FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.240 それを百回くらいやってた!笑
こんばちわっ!

今日は1日曇り。。ほんのちょっとだけ雨。。でした。
朝目覚めて時計を見ると8:27。。うわぁ~、遅刻!?。。って一瞬思って。。良かった!日曜だ(ほっ。)。携帯に留守電あり。。聞いてみると、主人から『今日文旦の出荷があるから手伝いに来て!』。。で、さっき(7時半頃)帰ってきました。はぁ~、疲れた~。。腰がおもいっきし重~い。。


昨日の山Pの日記の感想

おとといの夕食は。。ピザ屋に行った。。っていう山P。。そこである出会いが。。あったのね。)
(そのレストランにすげぇ可愛い犬がいた!。。どんだけ可愛いんだろ、その犬!その犬が。。どうしたの?)

(俺の膝の上に石ころを置くの!
なにかな?
と思って下に転がすとまたそれを持ってきて、膝の上に石ころを置くわけです。。へぇ~、賢いんだ!ちゃんと可愛がってくれる人って分かってるのね。そのワンチャンの仕草に山Pのリアクション想像したら。。なんかほのぼのっとして。。次はって今度は何をしたの?)

(軽く石ころを投げるとうまいことキャッチするの!
それを百回くらいやってた!笑。。すごぉ~い!百回も?山P。。ほんと犬が好きなのね。私も今日みかんの仕事してて10時のコーヒータイムの時、うちの犬がおばあちゃんの横にちょこんと座っておやつをもらえるのを待ってる。。私がパンをちぎっては投げて、ぱくっと上手に受けて。。山Pとちょっと一緒って思ったらなんか嬉しくって。。でも百回もはとうてい続けられなかった。。10回くらいかな(早っ)。。で、私たちが仕事してる横できゅんきゅんないて。。おばあちゃんが。。私が来てるから嬉しいんだろうねって言ってくれて。。なんか嬉しかったです。日記に戻って。。その犬と遊んでたら。。ふふっ。そうだろうね。。)

(自分の愛犬と遊びたくなった。。この前愛犬君に散歩させてあげたかったけど、仕事で行けなかったのよね。そんな瞳で俺をみるな!。。山Pもどんな瞳で愛犬君を見てあげてたんだろう。。って思うとなんか顔が自然にほころんできます。)


今日は次女の国家試験の日。。
次女に試験どうだったCallをしたら、胃が痛くって大変だった、友達に薬をもらったとの事。。そっか、薬とか用意しとかないといけなかったねとか話したり。。試験は必修と一般の2種類があって
必修は8割出来てたら合格だそうで。。こっちはネットに答えが出てて答え合わせをして”合格”してたそうで。。やったね!
一般は6割出来てたら合格だそうで。。こっちは明日みんなで答え合わせをして合否がわかるとのこと。。明日合格してたらおばあちゃんにも電話する。でも落ちてたらどうしようって。。おばあちゃんが神様(家の近くに祭ってる神様)にも仏様にも今日拝みに行ってくれたよ。。って娘に言うと、合格してたらいいなぁ。こんなに勉強した事ないぐらい勉強した!ってしみじみと言ってました。あと、今、胃が痛くって気持ちが悪いって。。前から胃の調子が悪い子で、大丈夫かなぁ。。なんだか心配です。試験が終わってどっと疲れも出たんでしょうね。今日はぐっすり休んでね。

お昼に長男からも着信あり、うちは山の谷間に家があるので電波が入りにくくて、で、掛けなおすと繋がらなくって、またかかってきて電波状態が良くなくって出られなくって。。何度目かにようやく通じて。。この前の山Pとこやちゃんの電話みたい。。って一人笑ってました。

話は、『先輩の送別会があるから千円送って!』私『えっ。千円でいいの?3月の仕送り分も一緒に入金しようか?』『う~ん、とりあえず千円でいいから。。入金したらOne切りして!』『OK!今日は日曜だから2時までに入金しに行くね。』
主人に言うと『まぁ、1万でも入れてやったら。。』って言うので1万2千円入金して。。さっき電話したら。。友達に貸してもらおうにも日曜は友達みんな家に帰ってて誰もいなかったそうで。。
お姉ちゃんが今日試験やったんよって、言ったら自分の検定試験の話とかもしてくれて4月にクレーンのたまかけ?の試験を受けるとか。。ちょこっとでも話をしてくれると嬉しい!まだまだ先だけど頑張ってね。ぁ、進級できそう?って聞いたら『大丈夫やで!』って。。良かった!

出荷の手伝いは、私が箱を150ほどうって(組み立てて)おばあちゃんが文旦をつめて、私が測り手。。そしてパレットの上に並べて封かん(閉じる)。
朝行ってまずお昼の用意。。キムチ鍋を作って。。野菜はほとんど家で作ってる野菜。。人参、ごぼう、白菜、大根、ネギ。。水菜だけ買った野菜。。あとおうどんと中華麺を入れればいいだけにして手伝いに行って。。

夕食も、ご飯がたくさん残ってたからいかチャーハンを作って、あおさ汁も作って。。うるめいわしを焼いて(片面ちょっと焼きすぎてしまった。)でもお昼も夜も美味しかった!

