FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.237 いい天気だね!散歩日和だね。
こんばちわっ!

今日は、お昼までいいお天気でした。でも天気予報通りお昼から雨。。それも寒い雨。。寒いと思うのはもしかして私だけかもしれない。。めっちゃ風邪をひいた気がするから。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。いい天気だね!散歩日和だね。俺の犬散歩させてやりたい。。っていう山P。。更新時間が昨日はAM10:11。。めちゃ早くて、いつもならこの時間までにというか午前中に愛犬を散歩に連れていってあげてるのかな?で、愛犬へのメッセージを載せてくれてるのね。。山Pの言い方。。とっても可愛いわ~!あの。。ボリュームを上げて音楽を聞いてたらお母さんに叱られて。。スピーカーに話しかけてた感じを思い出しちゃった。ふふっ。。)
(でも、愛犬。
俺は今からお仕事だから今日はい行けないんだ。
そんな瞳で俺をみるな!。。山P。。って優しいのね。いつもこんな感じで話しかけてあげてるの?日記を読んで愛犬になりたいって思った人たくさんいると思う。私も。。なんてね。。いいお天気の日は散歩。。いいよね。わんちゃんも広いところで走り回れて嬉しいよね。マジで散歩行きて~。。って言って、幼い頃の事を思い出してる山P。。それってどんな事?)

(すげぇ小さい頃は家族で、弁当持って散歩しながら近くの公園行ってたな~。。いいわね、いい思い出ね。。そういうあったかい思い出っていつまでも覚えてたりするよね。。うちの子供達も家庭を持ったらそんなあったかい家族のコミュニケーション大切にしてほしいな!。。って思います。で、昨日の話に戻るけど。。って何?)

(やっぱりばあちゃんおしんこと青汁もってきたアタリだったぜ(^^)Y。。って、嬉しそうな山P。。そうなんだ。ピンポン!アタリだったのね。そのお味は。。?)

(おしんこうまかったよみんなもおいしい
おしんこ作れるばあちゃんになってね(^^)Y。。おしんこって難しいのよね。うちのおばあちゃんが作るおしんこはめちゃ辛いです。そうしないと日持ちがしないから。。って、どなたか減塩で作れるおしんこレシピ。。お教え願えないでしょうか!)

でもちなみにうちのおばあちゃんが作ってくれる自家製柑橘(甘夏、河内晩柑、文旦など)のジュース、めっちゃ美味しいです。うちのは減農薬だし果汁100パーセントだから体にもいいし。。飲んだらなんかシャキッとします。日持ちのする薬とかいれてないので早く飲みきらないとほんと味が変わっちゃうんですよ。市販のものがどれだけそういう添加物が入ってるんだろうって考えてしまいます。
絞るのが大変だけど。。家族が喜ぶ顔見るのが嬉しいらしくって。。よく作ってくれます。いつもありがたいなぁって思いながらいただいてます。
うまいうまいって言うとほんとシワをもっとしわくちゃにして笑ってくれます。
きっと山Pのおばあちゃんも山P達が美味しいって言ってくれるのがうれしくっていつも持ってきてくれるんだろうね。
青汁にくだものの果汁を加えたら飲みやすいのかも。って思ったり。。
うちのおばあちゃんのジュースに山Pのおばあちゃんが作るような青汁?。。野菜の絞り汁。。を加えてみたらどうなんだろう。。とか思ったり。。でもなんか野菜をしぼるほうが大変そうですね。

きのうおばあちゃん家に行ったら。。玄関先に大根を輪切りにしてくしに刺したのが干してあって(まぁいわゆる干し大根ですが、うちのおばあちゃんのはかなり厚めにでっかく切ってあって煮物にしたらしこしこして美味しい!)。。もうちょっとしたら食べられるかなぁってひそかに嬉しかったり。。

山Pのおばあちゃんのおしんこの話から色々書いちゃいました。でも昔の人の知恵ってすごいので、ほんといつか少しでも教わっておきたいなぁって思ってます。

でも、こんなに早い時間に更新って。。携帯が使えない状態のところに仕事。。それってどこ?地下?海外?。。って考えたらよけい頭が痛くなりそうなのでそれ以上は考えない事に。。

今日はちょっとしんどいので。。思考回路が働いてなくて。。文章も長かったり。。支離滅裂になった気がする。。読み返すのがちょっと怖い。。
で、今から寝ようと思います。コメントくださったオレンジさん、mi-ko。。ありがとう!あとで書きますので。。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.