FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+493 今日も。。寒いですね。夜、凄く星がきれい!
こんばちはっ!

今日も。。寒いですね。夜、凄く星がきれいでした!

お智だちから、今日も嬉しい情報を頂きました!

★明日、14:58~16:50 フジTVにて、

「SMAP×SMAPお昼のホリデ-」で、

くんちょこっ特集です~
----
ジェネレーション天国 の番宣ですね

わぁ~、いいですね。私の地域ではその時間、「ジャパネットたかた」の番組です。(苦笑)

明日の『ジェネ天』の裏番組。。『Qさま3時間SP』に『世界まる見え』こちらもSPで、強豪ぞろい!でも、『ジェネ天』沢山の方に観てもらいたいですね。

今日は、先週のクロスペ、聴けました~!で、ご紹介。

★山下智久Cross Space Feb 08

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。えぇ山下智久Cross Space。TOKYOFMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。

あと一週間で、いよいよバレンタインだね。まあ、女子のみんなはもう。。ドキドキかな?
いや男もね、誰からチョコもらえるか、けっこうドキドキしてるんじゃないかな?
俺はわりとね、ドキドキしてたような気がするんだよね。もちろん今もドキドキしますけど。学生ん時のほうがなんかもっとドキドキしてた。っていう感じです。

えぇ~、ここで1通メールを紹介したいと思います。
ラジオネーム、しおりん。えぇ、17歳。セブンティーン。ね。

「えぇ山下くん、こんばんは。毎週楽しくラジオ聞いてます。」

ありがと。

「今回、私がクロスして欲しいテーマは、バレンタインです。初めてチョコレートを貰った時のお話や、いくつチョコレートをもらったか、女の子にはどんなお返しをするのか、貰いたいお菓子など、えぇ、山下くんのエピソード聞きたいです。えぇこれからもラジオを楽しみにしてます。」

ありがとうございます。
そうだな~。ん~、初めて貰ったのは、たぶん、ホントに小学校入る前とかに、隣に住んでたお姉ちゃんに貰った。っていう。あのね、しかも、そのチョコが、車の形みたいなの、チョコで。俺凄い車好きだったし、ミニカーとか超集めてたの。それめっちゃ嬉しかった。っていうのと、あの、ホントにこうクラスの女子にもらったのは、3年生ぐらいん時かな?うん。なんか、けっこう貰ったよ。意外と、あのね、3番目ぐらいかな?クラスの男子ん中で誰が一番貰った、か?っていう。俺何個、何個、とか言って、俺3番目ぐらいで、すげぇくやしかった。っていう、そんな、ま、苦くて切ない、チョコみたいな思い出があります。はい。

山下智久Cross Space。この番組のタイトルにもなってるCross Spaceとは、ま、これは魔法の方程式です。いろんなテーマに沿って、あの僕が喋っていく、山下とクロスして、色んなテーマを山下とクロスして喋っていく。っていう、そういう番組になってます。

早速今日のクロステーマいってみましょう!

「山下智久 × ビヨンセVSリアーナ」

はいっ。凄いとこクロスしてきましたねぇ~。

2000年以降、世界のDIVA(ディーバ)に君臨しているこの二人。R&Bとかダンスミュージックとかの枠を通り越して、マイケル亡き今エンターテイメントを体現しているアーティストです。

凄いですよね。俺もあの、コンサート、見に行ったことがありますけど、やっぱなんだろうな、こう。。一人、なわけですよね、二人とも。
一人でのこのパワフル感っていうが凄い!違うよね、やっぱ。
あの、自分の世界、やっぱ凄い持ってるんだな。っていう風に感じました。
うん。そう…恥ずかしいとかっていうそういうレベルの問題じゃないからね。何万人も集めてこうやるわけですから。ホントにものすごい迫力あるパフォーマンス、だな。と、思ってます。

でね、今日は二人がどのくらい凄いのか、色々データを元に勝手に対決方式で検証していきたいと思います。
山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。
まずはビヨンセから。ビヨンセで「シングル・レディース」』

Single Ladies/ビヨンセ

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
いやあそれぞれのイメージ、どっちも物凄いシンガーっていうね、イメージがありますけど。なんかあの、リアーナはあれですよね、カリブ海とかから、こう、選ばれて、きた人なんですって。それは聞いたことあるんですけど、ビヨンセもホントにちっちゃいときからずーっと歌を歌って踊りが好きな少女だった。っていうのはね、なんかで見たことありますね。

