FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.244 今日もいい天気だ!明日も晴れろ~(^^)Y
こんばちわっ!

今日はめちゃくちゃいい天気で気持ちが良かったです。
今日から3月。。早いですね。1、2月があっという間に過ぎてしまった。。そんな気がします。北海道で卒業式の生徒達が乗った列車とトレーラーの事故があったそうで。。可哀想ですね。先輩が『そういえば去年は卒業式だったね(二人とも同い年の子がいるので)。』。。ってしみじみ、ほんと1年もあっという間で。。去年は今年と違い寒い卒業式だったように思う。。
あ、『広島コン』まで1ヶ月を切りましたね。楽しみ、楽しみ!


昨日の山Pの日記の感想

今さっき仕事が終わっていままでずっとマブダチと話してた!。。って嬉しそうにいう山P。。なんかほっとできる幸せな時間なのかな?)
(いやぁ内容がない話なのに30分くらい話してた!。。ふふっ。若い子ってみんなそんな感じみたいね。電話中に(山Pが)コンビニの前通った時、マブダチ君と交わした会話がまた面白いね。)

(『おまえどこにいんだよ』『コンビニの前だよ!』『種類だよ!』『○○○○だよ!』
別にコンビニの種類はどうでもいいだろ(笑)。って思いました!。。ふふっ。なんか笑っちゃった!マブダチ君、そのコンビニを聞いて山Pがどこにいるか知りたくって。。近かったら電話じゃなく会いたかったんじゃないかな。。で、コンビニの種類ってどう分類するの?って思ったんですけど。。ちなみにコンビニでサイダーを買った!っていう山P。。”サイダー”なんか懐かしい響きがする!)

(サイダーってうまいし気分がすっきりするな!。。ほんとスーッとして美味しいよね。でも私、しばし置いといて炭酸が抜けたのも好きなんだけど。。なんか変?。。しかし。。って何?)

(今日もいい天気だ!
明日も晴れろ~(^^)Y
早く春になれ~。。ほんと初めての『NEWSコン』に行ける嬉しい春。。早く来て欲しい!!)

山Pは日本にいたんですね。海外に行ってる?なんて。。大はずれでしたね。あはっ!

S誌の『0409』を少し紹介します。。今回は『名物』

(山Pが)いつもあたりまえに見ている東京タワーやレインボーブリッジ。。そのレインボーブリッジをバックの写真。。私の好きな蒼い写真。。すっごくきれいです。

もう1つ山Pが撮ったPhotoを毎号載せてくれてるけど。。今回は『和み日和』。。『NEWS』のジャケ写撮影で行った川辺だそうで。。この風景をバックに撮った写真をいつか見ることが出来るんですね。楽しみです。
「なんか、冬なのにキレイでさ。寒々しい雰囲気をまったく感じさせない。ほっこり和む冬の光に思わず感DOです。そんな幸せ、みんなにおすそわけ。」。。ほんと見ててなんかほっとする。。幸せをありがとう!


最近は衣装の中にも”ヤマピーっぽいね”っていう特徴を入れたいと思ってるんだ。
「青春アミーゴ」の衣装から腰に巻いてるスカーフもそのひとつ。
衣装とか曲について自分の意見をいうようになったのは、NEWSを結成して1年ぐらいたってからかな。
それまではスタッフに提案されたことを、そのままやってただけ。
自分が考えてることを伝えなきゃ始まらない、って知らなかったんだ。
大きなポイントになったのは、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」だね。あの作品から、自分のやりたいことをはっきりいえるようになった気がする。オレが演じた彰って役は、最初の設定では普通の男のコだったの。だから、オレが考えた彰のキャラクターを出した時は、みんな”ええっ!?”って顔したよ。”こんな感じで大丈夫か?”って心配してるようにも見えた。1話を放送した時点では不安な声も多かったけど、そこで普通のキャラに戻すのもくやしいじゃん。だから自分のものにするまでやりとおした。そのうち、台本も彰のキャラを生かしてくれるように変わっていって。
で、ドラマが終わったあとには、プロデューサーさんから、「山下くんのおかげで、おもしろくなりました」ってお手紙をもらったんだ。”ああ、良かった。オレがやってきたことは、あってたんだ!”ってうれしかったし、”よっしゃ!”って、達成感もあった。

新しい事をやるときは、最初はまわりに驚かれるくらいの事をやったほうがいい。ありきたりのことをやってもつまらない。それがみんなに認められれば、いつか名物に変わっていくのかもしれないって思う。

ポジティブな山Pらしいですね。ほんとに、『野ブタ。』の彰君はとっても楽しくって。。これからもいろんなことに挑戦して。。ドラマとだけでなく映画にも出演して。。みんなに認められ。。『名優 山下智久』になって欲しいなって思います。

『自分が考えてることを伝えなきゃ始まらない』。。ほんとそうだなって思う。。自分なりに頑張ってみようと思います!

