FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+425 今日は。。風の音で目覚めた!1日ずっと風が物凄い!
こんばちはっ!

今日は。。風の音で目覚めた!1日ずっと風が物凄い!夕方買い物に行って。。風が顔に痛い。苦笑

ブログ巡りしてて。。凄い嬉しい情報見つけました 見つけてびっくりやら嬉しいやらテンション上がりました。

朝見つけたので。。仕事中もひとりにやにやしてた。他の人が見たら変だったかも。笑

★『dwangojp2012年度の年間

ランキングが発表され、総合1位は、

山下智久の愛、テキサスが獲得しました。』の文字

『続く2位には今年、完全ブレイクを果たしたゴールデンボンバーの『女々しくて』、3位には、月9『リッチマン、プアウーマン』主題歌で話題を呼んだmiwaの『ヒカリへ』となっています。

4位、5位には西野カナの楽曲が『SAKURA, I love you?』『私たち』が連続でランクイン、6位、7位はKis-My-Ft2の『SHE! HER! HER!』『WANNA BEEEE!!!』が、こちらも連続ランクイン。

続く8位にはMr.Childrenの『祈り ~涙の軌道』、9位にはAKB48の『GIVE ME FIVE!』、10位にはニコニコ動画シーンを席巻した、黒うさP feat.初音ミクの『千本桜』が堂々のトップ10入りを果たしています。

2012年、みんなが聴いた話題曲、あなたは何曲わかりましたか?

知らない曲が多いです。今の歌謡曲についていけてないかも。笑

嬉しいニュースもあれば。。悲しいニュースも

★『モンスタ』第7話の視聴率。。8%だったそう。うぅ~、なんででしょうね。キャラもいい感じになって、あのゆる~い感じが好きになってたので。。残念です

気分を変えるために。。さっき、「オリスタ」と「オフィシャルブック」を買ってきたので。。ブログ書き終えたら観ようと思います。

うぅ~、楽しみっ

今日も。。画面が何度も固まったり、消えたり。。何度おんなじ文書いてるか。。シュン

その何度も消えては書いた記事。。笑

ミスチル、香取×山P、AKBの新作がトップ! 

今週のタワレコ・チャート

2012.12.03 21:26:00 記者 : タワーレコード

タワーレコード全店の11月26日~12月2日集計の週間チャートを発表します!

〈アルバム〉
1. Mr.Children 『[(an imitation) blood orange]』
2. 少女時代 『GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace ~』
3. 松任谷由実 『日本の恋と、ユーミンと。』
4. UVERworld 『THE ONE』
5. MUCC 『シャングリラ』

〈シングル〉
1. The MONSTERS “MONSTERS”
2. BOYFRIEND 『キミとDance Dance Dance/MY LADY~冬の恋人~』
3. 星野源 “知らない”
4. FTISLAND “Polar Star”
5. スマイレージ “寒いね。”

〈DVD〉
1. AKB48 「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ スペシャルBOX」
2. THE YELLOW MONKEY 「RED TAPE “NAKED”」
3. amazarashi 「0.7」
4. XIA 「XIA 1st ASIA TOUR CONCERT ‘TARANTALLEGRA’」
5. COLDPLAY 「Live 2012」

トップ5がすべて初登場作となったシングル・チャートでは、香取慎吾と山下智久による新ユニット=The MONSTERSの“MONSTERS”が1位に。表題曲は彼らが出演するTBS系ドラマ「MONSTERS」の主題歌としてオンエアされており、ふたりが作詞/作曲を手掛けたことでも話題です。また、2位には今年8月に日本デビューを果たした韓国出身の男性6人組グループ、BOYFRIENDのセカンド・シングルが、3位には資生堂〈アネッサ〉のCM曲に起用されヒットを記録した“夢の外へ”に続く、星野源の新曲“知らない”がランクインしています。

