FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+376 今日は。。久しぶり少しあったかかった~!
こんばちはっ!

今日は。。久しぶり少しあったかかった~!

今日は。。『A-Studio』の番宣も流れました。

TVの画面には。。山下智久 “ソロになった現在の心境を語る”。。の文字!

『ちゃんと。。自分を応援してくれる人。。には正直にこう。。

思ってる事を言いたいな。と思ったんで。。』

ゆっくりと素直に思ってる事答えてくれてるよう!きっと鶴瓶さんのあったかい人柄や話し方が素直な言葉をひきだしてくれてるんだろうなぁ。って思ったり。

そのあと、口が動いてたけど、声は聞こえなかった!あぁ~、早く観たいです。

そうそう、昨日の『スッキリ!』で色んな県のとっさの方言について話してて。。どこの県か忘れたけど。。

『Pー』。。

ジャンケンの『チョキ』だそうで、楽しいですよね。(追記、福井県でした。)

これから、『グー、Pー、パー』って使おうっかな。笑

昨日のtomoくん事ニュース。。まだまだありました。ご紹介!

★5万5000人キャー!香取&山Pの新ユニット初披露
スポニチアネックス 10月15日(月)7時1分配信

★慎吾×山Pの新ユニット、第一弾Sgはモンスター級 [NEWS!]

“第一弾Sgは~”って言葉が。。第二弾、第三弾を予感させる言葉で凄く嬉しいっ

“モンスターユニットならではの仕上がりは、香取×山下のファンだけでなく
世代を超えた音楽ユーザーも納得できる新たな名曲の予感。” 。。この言葉も

-追記-
★香取×山Pの新ユニットが始動、SMAPコンサートでThe MONSTERS初披露。
2012/10/15 15:05 Written by Narinari.com編集部

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてて。。嬉しかった~!
★5万5000人キャー!香取&山Pの新ユニット初披露
スポニチアネックス 10月15日(月)7時1分配信

 SMAPの香取慎吾(35)と歌手の山下智久(27)の新ユニット「The MONSTERS」が14日、東京・味の素スタジアムでパフォーマンスを初披露した。全国ツアーを開催中のSMAPの公演に登場。香取のソロコーナーに山下がサプライズで姿を現すと、5万5000人で埋まった会場は地響きのような歓声に包まれた。

 共同で作詞作曲した楽曲「MONSTERS」を披露。先輩のステージでの初パフォーマンスに、山下は「大きな舞台で、東京ドームの何倍も緊張します。昨夜も3時間しか眠れなかった」と話していたが、本番では香取と息の合ったコンビを見せた。

 ユニット結成のきっかけは、2人が共演するTBSの連続ドラマ「MONSTERS」(21日スタート、日曜後9・00)。音楽の話題で意気投合し、楽曲を共作したところ、ドラマ主題歌に決まった。初タッグに香取は「自分にないものがあり刺激をもらった」と話し、山下も「プロフェッショナルな部分を見せてもらった」と振り返った。

 同ドラマではスタッフが収録テープ1本を紛失。2人が第1話のシーンを撮影し直した。香取は「びっくりしました。長ゼリフのシーンではなかったので怒りませんでしたけど、撮り直しの時のスタッフの(神妙な)空気は尋常じゃなかった」と苦笑い。山下は「無事、撮影し直せたので良かった」と話した。

(収録テープ紛失の件。。ほんと無事取り直せて良かったですよね。あってはならない事だし、スタッフさんの尋常じゃない雰囲気、わかる気がする。でも、これで改めて結束力が強まったんじゃないかな。ファイティン

★慎吾×山Pの新ユニット、第一弾Sgはモンスター級 [NEWS!]

