FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+409 今日は。。いいお天気!夜。。まだ細い三日月が笑ってるようで、きれいだった!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!夜。。まだ細い三日月が笑ってるようで、きれいだった!

『モンスタ』第5話も。。めちゃ面白かった~

毎回一話完結なんだけど、今回は前回の退院の日の回想シーンがあって。。笑っちゃいました。

いっしょに帰らなかったんですね。恵美ちゃんの後姿が。。ほんと丸々としてて。。まるで自分を見てるよう。。なんて、ちょっと切なかったり。。可奈子ちゃん、ごめんね。

観終わったあと。。もう折り返し地点過ぎちゃって。。なんか寂しくなったなんかずっと観ていたい!海外ドラマのように1シーズン20話ぐらいあるといいのなになぁ。って思ったり。

『人間は。。過ちをおかす生き物だ!

だが、人間はまたその過ちを

前に進む力へと変える事もできる。。はず!』

BY西園寺公輔 

綱を引く感じに中腰で前に進むこのシーン。。つぼです迷言ならぬ名言を言いはなったあとの顔も。。決まった!って感じのどや顔で好きです

公輔坊ちゃま、公園を結構長い距離、ほふく前進したり、今回も体張ってましたね。ご苦労さまでした

恵美ちゃんにプロポーズするつもりだなんて。。「えぇ~』って思った。『この部屋でプロポーズすれば必ず成功する!』という部屋を借りようとする坊ちゃま。それって都市伝説?って思ったり。でも、最後、断られてたよね。なんかほっとするやら、なんで?ってその理由が気になる~もしかして。。じらしてる?って思ったり。

この回の瞬間最高視聴率。。部屋にキャンセルが出て喜んでる場面かな?それとも、真剣にプロポーズする場面?目をパチパチさせて待ってるとこ?恵美ちゃんに『ごめんなさい』って言われ、えぇ~!?』ってとこ?って思ったり。もうどこもつぼでした

キャストの皆さんも。。それぞれ表情ゆたかでいい味出してましたね。コンテストの会場も料理も本格的で。。見応え充分でした。犯人。。匂いがわからないんだろうなぁ。って言うのは、結構早くわかりました

薄口しょうゆをなんに変えたんだろう?って思ってたら、まさか黒酢だとは思わなかったです。そりゃ、味が全然変わりますよね。でも、審査員で、榎木さん演じる丸岡シェフに1票投じていた人がいましたね。その人は味オンチ?って思ったり。笑

★『モンスタ』公式サイトの『調査報告』が。。

今日更新になってました。第5話の撮影風景など書かれてるので。。ご紹介!

No.65 Date.2012年11月18日 (日)

みなさん、第5話はいかがでしたか?

平八と西園寺の気転で事件は早期解決。しかし、平八の悪事の証拠を見つけ出せず所轄に戻されることになった西園寺。今後、平八と西園寺の 「 最高のコンビ 」 はどうなってしまうのでしょうか?

第5話の感想・応援メッセージは、 ファンメッセージ までお願いします。

では、第5話の撮影の様子を少しお届けしますので、この「捜査報告」を、下に下に読んでいってくださいませ。

(ほんと、公輔坊ちゃま、所轄に戻されたら凸凹コンビはどうなる!?って思う。平八刑事は悪い事をしてるわけでなく、頭脳で解決してる。って坊ちゃま、ちゃんと説明して~!って思ったり。)

No.64 Date.2012年11月18日 (日)

第5話のメイン舞台となったのは、「 全国料理人コンペティション 」大会。
豪華なキッチンセットを、みなさん楽しんでもらえましたか?

撮影は、“ フォーシーズンズホテル ” 内の宴会・会議場にキッチンセットを建てて行われました。撮影前、会場へやってきた出演者のみなさんは、
榎木さん 「 これは…まさに料理番組のようですね。すばらしいセット 」
中村さん 「 こんなセットになっているとは!豪華ですね 」

山下くん 「 客席まで!すごい 」

と、それぞれ感想をおっしゃっていたのですが…

「 ここにいると、思い出すよ、仕事場。スマスマの現場を思い出すよ。変な感じだな~ 」と香取さん。

飾られた食材、調味料、冷蔵庫などを見ると、自分がキッチンのセット内にいないことが不自然に思えて、不思議な気持ちになってしまう…とセット内を歩きながらおっしゃっていました。

(ふふっ。スマスマでは料理担当の慎吾くん、そういう現場を外から眺めるのって、変な感じなんでしょうね。私たちはそれが普通なんですけどね。笑)

No.63 Date.2012年11月18日 (日)

そんなコンペティションシーンでは、たくさんの方にエキストラ参加していただきました!