いやあすごいよね、でも。ホントにクォリティが高いし、アメリカの音楽って。凄く僕も憧れを抱いてる、あの、二人ではあります。
えぇ、二人の音楽の何がそこまで人を惹きつけるのか。やっぱこれはパワーでしょうね。パワーと魅力と歌声とパフォーマンスと、その人間性と、やっぱ全部が備わってね、こう、世界中の人を魅了してるんだ。と僕は思ってます。はい。(あなたもそのすべてが備わってるよ。魅力的だよ。って突っ込み入れたくなった!笑)

というわけで、今日のCross Spaceは、ビヨンセとリアーナを、データを元に勝手に対決さしちゃって、それぞれの魅力を検証していきたいと思います。

まずはビヨンセ(BEYONCE)のプロフィールから。

本名はビヨンセ・ジゼル・ノウルズ。
テキサス州ヒューストン出身のシンガー。
デスティニーズ・チャイルド初期からのメンバーで、グループではリードボーカル。プロデューサーも兼ねた。
身長170cm。
「最もホットな女性」「最も才能に溢れたシンガーソングライター」「伝説的なディーヴァ」など様々な称号を持ちます。
これまでのCDトータルセールスは、全世界で2500万枚以上。これ、デスティニーズ・チャイルド時代を含めると全世界で5000万枚を超えるセールス。
(↑バックに流れてるビヨンセの曲もリズムに乗れる感じでいいですね。)

すごいですねぇ。わおっ!

続いてはリアーナ(RIHANNA)。

リアーナ、本名はRobyn Rihanna Fenty。
1988年2月20日生まれ。
カリブ海のバルバドス出身の女性アーティスト。そして、モデル。
身長173cm。
16歳でアメリカ合衆国に移った彼女は最初、レーベルヘッドのJZ(違うかも。)のオーディションを受けて、デフ・ジャムと契約。
ジェイ・Z繋がりですね。
現在、世界で総売上5000万枚を達成。
すっご。
SNSサイト、Facebookでは世界最多の6,200万人以上の「いいね!」を獲得中。

凄いっすね。どういうことっ?ガーッ ワーッ

二人とも5000万枚以上の売り上げ。日本の人口の半分ですからね、これ。ね、広いね、世界ってね。お疲れ~。(ふふっ。言い方が可愛い~!)

えぇ、それじゃここから、二人のデータを元にして対決を。
まずは、最初の対決はこちら。

<楽曲プロデュース>
こちらは、ビヨンセに軍配!
はい。リアーナは自分の曲を他の作詞家作曲家にお願いするけど、ビヨンセはセルフプロデュースしちゃう。ファーストソロアルバム「Dangerously In Love」はほぼ全曲の作詞作曲プロデュースをビヨンセ自身がしたことで話題になりました。
凄いですね、これもね。作詞作曲って相当エネルギー使うから。。しかもそのサウンドプロディースもしてる。っていうしね、ホントに凄い事だな。と思います。
続いての対決はこちら。

<ダウンロード数>
こちらはリアーナに軍配!
リアーナは世界で最もダウンロードされたアーティストとしてギネスに認定されています。なんとその数、4750万ダウンロード。
もうわかんな~い。ふふふっw
わかんないよね。凄い数だよね。
さらにUKでアルバム5作品連続1位を獲得した女性アーティストとして2012年版のギネス世界記録に認定されてます。
すげぇっ。
続いての対決はこちら。

<長者番付>
こちらは僅差でビヨンセに軍配。
2011年の雑誌フォーブスの長者番付で4位ビヨンセ、5位にリアーナがランクイン。
ちなみにビヨンセは3500万ドル、日本円にすると約27億6500万円。
はい、お疲れさまで~す。
えーw、リアーナは2900万ドル、これも22億9100万円だったそうです。
もう、桁が違うくてよくわからない数字ですよね、これね。
ちなみに1位は9000万ドル。レディー・ガガ。71億1000万円を稼ぎ出した。
すっご!
何する?そしたら。。
ふふふっw何するの?もう。レディー・ガガも何するんですか?(もうこの言い方、めちゃ可愛いっ!)
ふふふっwっていう感じになりますよね。ま、でも仕事ってお金じゃない部分もホントあるからね。これはなんとも言えませんけど。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
このあとは僕が、ビヨンセとリアーナ、どちらが好きか、究極の選択をします。

えぇ、ここで1曲聞いてください。僕も好きな曲です。リアーナで「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」』

Don't Stop The Music/RIHANNA

(↑乗り乗りの曲で最後の方しか聴いてないけど、私も好きになっちゃった←ローラ風に言ってみたり。笑)

