FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+451 朝、かなりの雨に霧。雨音が大きい!
こんばちはっ。

朝、かなりの雨に霧。雨音が大きくて、車内で雨音とtomoくんの歌声が重なって不思議な感じだった。笑 

前方の山々が霧で真っ白。運転がちょっと恐かった~

ネットで嬉しいランキングを見つけました

★細マッチョな姿にキュンとする

ジャニ-ズランキング1位は山下智久

2012/12/28(金) 11:37 - goo ランキング -

 小山慶一郎(NEWS)は出演する舞台『ハロー、グッドバイ』の稽古初日に共演者たちと“筋肉部”を発足させたのを受け、稽古場や劇場にベンチプレスを持ち込んでいたのだとか。そこで今回は細マッチョな姿にキュンとするジャニーズといったら誰なのかを聞いてみたところ1位に入ったのは《山下智久》でした。

1位:山下智久
2位:櫻井翔
3位:松本潤
4位:大野智
5位:亀梨和也

嬉しいコメントもたくさん載ってました。それをご紹介

映画あしたのジョーの時は素晴らしい! (;´д`)男でも興奮した

分かる!!! 山ピーカッコいい(*^^*)昔から大好き♪

1位の山Pは納得だね ジャニーズで細マッチョといえば山P!!

山Pは本当に筋肉の付き方がきれいですね。

どんな役でも対応できるよう鍛えてるんだね。

舞台、ダンスをこなすにも鍛えないと続かないしね。

(細マッチョな体を維持するのってほんと大変なんでしょうね。かなりストイックになるんだろうなぁ。って思う。そんなに無理して欲しくないけど。。またそういう仕事がきたら頑張るんだろうな

★今年の1月2週にわたって放送されたスマスマ

『超!超!超!豪華ゲスト30人!』

『最後の人生の終り方~エンディングプランナー』はTBSで、フジテレビでなかったにもかかわらず。。その30人の中にtomoくん、選ばれてましたよね。期待されてるんだぁ。って凄く嬉しかったんですよね

で、2週目。。国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問!第5位は。。

Q.自分のこれまでの作品の中で

続編をやりたいと思った作品がある

YES? NO?。。テロップ

ナレーションの方『YESかNOでお答えください。』

司会の中居くん『まぁ、映画化とかもそうかもしれないね。パート2だとか映画化とかも含めてですけど。。
さぁ、スイッチをどうぞ!』

YES、NOとも7名ずつ。tomoくんは。。YESでした

で、振ってくれる中居くん『山下くんは?』

tomo『基本的に全部やりたいですね。

中居くん『まず何?これっって作品ある?』

tomo『あしたのジョーがまだやっぱり。。

中居くん『あぁぁ~!(納得する感じのあぁぁ~でした。)』

tomo『いつかチャンスがあればと(思ってますけど。。)』

中居くん『あれ、最終回まで行ってないんだ。死んでないんだ、ジョー?』

tomo『まだ力石までのしか話してないんで。。』

中居くん『全然あるよね!

tomo『全然ありです!!

何度もうなづきながら答えるtomoくん!

その時。。いつか続編して欲しい~。って思って、それと同時にあんな苛酷な減量とかまた強いるの辛いなぁ。とかも思ったりしたんですよね。

で、結局は。。細マッチョなtomoくんもそうでないtomoくんも大好きだ!って事なんです。笑

もうひとつネットで見つけた記事!

★山下智久で30億円!

ジャニーズ旅物番組「J'J」の定番化

放送外収入にほくそ笑む事務所と日テレ

2012年12月30日 09:46

山下智久くんの「ルート66アメリカ横断の旅」や北山宏光くんの「ひとりぼっちインド横断バックパックの旅」など、ジャニーズタレントが旅に出る企画で人気の“J'J(ジャニーズジャーニー)”シリーズですが、ここまで定着した裏には視聴率以外のある理由があるようです。それは一体何かというと…

以下引用]
「山下智久のアメリカ横断DVDがバカ売れしたんです。日テレとジャニーズで企画をしたこの旅物番組ですが、これをシリーズ化させるという。キスマイの北山や Hey! Say! JUMPの知念、高木の旅も続々DVD化されることになり、今後はジャニーズJrやセクシーゾーン、V6など様々なメンバーが予定されている。

特に山下の DVDは30万本近い

売上が見込めるということで、

日テレとしても放送外収入が入るということでジャニーズがまだ解禁していない動画配信やスマホ展開なども視野に入れている。他の民放局としても固唾を飲んで見守っているところだ」(民放関係者談)

今までは旅物といえばB級タレントの仕事だったが、これからは「旅といえばジャニーズ」と呼ばれる日が来るかもしれない。
[激ウラ!芸能ジャパン]

この「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」は、発売からたったの2週間で約2万1000枚出荷と異例の大ヒットになり、急きょ都内でプレミア試写イベントも開催されていました。

「1万枚売れればヒット」とされているDVD業界ではまさに驚異的な数字だったようですから、

最終的に30万枚突破というのも本当に行けるかも知れませんね。

でも、そうなるとざっくり1枚1万円として30億円…

J'Jは撮影もキャスティングもほとんど費用は掛かってないでしょうし、こうなってくるとお金と労力を注ぎ込んで映画やドラマを作るのがバカらしくなってしまいますね ^^;

さて、来年はあの滝沢秀明くんが南米を縦断するということで期待が膨らみますが、これが成功を収めればセクゾンやバカレア組などのJr.から抜擢されることもあり得ると思います。

期待したいです!

