FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.241 本もたまにはいいかなって思った(^^)Y
こんばちわっ!

今日は快晴。。綿菓子のような雲がいつもと違う方向に流れてて、陽射しもあったかくって気持ち良かったです。
職場に6、7ヶ月になるお目々くりっくりっのIちゃんが来てて。。長いすの上でちょこんとお座り。。それがとっても可愛い!『お座りが出来るようになったのね!早いね!』って先輩と話してて。。しばし座って一人遊びをしてる。。それからこてっとゆっくり倒れこんで隣にあったかばんにもたれかかったままちょこっと動けずにいる。。次はハイハイの姿勢。。一生懸命のけぞってこっちを見てる。。とっても可愛い!お母さんはその横でお姉ちゃんを膝に抱いて、Iちゃんをあやしてる。。なんかほのぼのっとする光景でこっちまであったかくなってきました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日。。久しぶりに本を読んだ(^^)Y。。っていう山P。。私もこの頃雑誌は読んでるけど本は読んでないですね。山Pは。。たまに本を読む時、だいたい眠くなって一日じゃ読めないんだけど。。って、ふふっ。そういう感じの人って多いんじゃないかな。で、今日は。。どんな感じなのかな?)

(一回も眠くならずに読めた!。。そんなに読みやすい本だったんだ!)

(すげぇ頭に入ってきやすくておもしろかった!。。頭に入ってきやすいのがいいね。読んでみてどんな風に感じたの?)

(真剣さを捨てれば困難も軽減できる。
みたいな事が伝わってきた!
なんか共感できる部分があっておもしろかった!。。”真剣さを捨てれば”。。あんまりむずかしく考えないで。。気持ちも体と一緒でリラックスすると。。辛いとか悲しいって気持ちも軽くなるのかな。。そんなむずかしい感じではないのかな、おもしろいって書いてるから。。それこそ笑いが困難を少しでもも忘れさせてくれる。。私は日々山Pの日記を読んで笑って楽しく過ごしてます。山Pの日記はなんか嫌な事も忘れさせてくれる不思議な魔法のようです。)

(大学受験ぶりに本読んだかも(笑)
本もたまにはいいかなって思った(^^)Y。。ふふっ。大学の授業の本とか。。読んでないと思ってても知らないうちに結構読んでるんじゃないかな。。これからは、大学4年生になって卒論の為に色々本とか新聞を読まないといけなくなるのかな?卒論のテーマにあたる本がその本みたいに読みやすいのがたくさんあるといいなって思います。そういえば、長女が就活の為に新聞を取って置いてって言ってて。。2つ頼んでるからね。)

山Pの日記。。久々に夜の更新でPM7:34に更新してくれてます。山P達日本に帰ったのかしら?それとも本に感動して全然早い時間に更新してくれたのかな。。って思ったり。。

タッキーが鼻の骨を骨折して。。心配ですね。でもコンサート続けてくれて。。頑張り屋さんですね。無理してひどくならないといいなって思います。

関ジャニ∞がジャニーズ初。。47都道府県全部コンサートで回ってくれるそうですね。すごいですね。でも体力的にとっても大変そうで。。特に亮ちゃん、からだ壊さないようにして欲しいです。いつか『NEWS』もそうしてくれたら嬉しいですけど。。亮ちゃんもっと大変になるからちょっと複雑です。


次女の試験の結果。。娘の通う学校の生徒100%合格出来てたそうで。。良かったです。ほんとにほっとして。。一安心です。
本人は試験が終わってほっとして疲れが出たのか、今日も頭が痛いって言ってましたが。。今日で学校が休みで楽しみの卒業旅行も控えているので早くよくなって欲しいです。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはよう!!
ギャー今起きたら、機能10時間も寝てしまった(><)9時半に寝て早起きしようと思ったのに起きれなくて・・・。今レポート2つとグループでのプレゼンとテスト抱えてて、先週は勉強に追われててたから、その反動だっ、きっと。でも、それがあるのは今週と来週で、まだ気が抜けないの~~。あー寝た分とりもどさなくっちゃ!!

kaorinn合格良かった(^^)本当に良かった!これで見事に看護師さんか~。はたらくんやね!

