FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.239 ここから見る景色はキレイなんだ。
こんばちわっ!
今日もいいお天気です。山Pのいる所はどうなんだろう?とか思ったり。。
夜はやっぱりすごく寒いです。半月のお月様がとってもきれいです。この月を山Pや娘達も見るかな。。とか思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

おとといは。。マネージャーと食事してた。。っていう山P。。私が山Pの日記を読み出してからマネージャーさん。。初登場ですね(たぶん)。しかし。。って何?)
(よく食べるマネージャーです!肉ばっか。。ふふっ。山Pもお肉大好きで食欲旺盛。。マネージャーさんも若い人なのかな?しかし。。って今度は何?)

(ここから見る景色はキレイなんだ。
今は湖の前!
しばらくこのキレイな景色を眺めてる。。わぁ、いいわね。きれいな湖を前に。。しばしの休息かしら?で、山P達。。今どこにいるの?)

(実は今日本じゃないんだ。。なんとなくそう思ってたんです!ここ何日か更新時間が午前中だったから。。昨日の更新時間もAM10:23。。こっちの夜9時がそっちの朝10時半頃?もうちょっと後なのかな?結構時差があって。。マネージャーさんが一緒って事は仕事ですね。)

(もちろん仕事できてるんだけどね
あったかくていい気分。
でも時差ぼけだー。。かなり時差があって、あったかい場所。。どこなんだろう?はじめ、テゴマスつながりでスェーデン?とか思ったけど。。他のメンバーの話が出てこないし。。ドラマの撮影?なのでしょうか?)

(今スタッフさんに呼ばれたからいってくるね。。やっぱりドラマの撮影?。。彼女の結婚式が海外であって。。って最初思ったんだけど。。いくら幼なじみでも海外までは結婚式に行かないかな?で、山P演じる男性の社会人の時の仕事が。。海外での仕事で。。ツアーコンダクターとか、海外を飛び回ってる商社マンなのかな?。。とか色々想像すると楽しいですが。。今日はまだ風邪が抜け切れていないのか。。想像してもあまり浮かんでこないです。)

時差ぼけ早く直って。。仕事頑張ってくださいね。きれいな場所でのロケ。。ほんといいですね。


雑誌M誌。。表紙が『NEWS』で飛び出す立体表紙。。全5面もあってとってもうれしい!でもみんなの笑顔に比べて山P。。ちょこっと寂しそうに見える。。何故?。。そう思うのは私だけかもしれないけど。。


「大好きM誌写真グランプリ2007」とか色々載ってるんだけど。。今日はもっと心に残ったページを紹介します。

『アイドルから緊急メッセージ
いじめられてる貴方へ…。
いじめてる君へ!』

たくさんの人が書いてくれてるけど。。山Pのメッセージを。。


今苦しんでる君へ。
「白虎隊」というドラマをやらせてもらって、
俺はいろんなことを考えました。
約140年も前の話だけど、当時14、15才の若者たちが、
争いに身を投じて、殺し合いたくないのに殺し合い、
死にたくないのに死んでいった…。
これはゲームの中の話じゃなく、本当にあった事実なんだよ。
「白虎隊」の隊士たちと今の若者たちがおかれている状況は、そりゃ
まったく違うけど、命の尊さは同じだと思う。
そう、命というのはとてもとても尊いもの。
それを自分で絶つなんて、絶対にしちゃいけない。
「死にたい」なんて思いつめちゃいけない。
今は苦しいかもしれないけど、世界も時間も無限に広がってる。
生きているから出会える楽しさ、美しさ、知識、感動………
まだまだいっぱいあるよ。
そのことに希望を見い出してもらいたいって、
心から思っています。


これを読んで。。何度読んでも。。涙がじわぁ~っと溢れてきます。本当に命ってとっても尊いもの。。もし、自分の子供達が、いえ自分の子供でなくっても。。とっても辛い。。ほんとに残された家族は友人はとっても悲しいものだから。。

この前、『少年倶楽部』に山Pがゲストに出てて、『Kissで伝えて』をJr.と一緒に歌った後、山Pが言ってた言葉。。これもすごく印象に残ってます。
司会のこやちゃん『今回ね、冒険をテーマにしてるんですけども、山Pがちょっと冒険したいというか。。』
山P 『冒険ですか?』
こやちゃん 『挑戦したい事ってなんか。。?』
山P 『そうだなぁ。。人生1回しかないので、できる事はすべてやりたいっすよね。』
中丸 『あぁ~、もうすごい前向きですね、そしたら。。』
山P 『めちゃめちゃ前向きですね。』



『人生1回しかないので、できる事はすべてやりたい~』

ほんとに人生1回。。生きてたら。。ほんとに生きていてこそ。。できる事があるんだ。。って
もし、自分も落ち込んでる時。。思い出したい言葉ですね。


コメントくださったmiyokoさん、mi-ko。。ごめんなさい。後でコメレス書きますので。。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさん、ぴぃちゃんのメッセージ
ありがとうございました。
私も読んでて胸がいっぱいになりました.。
「死にたくないのに死んでいった。」本当に不本意な時代でした。
「でも、時代は違っても命の尊さは同じ」ほんとうにぴぃちゃんの言うとおりです。
生きて行くことが大人でも大変な時代になり、まして子供には本当に大変でしょう。
でも、今は苦しくてもいつかその時期は終りがきます。必ずね!
しかし、ぴぃちゃんは若いのに本当に出来たいい子です。
彼もきっと辛さを乗越えてきたのでしょうね。

miyoko | URL | 2007/02/25/Sun 16:25[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

ぴぃちゃんのメッセージ。。感動ですよね。ほんとに何度読んでも。。涙がじわぁ~って感じです。
今は苦しくてもいつかその時期は終りがきます。”必ずね!”。。ほんと”必ずね!”。。ですよね。
そして経験はぜったい無駄ではなくいつか生かせますよね。。相手を思いやれる。。そんな風に。。
私も、山Pって、若いのにしっかりした意見をもって。。はっきり意見を言えるっていうかいつも堂々としてていいなって見習いたいなって思います。
『彼もきっと辛さを乗越えてきた~』。。そうですよね。ちっちゃい時から仕事をしてきて、いろいろな事があったんでしょうね。それを乗り越えて今の山Pがいるんですよね。頑張って欲しいです。
みゆきっこ | URL | 2007/02/25/Sun 23:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.