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
ビヨンセとリアーナをデータを元に勝手に対決さしちゃって、それぞれの魅力を検証しています。
ビヨンセは今年に入って、オバマ大統領の就任式でパフォーマンス。さらにビヨンセがいたグループ、デスティニーズ・チャイルドが8年ぶりの新曲を含むアルバムをリリース。
えぇビヨンセはJAY-Zと結婚して子供も生まれてプライベートは超順調。不思議なことに変なゴシップがほとんど入ってこない人。
すごいですね。
えぇ、それに比べてリアーナは、とにかく色んなゴシップが入ってくる。夜中にパジャマで街をうろついてたとか、暴力を振るわれて別れたクリス・ブラウンとよりを戻そうとしているとか。でもそんなゴシップを含めてリアーナはカッコイイ。えぇビヨンセは正統派のアーティスト。そんな対照的な性格の二人です。

はい。そろそろいきますか。
えー、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
まあ、僕山下智久的にどっちが好きか、ここではっきりさせましょう。
(ドラムロール)
ジャン!
リアーナ!
リアーナかな。やっぱね、年もたぶんリアーナのほうが近いんだと思うんだ、俺。うん。あと音楽も凄く好きだし、ビヨンセはね、ちょっとこう、ザ・エンターテーナーというか、王道を行ってる感じがあるので、ま、ちょっとね、こう、カリブ海から出てきて、凄い、ね、やっぱ、見知らぬ環境で頑張ってきたリアーナに、こう1票入れたいな。と、思います。
はい。
いやあ~、これでもね、勝手に決めただけだからね、今日ね。それぞれ曲によっても違うかったりするし。たぶんね、ジャニーズのファンでもあると思うんですよね。こう嵐が好きだったりとか。いや、でも関ジャニも好きとか、いやいや山Pが好きだよとか。ま、その中、いろんな良さがあるからさ、まあまあ今日は勝手にリアーナということで。はい。だからいいんですよ別に。いろんな人を応援してくれて、全然いいと思う、俺は。。はい。

ええ、同じステージに立つなら…?
いや同じステージに立つならどっち?ま、リアーナですよね、やっぱりね。立ったら超楽しそうですもんね。超ヤバいね。ちょっとこう3杯ぐらい飲まないと、行けないかもしれない。(笑)
イエーイ!ってなってからなんかやりたい感じっすよね。はい。

彼女にするなら?(笑)
ま、でも、夜中にパジャマで街をうろつかれるのはちょっと困るから、ビヨンセのほうがいいな。と思うんですけど、でも結婚しちゃってるからな。惜しいな。惜しいっ。(ここも超可愛いっ!)

はい。ということで、今日の山下智久、クロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」でした。』

tomo『山下智久Cross Space。そろそろお別れの時間です。
えぇメールも毎週たくさんありがとうございます。メールはですね、山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。

ここで、えぇ、お知らせがあります。現在フジテレビ系列でオンエア中の新バラエティ番組「ジェネレーション天国」で、今田耕司さんと共に司会を務めさせて頂いてます。
こちらもぜひ、ご覧ください。なお、一部地域では放送日が異なりますので、番組ホームページでチェックしてください。
あのホントに家族で見て、家族の、会話のね、タネになるような番組になってますんで、みんなで楽しく見て欲しいな。と、思います。

さて、山下智久ニューシングルがリリースされます。イエイっ!
よしっ!タイトルは「怪・セラ・セラ」。「怪・セラ・セラ」。きたよ!「怪・セラ・セラ」ってちょっとこうパンチのあるタイトルですよね。曲もだいぶキャッチーだし、なんかこう、異様な感じがね、そんな雰囲気が漂ってるんで、楽しみにして欲しいな。と思います。えぇ3月13日にリリースになります。買ってください。お願いしま~す。

この曲は、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ、「心療中-in the Room-」の主題歌。今日もこの曲を聞いて、お別れです。
ここまでのお相手は山下智久でした。
じゃあみなさん、よい週末を。
バイバイ

怪・セラ・セラ/山下智久

あぁ~、今日も楽しかった~もう何度もリピしてました。ほんと、tomoくんの声は、癒しです

昨日のtomoくんの日記の感想
(~みてました。。って、今日も楽しげっ!で、何対決面白かった?)

(テレビ~ ダンス~ あー~して~。。って言い方可愛い~!。。ダンスしてる時って~だし、~なんだよね。。っていうtomoくん。)

(~俺も踊り~ ~何にも考えない~、すげぇ自由~ って書いてたらテレビでも~してた。。って、へぇ~、そんな気持ちになれるほど踊れるのいいな!)

(~同じ事言って~。笑。。ふふっ。思ってた事とおんなじ事聞いたり見たりするとびっくりするし、嬉しいよね。今日も更新してくれてて…明日、私もお鍋にしようっと!笑 連日、楽しい日記ありがとう!)

今日も。。バレーに行ってきました。今日はめちゃ笑って笑って。。楽しかった~

お智だちとメールのやり取りして。。楽しかった~

では、もう寝ます。おやすみなさい。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.