「 このタイミングで拍手を!」 「ここでは、タコ?!と驚いて!」 「みなさんは、料理対決を楽しみにしています。楽しげな表情でお願いします」 など、その都度スタッフから説明があり、撮影は進められました。

撮影の最後には、香取さんと山下くんから「ありがとうございました!気をつけて帰ってください」と挨拶があり、拍手でエールを送ってくださったエキストラのみなさん。現場の演出に花を添えてくださり、ありがとうございました!

(わぁ~、エキストラのみなさん、2人にお礼言ってもらってよかったですね。それに、公式サイトにはエキストラの方々の写真も載ってました。あんなにたくさんの人が見てる中の撮影だったんですね。写真見ると。。ほんとのコンテストさながらの熱気が感じられます。それと、うぅ~、映画「あしたのジョー」のエキストラ見学に行って。。最後、リング下まで降りてきてくれて、『バスや電車の最終に間に合うよう、気を付けて帰ってください。』って言ってくれたtomoくんも思い出したおとどしの5月、もう1年半も経つんですね。懐かしい~

No.62 Date.2012年11月8日 (木)

丸岡の嗅覚をさぐるため、平八が立てた作戦は、醤油を黒酢にかえること。

西園寺が中身を入れ替えるカットでは、「警備員に引きあげられるまで強引に座っていて」 「常に中腰で動いて」と石井監督自ら西園寺の芝居をしながら山下くんに説明。

細かく動きの指示を受けた山下くんは、スタッフ準備中にも自主トレを行っていました。そうして行われた本番…

醤油のふたをあける、中身を捨てる、黒酢を入れる、という一連の動きを一気に撮影。

「醤油のにおいって結構強いですね」という山下くんの言葉を受けた石井監督は。。「水を出しながら醤油を流そうか。そうしないと、警備員にきづか(れ)るかもしれないね 」とアイデアを出し、その後いくつか修正を重ね、テイク3でOKとなりました。

(tomoくん、「常に中腰で~」。。って、大変でしたね。私、腰痛あるからその大変さがよくわかる。自主トレを行ってるtomoくんを想像。常に一生懸命!ひたむきに取り組んでる姿が浮かんできた!放送では、いつもの公輔坊ちゃまらしく、コミカルに映ってましたよ!笑 でも、醤油移し変えたの、ボトルいっぱいに入ってて、犯人の謎解きする時、かなり減ってて、料理にそんなに使ったの?使いすぎでしょ。って思ったり。)

No.61 Date.2012年11月18日 (日)

キャスト、エキストラのみなさんが揃い、撮影されたのは…テーマ食材の発表シーン! 第26回大会の食材は、蛸(タコ)です。

食材発表シーンでは生きている蛸を使用したため、本番直前に蛸を筒に入れて撮影されたのですが、中々思い通りには動いてくれず…カメラ位置を変えたり、筒を上下させるタイミングを調整したりと、スタッフは気ままな蛸に悪戦苦闘。そんな自由な蛸を、榎木さんと中村さんは興味津々、楽しそうに見ていました!!

(と、エピソードを紹介したものの、放送では泣く泣くカットされていたかもしれません。一瞬だったので、Webスタッフが見逃しただけ…?!)

(粋のいいたこでしたね。塩でぬめりを取るのは知ってましたが、大根でたたくといいんですね。知らなかった~勉強になりました[

まだまだ調査報告は続くのですが。。長くなるのでこの辺で!



昨日のtomoくんの日記の感想
(今日は~してます。。っていうtomoくん。今日も楽しげっ

(~収録~! このあとも続くので~ね。。わぁ~、毎日お疲れ様!)

(~また明日~! 明日は~の放送です。 見て~。はいっ。ちゃんとスタンバイしてしっかり観ました。)

(~『MONSTERS』第五話の~! ~ね~(^o^)。。今回もつぼがたくさんで楽しかったです

今日は。。おばあちゃん家に行って。。お汁かけを頂きました。炊きたてご飯も野菜がたくさん入ったお汁も。。おばあちゃんお手製のかぶと大根のお漬物も美味しかった~

おばあちゃん、手も足も痛い。だから畑にも行けない。って言ってた。わぁ、寒くなってきたし無理して欲しくないな。私も腰が治ったら手伝い行ってあげようと思います。

今日は夜のうちにアップして。。いい夢見られるといいな!

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.