FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+404 今日、職場で見かけた『けいとう』の花!凄く綺麗で秋だなぁ。って感じた。
こんばちはっ!

お昼に。。下書きに保存するつもりが間違えてアップしちゃって、読まれた方。。読みづらかったと思います。申し訳ありませんでした

今日、職場で見かけた『けいとう』の花凄く綺麗で秋だなぁ。って感じたので載せちゃいます。笑




『花』というと、第4話で新米の女医さんを演じてた

『波瑠さん』。。オフィシャルブログ書かれてたので、

のぞいてました。

『  ~

美にはルールもないし、境界線もない。

こうでなくちゃいけない。
こうあるべきだ。

そういうのを全部越えたところにあると信じてます。

癒されるような美もあれば、
ぞくぞくするような美もある。
涙が出るようなものもね。

そんなものを探しながら、毎日いろんなこと考えてふらふらしてます。

人の意見に流されないでね。
自分にしか感じ取れない美もあるよ。


一緒に探してみよう。

皆は何が美しいと思う?


わたしはねー、花だなぁ。

~  』

(なんか素敵な言葉だったので。。載せちゃいました。

私も『美しいと思うもの』。。探してみようっと。

ひとつは。。もちろんtomoくんです! 

あと、夕日とか海岸線から観た景色とか。。今日見た「けいとう」の花も!普段何気なく見てるものもちょっと目線を変えて見ると楽しいかも。日々楽しもうと思います


『モンスタ』公式サイトの★『調査報告』。。

第4話のゲストの佐藤さんとtomoくんの事とか書かれていたので。。ご紹介!

No.45 Date.2012年11月10日 (土)

『明日は第4話の放送!
チーム「MONSTERS」は第6話撮影の真っ最中です。素敵なゲストの方々と共に撮影を進めていますので、楽しみにしていてください。

さて、話を戻しまして 11月11日(日)よる9時放送の第4話 では、ひょんなことから西園寺が入院してしまうのですが、担当医師・鈴木佳代を演じるのは波瑠 さん 。新人という設定のため、「 セリフは元気よく、明るく」「新人らしく、やりすぎるぐらいで」と大澤監督から演出があり、「やってみます!」と波瑠さんは壁に向かって、ひとりセリフ練習。新人という役柄はもちろんですが、波瑠さん自身からもフレッシュな雰囲気♪♪ 

そうそう、村川を演じる佐藤さんとは数年前に共演したことがあるそうで、 「 久しぶりだね 」 と楽しそうに会話されていたので共演シーンも楽しみにしていてくださいね。

チーム「MONSTERS」は女性の少ない現場なので、西園寺の入院シーンは新鮮ですよ♪』

(はいっ。スタッフさんたちは女性が沢山で新鮮だったんですね。私は。。tomoくんのパジャマ姿が新鮮でした!笑 

村川医師を演じる★佐藤さんも。。

『あの~、二郎じゃなく 二朗だってば。』

って言うオフィシャルブログを書かれてて。。

「取り急ぎ、二つの作品の告知でっす」ってタイトルで、11/4に『モンスタ』の事書いてくれてたので、そちらもご紹介!

『来週11/11(日)放送 「MONSTERS」(TBS系列/日曜よる9時) 第4話にゲスト出演

来年3/23公開 映画「ボクたちの交換日記」(監督/内村光良)

どちらも、「なんとか良い作品を」という誠実な思いをしっかり現場で感じることができた作品です

よろしければ。』。。

「なんとか良い作品を」って誠実な思い

一生懸命さは。。毎回観てて伝わってきます。

セットの隅々まで楽しんで作り込んでる。。そんな場面を観るのも楽しいです。

どうぞ、キャスト、スタッフ、エキストラの皆さん、お体に気を付けて頑張ってください。)

No.44 Date.2012年11月9日 (金)

『第4話ゲスト、吉田栄作さんが演じられるのは、医師・安東研一。第一外科の准教授で、腕には自信があり、天才外科医という風情です。ということで、吉田さんは大澤監督と 「手を前に組んだほうが安東らしいですか?」「話しながら椅子に座っていいですか?」などと安東について話し合う姿がたびたび見られ、丁寧に人物像を作り上げていました。

また、手術シーンの撮影も行われたのですが、「張りつめた感じに」「全体的にテンポよくお願いします」という大澤監督の演出があり、医療指導を受けながらも慣れた手つきで進めていく吉田さんの姿を見ていると、“あれ?医療ドラマ?” と錯覚してしまうほどの緊迫感が!! 短いシーンなのですが、視聴者のみなさんも手術シーンをもっと見ていたいと思ってしまうかもしれません…。

そんな安東ですが、平八にとっては犯人候補のひとり。佐藤さん演じる村川同様に、平八と対峙するシーンは必見ですので、楽しみにしていてくださいね。』

(はいっ。1時間があっという間に過ぎるほど、見がいがある内容でした。tomoくんのシーン、見所万歳だし。笑 手術終わったばかりなのに松葉杖で全速力で走らされて。。走ってる姿も、走った後の汗かいてる公輔坊ちゃまも可愛かったです。アタフタした感じも真剣な表情もどれも私的にはつぼです。笑

で、今回の瞬間最高視聴率って、花束受け取ったあとの恵美ちゃんの視線にぞくっとしたとこかな?怒ってる恵美ちゃん見た後のラストの困った顔かな?って思ったり。そうそう、ベッドの下に隠れようとする場面かも。あそこもつぼでした 楽しみですね。