滝沢秀明が「J'J」で南米縦断4,800キロの一人旅に挑戦!過酷な旅を経験して人生観が激変したとか…
2012年12月22日 12:48 | タッキー&翼>滝沢秀明の噂
滝沢秀明くんが、来年1月スタートの日テレ旅番組「J’J (ジャニーズジャーニー)」で、4800キロに渡る南米縦断の旅に挑んだことが明らかになりました。

以下引用]
30歳の節目を迎えた滝沢さんが自らジープのハンドルを握り、南米大陸を縦断する旅に挑戦するというもので、チリのサンティアゴからペルーのリマまで、番組史上最長となる約4800キロを“激走”。砂漠と山岳地帯が続く過酷な道を走り続け、時には寝袋での野営も。マチュピチュやナスカの地上絵、チチカカ湖に暮らす先住民族との触れ合い……南米大陸の大自然や地元の人々との出会いも経験していく。

滝沢さんは、「日本の真裏で想像もつかない場所だったので、文化の違いや言葉の通じないことから壁があるかもしれないと思っていましたが、言葉は通じなくとも、心で通じるということを実感しました。今は行ってよかったと本当に思っています」とコメント。

「この旅はピンチを多く迎えたんですが、覚悟を決めれば、何とかなるという人間の強さを感じました。旅を始めてしばらくして何かが吹っ切れましたね。立ち止まらずに進めば何とかなると思いました。人生もそうだなと」と一回り成長した姿を見せている。
[毎日新聞]

この番組は今年の1~3月に放送された山Pの「ルート66~たった一人のアメリカ」、7~9月の北山宏光くん「ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅」、10~12月のくん、侑李くん「ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅」に続く第4弾となります。
 
ジャニーズジャーニーもすっかりシリーズ化が定着したようですが、それにしてもまさか、30歳になったタッキーが一人旅とは…

ちょっと前にはこんな噂もありましたし、
 キスマイメンバーが次々と“バックパックの旅”に送り出される?

次はキスマイかセクゾンあたりから選ばれると思っていたので、ちょっと意外でした。

さて、いろんな媒体でタッキーのコメントが紹介されていたので、多少被るところもありますが、ご紹介します。


「撮影していることを忘れ、とにかく前に進むことを考えていました。これまでに旅という旅をしたことがなかったのですべてが新鮮でした」

「とにかく前に進むことを考えていました。これまでに旅と言えるほどの旅をしたことがなかったので、全てが新鮮でした。どれだけ走っても砂漠や山の中から抜けられないのは大変でした。でも、景色の変化が大きく、景色を楽しみながら運転しました」

「1日に走る距離を計算して移動するのですが、思い通りにはいかず、たどり着けないんです。出発のサンティアゴで、テントなどを買ってはいたのですが、まさか使うことはないだろうと思っていました。砂漠の中などホテルもなく、野営をすることになりました。食べなかったこともありました。旅を始めて2、3日が一番つらかったです。テントをどうやってたてるかもわからないので」

「南米の太陽の美しさや夜の星の数の多さなど、多くのものに出会いました。今まで自然への興味が薄かったですが、日本では見られない光景を目の当たりにして自然の力というものに毎日感動しました」

「この旅の経験をどう生かしていけばいいのか、今は分からないです。でも、必ずどこかで役に立つと思う。30歳になって旅をしたことに意味がある。20代では、大自然との触れ合いや景色の感じ方もまた違ったものだった」

「自分が同じような旅をしたら、どういう旅になるんだろうという目線で一緒に旅をしている気持ちで見てほしいです」

ということで「遅咲きのヒマワリ」じゃないですけど、「30歳になってからでも人生まだまだ色んなことにチャレンジできる!」という勇気が湧いてきそうです。

ちなみに、番組では旅を終えたばかりで真っ黒に日焼けしたタッキーと今井翼くんの貴重なトークも放送されるそうです。

お互いに「照れる」「目を見て話をするのが恥ずかしい」と言いながらも、17年以上の付き合いで初めてという2人きりでの本音対談を繰り広げたいいますから、いったいどんな内容になったのか気になりますね。

さて、『J'J 滝沢秀明 南米縦断 4800km』は来年1月7日より毎週月曜深夜1時29分から1時59分まで放送されるそうですので(関東ローカル、初回は深夜1時59分スタート)、録画予約は忘れずに。

(北山くん、高木くん&知念くん、そして今度はタッキーも旅に挑戦する。というのは知ってましたが、

tomoくんが先駆けでシリーズ化された。って、凄いうれしいですね。

tomoくんの旅がシリーズ化されるかと思ってたら。。違いましたね。でも、いつかまた旅する機会がtomoくんに巡ってくるといいなぁ。って思う今度は日本、四国とかどうですか?なんてね。笑)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。でも、今日は更新してくれてましたね。

今年もあと1日。いいお正月を迎えて欲しいです。
今朝、6時26分に出発!まだ暗かったです。海岸線を走る頃少しずつ明るくなって。。灰色の海や空がなんか不思議できれいでした。

渋滞せず、8時過ぎにはバスの営業所に到着!娘の夜行バスは15分ほど遅れて到着!また痩せた?って思った

娘が会いに行くのは久々なので。。実家の母が凄く喜んでくれて、買い物に行ったり、いっぱい話してくれて。。楽しかった~

母のところでゆっくりして、帰りに電気屋さんやCDレンタル屋さんやスーパーに寄ったり、帰ったのが夕方の6時過ぎ!

途中『わぁ~、海が綺麗やね!』って娘。ほんと、海が銀色に光ってて。。またきれいだった!

帰って、味噌ラーメンを作って食べて。。娘は地元の同級生や先生達と飲み会!8時に連れに行って、帰りは12時前に迎えに行って。。なんかバタバタして疲れたけど、楽しい1日でした。

明日は。。お墓参りと買い物に行く予定!早めに寝なくっちゃ!

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.