帰りの車で腰がおもいっきし痛くて。。倉庫はコンクリートで台所もタイルだし立ちっぱなしだったから足の裏も痛い!なんか色んな事があった1日でした。
でも、山Pの日記を読んではっぴぃだったので。。今日も1日とってもあったかい気持ちで過ごせました。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ちょっとっ!!
1000円ってことはないでしょ~。かなり爆笑してしまった。なんか、その遠慮具合が可愛いというか、贅沢言わなくてえらいというか・・・。わたしがいっぱいお金使ってるからね・・・本当すんません(><)その分いいところに就職してお金バンバン稼ぐからね(><)
水泳部は今日が合宿最後で差し入れは今回は遅かったよ・・・。でも電話してあげた!やっぱり仲間の声聞くと元気出るわ!今度の夏の合宿では一緒に泳ぐ約束してるから(^^)もっと泳がなきゃっ!!
mi-ko | URL | 2007/02/26/Mon 10:32[EDIT]
かわいい
こんにちは。
みゆきっこさんの体調はもう大丈夫ですか?そして娘さんの国家試験。体調が万全では無かったようで、ご心配ですね。良い知らせが届く事を願ってます。そして、ご心配いただきましたうちの長男はやっと完治し、今日から元気に学校へ行ってくれました。一安心です。ありがとうございました。
息子さんの1000円はかわいらしい請求ですね(大きい息子さんにかわいいなんてごめんなさい)それに対してのみゆきっこさんとご主人の対応を読んで、親心だなぁ~って感じました。「ミソスープ」の歌詞が頭の中をよぎりました(笑)

「甘夏」の次は「文旦」の収穫だったんですね?文旦美味しいですよね!でも大きいからまた大変だったでしょうね。勝手に収穫の風景を思い描き、幻覚ならぬ幻香とでもいうのかしら・・甘酸っぱい柑橘系の香を感じました(笑)どうぞお疲れのないように。
オレンジ | URL | 2007/02/26/Mon 16:34[EDIT]
mi-koへ
笑っちゃうでしょう?夕方、電話した時も『1000円でよかったのに~』って言ってた。
この前、お父さんがお金のことで機嫌が悪くなったって書いて心配させてごめんね。昨日、出荷手伝いに行ったし機嫌治ってたからね。心配いらないよ。
就職はほんと自分がやりたい職業を探して欲しいって思う。。人生一度きりだからね。
あ、kaorin。。合格してた!kaorinの学校の生徒100%合格だって!よかった、よかった!一安心!でも、終わって疲れが出たのか。。胃は大丈夫だけど、頭が痛くて気持ちが悪いって言ってた。
水泳部の合宿終わっちゃったんだ。。気づくのが遅くてごめんね。電話したら元気が出て。。良かったね。ほんと仲間っていいよね。夏の合宿も。。たのしみだね。無理をしない程度に泳いでね。
じゃ、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/26/Mon 18:16[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!

息子さん、インフルエンザ治ってよかったですね。元気に学校に行ってくれると安心ですね。家族感染もなかったようで何よりです。
私や娘の事も気遣ってくれてありがとうございます。私はまだ腰は痛いですが、気分的には大丈夫です。娘も。。”合格”してました。ほんと良かったです。ほっとしました。本人もほっとしたのかどっと疲れが出たようですが今日で学校も休み、楽しみな卒業旅行も控えているので。。早く体調を直してほしいなぁって思ってます。
息子の1000円も笑っちゃうでしょう?私も笑っちゃいました。娘にも入金して、あとあるだけ息子に入金したんです。あとで買い物に行ったら財布に500円しかなく、車に500円(高速道路用にキープ分)あわせて1000円、ちょっと焦ったり貴重な1000円だなって思ったり(笑)。。3人共に仕送りしてるので。。まさに「ミソスープ」の親の心境がピッタリです。。ほんと心あったまるいい歌ですよね。

甘夏はまだ小さいのが多かったのでまた後で収穫するのですが、甘夏の皮のマーマレードも美味しいです。文旦はほんと大きくて箱詰めするのも(どう並べたら入るかパズルみたいで)大変でした(笑)。ほんとみずみずしくいい香りです。この香りをみなさんに届けてあげたいって思いますが。。
心配いただいてどうもでした。大丈夫ですので。。

M誌の山Pに撃沈!。。わかります。私も2冊一緒に買いました。「オムライス」。。笑っちゃいました!。。可愛い!って思ったり。。今度子供が帰ったら私もやってみよっかな?

じゃ、またお邪魔します。。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/26/Mon 19:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.