あと、犯人を追い詰めたあとの。。『代りはいくらでもいる。』って言葉が。。ちょっと切なかったです。
そうなんですよね。優秀な人、そうでない人、誰がいなくなったとしても世の中回っていくんですよね。でも、どんな人でもきっと誰かの心に残ってる。ってそう思いたいです。なんか書いてて自分でも意味不明なんか不思議な余韻を残してくれるドラマだなぁ。って思ったり。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休み。。でも、もいっかいのぞいてみたら更新されてました。更新、ありがとうで、感想かきますね。
(今日は~だぜ。 ~するぜ。。って、ふふっ。ワイルド~今日もめちゃ嬉しげっ

(~カレー~。 食う~。。って、写真をアップしてくれてる。ご飯の上に唐揚げが!私、唐揚げ大好きだからうぅ~、美味しそう唐揚げにカレー…いいとこ取りですね。食べたくなっちゃった。。~かと言うと、~時代は毎日~頂いてました。。っていうtomoくん。)

(俺がどれだけ、カレーが好き~、高校~学食でこいつを~。 ~だよ。 ~だよな。。って、へぇ~、そうなんだ

(毎日~。 変~。笑。。ふふっ。飽きそうに思うから…変といえば変。笑 でも、そんだけ好きなものがあるって凄いね私もあるよ。それは…tomoくんなんてね。だって、絶対飽きないんだもの。笑笑)


『モンスタ』スタッフさんがモンスターの弟子1号として書いてくれてる

★「MONSTERS NIGHT!」。。No.5が更新されてて、

こちらでもカレーの話が出てたので。。カレーつながりという事でご紹介!

「MONSTERS NIGHT!」 第5夜

皆さまお元気ですか毎度お馴染みモンスターの弟子1号~

ここ最近は、1話の頃の暑さはどこへやら
そろそろダウンジャケットが必要か
というような今日この頃~。。(寒い中、ご苦労さまです)

4話の映像を見てても、めっきり秋
でも、香取さん山下さん曰く
「やっとちょうどよくなった。」
んだそうです。これまで真夏の中厚手のスーツを着ていたので地獄のように暑かったんです……すいませんでした。。(ふふっ。そうなんですか?ドラマ観てもそんなの感じさせない、さすがですね。)

次回の第5話はなんと料理人対決
見てくださいこのセット。。(←って写真を載せてくれてます。)
まさに某局の「料理の○人」 を超えるような豪華な作り。。(←カメラを引いて全体を映してます。凄いセットですね。かなり広いです。青いライトがきれいです。)

飾りの食材くんたちもきちんと並んでいて。。(でっかい丸いテーブル?に色んな食材が!飾りつけしてるスタッフさん?も楽しそう!ドラマが楽しみです!)
一切手抜きはナシです

そして皆さまだけに特別にお見せしちゃいましょう

これが、今回の重要な手掛かりになる……かもしれない料理です。。(←お皿にこんにゃく、人参、ブロッコリー、真ん中のはシイタケかな?違うかも。これにたけのこ、こいも、レンコンとか入ってたら筑前煮ですね。なんてね。)
さあ、なにか分かるかな~。。(で、どんな手がかりなんだろ。わからないですオンエアー楽しみにしてます。笑)

ちなみに、これを食べた香取さん山下さん共に
「マジでうまい」とのコメントをいただきました。。(美味しそうに食べてる2人を想像。うん、いい顔っ。うぅ~、お腹が空いてきた~。)

それにしても、香取さん
ビストロSMAPで何年間も料理してるだけあって
料理の知識と腕前は先生も舌を巻くほどのもの
さすがは我らが平八さんです。。(ドラマ以外で食材の事や料理の仕方?のウンチクを話してる場面とか見られるのかな?いつかDVDが発売になったらその場面も入ってるといいな。)

さて、話変わりますが、第5話の撮影真っ最中
激しいロケの日
これが撮影隊の夕食でありますもちろんキャストの皆さんも食べますよ
今日はなんとケータリングのココナッツカレーなんです。。(ほぉ~、白いというかクリーム色のカレーですね。ふふっ。どんな味なんだろ?食べてみた~い

そして、なんともカラフルなこれはなーんだ。。(えぇ~、オレンジに緑に紫の液体。カクテル?なんだろ?)
答えは5話を見れば明らかに
見るだけで美味しそうな料理はさることながら、今回のミステリーは超難解
犯人は誰だそれは、料理だけが知っている……フフフ
衝撃の第5話 絶対に
絶対にお見逃しなく×2。。(はいっ。今度はリアルタイム、テレビの前でスタンバイして観ます!

今日は。。午前中曇ったり晴れたり。お昼から猛烈な雨愛媛ではひょうが降った地域もあるとか。雨音が凄く大きくて。。もしかして、ひょうだったのかな?ちょっとして止んで。。ほんと変な天気でした。

今日は。。カードリーダーを携帯に入れたままなので。。スマホは使ってません。早めにブログアップして、また『スマホタイム』といきたいです。笑

夕べなかなか寝付けなくて。。で、今日は早めに寝ようと思ってます。

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!

今日の写メ!今まで携帯に取り貯めてる写真の中から色んな表情のtomoくん達!アップした事があるかも。あったらごめんなさい。
























スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.