オレンジさんへ。。『甘夏のマーマレード』の作り方を書いたチラシの事、主人に聞いたら『かなり以前に使ってて、もう今はない!』って主人に言われました。ごめんなさい。Yahoo!で『甘夏マーマレード』で検索したら色々載ってたのでそちらを参照してもらえたらなって思います。

それではまた、See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Kちゃんは教育関係の出版社で!でも名前わかんないや。。。訳文いったの?外大なのに?!ごめん忘れてた!電話よろしくです(><)

緑のYちゃんのあかちゃんも12月に生まれたんやって!みんなそんな年なんやね・・・。Kaorinはコンサート行けそうなん?
mi-ko | URL | 2007/03/02/Fri 09:30[EDIT]
こんにちは!
『マーマレードの作り方』。。ご無理を言ってどうもすみませんでしたm_ _m後でネット検索してみます。

カウコンのうちわ、私も買いました!届けてくれた「飛脚マーク」のお兄ちゃんが、大きな声で「00さんにジャニーズからお届けものです!」って言ってくれちゃうから、超はずかしかった(‐ ‐;おまけに、表札の名前を何度も見返しながら私の顔をガン見していったのです。・・・「なにか?」って言いたくなってしまった(泣)これにもめげず、キッチンの近くに置いて、いつもぴぃちゃんから熱い眼差しを向けてもらってます(笑)これを持参して、コンでは弾けましょうね~☆
オレンジ | URL | 2007/03/02/Fri 16:43[EDIT]
今日は名古屋もとってもいいお天気でした。v-278
「野ブタ~」の彰君はぴぃちゃんにしては珍しいというか、
初挑戦みたいで・・・でもすごく新鮮でした。
イケメンでカッコイイ、あんなステキなぴぃちゃんがウザイ彰君を演じて。
演技の幅が広がって良い経験したよね。
あの話は少し暗いけど、彰君のおかげで明るくなってると思います。

「自分が考えてる事を伝えなきゃ始まらない」本当にぴぃちゃん前向きでエライ!

 お互いコンまで後少し。体に気をつけて万全の体調で行きたいですね。v-290

miyoko | URL | 2007/03/02/Fri 17:39[EDIT]
mi-koへ
kちゃんのこと、教えてくれてありがとうね。出版社って大変だろうけどやりがいのある仕事だよね。
訳文のことで大学に電話したら、事務の女の人(っぽい)に『訳文がいるので一緒に送ってください!』って言われたの。で、自分で訳してたらわからないところもあって。。めっちゃ疲れた~。。あとでメールで送るからそっちでも訳して見てね。

緑のYちゃんに赤ちゃんが生まれた時、ブログに書いたんだけど。。旅行とか行ってて忙しくてその日のブログ読んでなかったのね。
NO.172 みんな今週も頑張ろうぜぃ。。時間があれば12/19のブログを読んで見てね。
まいちゃんが『実家に帰ってます』って声をかけてくれたの、今日思い出した。前から可愛かったけどキレイになってたよ。

kaorin。。多分大丈夫だと思うけど。。その時にならないとわからないの。。行けるといいんだけど。。

じゅあまたね。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/03/02/Fri 22:45[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!

『マーマレードの作り方』。。ほんとにごめんなさい。でも検索したら。。うちの小さいチラシに書いてるのより詳しくわかりやすく書かれてるHPがあったのでよかったです。ぜひそちらを参考にしてください。

カウコンのうちわ、「飛脚マーク」のお兄ちゃんの話。。楽しくって笑っちゃいました。ごめんなさい。自分でうちわ作る人もいるようだけど。。作った事ないのでこのうちわを持っていこうと思ってます。ほんと頑張ってはじけてみます~。
私も、PCの前に『山下智久』カレンダーのモノクロの表紙の写真を貼ってるのでいつもでっかくてカッコいい山Pの視線を浴びて(笑)。。ブログ書いたりしてます。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/03/02/Fri 23:19[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

この頃いいお天気で気持ちいいですね。
「野ブタ~」。。私最後の3回ほどしか見てなくって、その頃の彰くんのキャラ。。ほんと新鮮ですごく好きです。あと、第1回を『YouTube』で見たんですけど、こっちは内容が暗いというかいじめられるシーンが。。とっても辛かったですね。で、2回以降見てないんですけど。。”彰君のおかげで明るくなって”。。そうだなって、彰くんのキャラがいなかったらどうなってたんだろう。。って思います。

「自分が考えてる事を伝えなきゃ始まらない」。。ほんとに山Pって前向きで。。私も見習わなきゃなって思います。
ほんとにお互い体に気をつけて。。ですね。コン楽しみです。なんかわくわく。。どきどきです。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/03/02/Fri 23:45[EDIT]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
| URL | 2007/03/03/Sat 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.