新聞ありがとうね!先生にも先輩にも相談したら、今は夏から就活始めても、能力があって頑張ってる人はちゃんと見つかるっていわれたから、今は勉強頑張って、帰国したら速攻で就活するよ!!

mi-ko | URL | 2007/02/27/Tue 01:09[EDIT]
おめでとうございます
娘さん、試験に合格されてよかったですね。合格者100%なんて、素晴らしい学校です!みゆきっこさんのお子さんなら、きっと患者さんに慕われるナイチンゲールのような看護師さんになられるでしょうね(^-^)

昨日、義母からたくさんの「甘夏」をもらいました。義母もお友達から頂いたそうで、とっても美味しかった~!みゆきっこさんのおばあちゃま宅にはこんなにすてきな香りが漂ってるんでしょうね。天然の芳香剤ですね(笑)無農薬とのことなので「マーマレード」を作ってみようかな~って思ってます。マーマレードは一度もまだ作った事はない(イチゴやりんごジャムならあるんですけど・・)ので、ご迷惑でなければ作り方をご伝授いただけたら嬉しいんですが・・・
オレンジ | URL | 2007/02/27/Tue 11:25[EDIT]
mi-koへ
”ギャー”。。ってちょっと笑っちゃった。10時間寝て疲れ取れた?色々大変やね。ほんと無理しないでね。

kaorin。。ほんとほっと一安心!mi-koといっしょに就職かと思ってたけど。。一足早く社会人やね。

先生や先輩にそう言ってもらえてありがたいね。貴方の頑ん張りぶりを認めてくれてるからこその言葉。。なんか今日のブログでも同じ事書いてる気がする(笑)。
1年遅れても。。人生の長さから見たら全然遅くないから。。ネ。今吸収できる事をたくさん吸収して戻ってきてほしい!。。決めるのは急がなくていいよ。自分が納得のいく職業についてほしい。。って思う!

あ、広島のチケット2枚。。ゲットできたよ!超うれしい!で、masaに電話したら。。『オレ。行かんで~』って言われて。。kaorinに電話して。。『次の日、仕事やもん。。』とか言うのを『行こうよ~行こうよ~』『そしたら行こうかね!!でも、仕事がなければ。。ね!』って言ってくれた!やった!どうぞ、仕事がありませんように~

ごめんね。テストやレポート大変なのに。。母は浮かれて。。
では、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/27/Tue 21:16[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!
娘のこと心配していただいてありがとうございます。ほんと合格して。。ほっと一安心です。学校の先生方も力をつくしてくれて。。一人も欠けることなく合格できてよかったです。うちの娘、笑顔が可愛くってきっと患者さんたちに優しい看護士になると思います(親ばかですね。笑)。

無農薬の甘夏。。いいですね。『甘夏』って名前に比べてちょっとすっぱいですけどそれがいいって言う人も多いみたいです。。美味しいって言ってもらえて嬉しいです。”天然の芳香剤”。。うまいこと言うなぁってなんか笑顔になりました。「マーマレード」の作り方はもうちょっと待って下さいね。生協に出荷する時とかに箱に入れるチラシに確か載ってたので。。おばあちゃん家に明日にでも行って持ってきて書きますね。

あ、広島のチケット2枚ゲットできました!当選確認の電話ってもうどきどき。。ですね。当選がわかった瞬間一瞬固まって。。なんか力が抜けてくたぁってなってあとからじわぁじわぁって喜びが溢れてくる感じでした。娘と一緒に行くつもりですが、もしかしたら看護士の仕事は日曜日でも4月1日から仕事かも知れません。そうなったら、もう一度息子に声をかけてみようかなって思ってます。

ほんとに色々心配していただいてありがとうございました。
それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/27/Tue 22:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.