12/12発売のtomoくんのDVDも。。是非とも首位獲得して欲しいですね

夜、お智だちから嬉しいメール頂きました。【dwango.jp2012年間ランキング】は、部門別に詳しく教えてもらいました。

CDランキングが決定しました

★【オリコンシングルランキング】で、

The MONSTERSMONSTERS

シングル初登場首位(16万枚)

dwango.jp2012年間ランキング】では~

着うたフル(R)部門(携帯電話&Androidスマートフォン)で、

愛、テキサス山下智久首位

着うた(R)部門(携帯電話&Androidスマートフォン)では、

愛、テキサス山下智久6位でした

山下智久ソロ第1弾「愛、テキサス」

年間ランキングでの1位は素晴らしいですね

部門によって1位と6位だったんですね。で、総合1位。。おめでとう

昨日のtomoくんの日記はお休み。って思ってたら、さっきのぞいたら更新になってました。
(一人で。。何食べましたか?ふふっ。一人だったんですね。寂しくないですか?)

(~ラーメン~。全然~。。って、言い方が可愛いっ)

(~寂しくねーぞー ~だったんだぞー。。って、それはよかった!)

(うまかった~!! 笑。。もう、すぐにお智だちたちにメール送った!『今、山Pの日記のぞいたら、日記更新になってました ぷぷっ。三行だけど、楽しい~ひとりだったんだって(笑)』すぐに皆に教えてあげたかったから~楽しい日記ありがとうこの日の日記を読んでのお智だちの言葉!『今日の日記.....智くん 寂しい~って叫んでるぅ ずっといつまででも…一緒にいてあげる 寂しがり屋で負けず嫌いで感情豊かな智くんらしい表現で…胸がきゅ~んとしちゃいました』ふふっ。なんか情熱的だなぁ。って思ったり。tomoくんには、こんなにtomoくんの事想ってるファンが沢山いるんですよ~。って伝えたい。なんてね。笑)

お智だちへのメールの続き。『「火曜曲」、バックの映像だけでしたね。でも、観れて嬉しかった~

中島みゆきさんの世情歌と映像がなんか切なかった
研ナオコさんが歌ってた窓ガラスもみゆきさんの歌でなんか嬉しかった

モンスターは。。慎吾君一人で歌ってて。。最後tomoくんがバックの画面に映ってた。一緒に歌ってる日の収録じゃなかったんですね。でも、少しでも観れて良かった~

『火曜曲』ナレーション『TBS超重要文化財』27年ぶりに解禁!中島みゆきのあの名曲

「腐ったみかん」という言葉が反響を呼んだ「3年B組 金八先生 第2シリーズ」 (1980~1981年放送)

荒れ果てた中学に警察が突入するという衝撃的なシーンで。。なんと1曲まるごと使用されL強烈なインパクトを残したのは。。主題歌でもタイアップ曲でもなく、担当ディレクターの独断で選曲されたという中島みゆきさんの世情

今年27年ぶりにツアーで歌われ、話題となってる名曲!あの名シーンと共にたっぷりご覧下さい。』

沢山の警官たちが学校に来て、生徒たちに手錠をかけたり、逃げる生徒を追いかけて。。スローモーションの映像がなんともやるせない。。連れて行かれる子供達もなんか切なかった。

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが 悲しい思いをする
変わらないものを 何かにたとえて
その度崩れちゃ そいつのせいにする
シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~

世の中はとても 臆病な猫だから
他愛のない嘘を いつもついている
包帯のような嘘を 見破ることで
学者は世間を 見たような気になる

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~



このドラマに使われてるなんて。。知らなかったです。なんかいろんな事を考えさせられる歌ですね。

次の研ナオコさんの窓ガラスも。。懐かしい~

10代や20代の頃を思い出して。。胸がなんかキュンとした。笑

やっぱり、みゆきさんの歌。。いいですね何十年たっても色あせない、古い感じがしない。凄いなぁ。って思う。あぁ~、みゆきさんのコンサートにも行きたいな。

今日は。。エステの日!残念ながら、やはり寝てしまった。うぅ~、もったいない

いろんな事(tomoくん事)があった1日でした。

お智だちたちとメールのやり取りが楽しかった~

幸せ気分で眠ろうと思います。おやすみなさい

今日も。。なんか支離滅裂です。読みづらいかも。すいません。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.