自分の意志を持っている女性。所作も自分のために学ぶという気持ちで学び、自然と所作が出るように心掛けました」と役作りでのこだわりを明かした。

 初共演となった山下については「毎日大変なシーンばかりなのに、(膨大な量の)せりふを完璧に覚えていらっしゃってすごいなと思いました」と役者魂に感服。山下も「明るい子だなという印象でした。明るい子が影のある役を演じるのもギャップがあって面白いです」と武井ならではのヒロイン像をほめた。

 山下・金田一との演技での掛け合いも注目だ。

★山下智久が新曲「怪・セラ・セラ」、シシド・カフカが華麗なスティック捌き披露!『火曜曲!』
- 3月04日22時57分 提供:テレビドガッチ -

 3月5日(火)の『火曜曲!』(TBS系)は、赤坂TBSスタジオから生放送。「有名人が、よく聴いているのはどんな曲か!?」をスタジオ・ゲストだけでなく、各界有名人にインタビュー取材を敢行するなど徹底リサーチを敢行!

 スタジオでは、その結果を受けてゲストの山下智久、ナオト・インティライミらとトークを展開。そして山下は注目の新曲「怪・セラ・セラ」を披露する。さらに、CMで話題の美人ドラマー、シシド・カフカが華麗なるスティック捌きを披露する。

■『火曜曲!』
2013年3月5日(火)21:00~21:54(TBS系)

■出演者
<MC>
中居正広、江角マキコ、AKB48
<ゲスト>
シシド・カフカ、ナオト・インティライミ、山下智久(50音順)

で、火曜曲のtomoくん。。うぅ~、なんか1年前の『最高の人生の終りかた』の時と比べても、凄く若いよね。なんかどんどん若くなってる気がする~素敵です~

めちゃ楽しげに踊ってて。。観ててこっちまで楽しくなった

欲を言えば、カメラを引いた画像が多くて。。tomoくんがちっちゃく映ってるのが多い気がした。スタジオ全体とかファンのみんなを映したいのはわかるけど、歌ってる本人をもっと大きく映して欲しい~、歌い踊る彼をずっと観ていたいのに~、ってちょっと欲求不満になったのは私だけかな?

生放送だし、初めて観るから。。もうどきどきで観てた~

踊りもステップも難しいのにそれも歌いながら、それをなんなくこなして。。もう魅せてくれるよね~。って感じでした。その影には物凄い練習を重ねてるんだろうなぁ。って、その努力、凄いなァ、さすがだなぁ。って思いながら観てました。うぅ~、なんか支離滅裂ですね。笑

最後、口元に持っていった指を前に差し出し、人差し指でくいっくいって、おいでおいでする感じ?あの時のふっ。って言うか、にやりってする表情も萌えでした。そのあと、ニヒルな表情になってもうどの表情もめちゃカッコいい~

中居くんの『かっこいい~!もう、山下節だよね!山下らしい感じね~!』って言葉が嬉しかった~

『最後まで、ケ・セラ・セラの意味。。全くわからなかったわ~』っていう中居くん。私も知らない。えっ!?なになに?

『なんとかなるぜっ!って意味らしいです。』って、息を切らしながら答えてくれるtomoくん。相当な運動量なんだろうなぁ。って、改めて凄いなぁ。って思った。頑張ってくれて。。ほんとありがとう

そっか。なんとかなるぜっ!っていい意味ですよね。悩んだり焦ったりしてる時、私。。『リラックス!リラックス!』って心でつぶやくんだけど、これからは『リラックス!ケ・ケ・ケ。。ケ・セラ・セラ~!』ってつぶやこう!って思ったり。

昨日のtomoくんの日記の感想 
(最近、。。何をよくしますか?どなたと?ふふっ。今日も楽しげっ
(~、ドライブを~。 昔からの友達~。 ~が流れているんだよね。。って、なんかいいね読んでほっとする感じがした。笑)

(昔とあまり、変わらない 空気が~。 お互いに経験を積んで成長してるはずなんだけど、会うと。。どうなっちゃう? ~か。。って、また楽しいっ

(~昔の感覚に戻~だよね。 ガキ~。笑。。そういう時間ってほんと大切だと思う。そういう時間持ててほんとよかったね。なんか優しい表情のtomoくんの横顔が浮かんできた。助手席にいる雰囲気!?うん、いい顔っ。そんな気持ちにさせてくれてありがとう。そして、今日の日記。。まさに今から生放送~ってリアルな日記ありがとうもう受けた受けた~

腰の痛みと筋肉痛。。昨日ほどではないけど、まだ鈍痛去ってはくれないです。

PCが何度も何度も固まって。。その度イライラしたけど、火曜曲のtomoくん観れて。。イライラも解消!

『リラックス!ケ・ケ・ケ。。ケ・セラ・セラ~!』ってつぶやいてみたり。笑


今日は、幸せ気分で眠ろうと思います。では、お休みなさい。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.