10月21日に放送開始となるTBSドラマ「MONSTERS」でも共演するSMAPの香取慎吾と山下智久。その二人が意気投合して結成されたモンスターユニット、The MONSTERSの本格始動に向けた新たな一歩として、11月28日に発売となるシングルの収録内容が発表された。

ドラマと同じタイトルで収録される表題曲「MONSTEERS」に加えて、1978年にリリースされ大ヒットしたピンクレディーの名曲「モンスター」を新たにレコーディングして収録。オリジナルとなるピンクレディーの「モンスター」に大きなリスペクトを抱きつつ、さらにJeff Miyaharaによる大胆なアレンジを施した楽曲は、曲の冒頭から最後まで仕掛け満載、ドキドキさせる遊び心たっぷりの仕上がりになっている。

モンスターユニットならではの仕上がりは、香取×山下のファンだけでなく
世代を超えた音楽ユーザーも納得できる新たな名曲の予感。

そして、「MONSTERS」のSPACE COWBOY REMIXも新たに作成されることがわかった。SPACE COWBOYはレディ・ガガの「Poker Face」のリミックスなどでも知られる世界的なDJ / リミキサーだが、実は2005年にSMAPのアルバム『Sample Bang!』で「はだかの王様-シブトクつよく」のリミックスを手掛けた事があるという不思議な縁も。レディ・ガガのコンサートで偶然会ったことがきっかけとなって結成されたユニットだけに、世界のミュージックシーンを見据えたThe MONSTERSらしいリミキサーの起用といえる。

また、「MONSTERS」「モンスター」それぞれのPVも作成し、それぞれ別の初回限定盤DVDに収録される事が決定。スタッフによると、「曲の世界観を活かしたコンセプト・ビジュアルワークになる予定で、それぞれに相応しいジャケット、ビデオの仕上がりになる」とのこと。どんな仕上がりになるか注目したい。

さらには、アナログレコードも予約限定で作成されることも決定。期間限定のユニットとはいえ、香取慎吾×山下智久の二人が本気で取り組み、作成されたダンサブルな楽曲だけに、クラブ対応型のアイテムとしてのリリースが決まった。また、ジャケットをLPサイズと大きくすることで「パッケージを所有する楽しさを、より一層味わってほしい」という二人の願いが込められている。

■SMAP オフィシャルサイト(Johnny's net)
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/smap/

■山下智久 オフィシャルサイト(Johnny's net)
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/t_yamashita/

-追記-
★香取×山Pの新ユニットが始動、SMAPコンサートでThe MONSTERS初披露。
2012/10/15 15:05 Written by Narinari.com編集部

10月21日より放送開始となる連続ドラマ「MONSTERS」(TBS系)の主題歌に、香取慎吾×山下智久の2人が作詞・作曲した「MONSTERS」が起用されることになり、新ユニット・The MONSTERS名義で11月28日にシングルCDがリリースされる。そのThe MONSTERSが10月14日、東京・味の素スタジアムで行われたSMAPのコンサートにサプライズで出演。The MONSTERSとしての活動をスタートさせた。

活動スタートの場となったのは、SMAPのツアー「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」のステージ。コンサートも終盤に差し掛かる頃、スクリーンの映像に映し出される「MONSTERS」の青い衣装を着た香取。その後ろから同じく青の衣装に身を包んだ山下が登場するや否や、スタジアム全体から割れんばかりの歓声が響き渡った。

二人が「We are The MONSTERS」と声を揃えるのと同時に「MONSTERS」のイントロが流れ始めると、会場はさらにヒートアップ。The MONSTERSとして初めてとは思えない、息の合ったパフォーマンスに、場内のボルテージも最高潮に達した。

曲が終わり、しばしモニターを見つめた後、無言のまま同時に踵を返しステージを去る二人。登場から去り際までの見事さに場内の興奮は醒めやらないまま。The MONSTERSの初パフォーマンスは完璧な成功に終わった。

実は、前日から緊張で「3時間ほどしか寝られなかった」という山下。当日のリハーサルでもステージの大きさに圧倒されたそうだが、本番直前に舞台裏で香取が発した「The MONSTERS始動です」の一言で緊張から解放されたという。

こうして最高のスタートを切ったThe MONSTERSは、11月28日にリリースされるシングルだけでなく、その先の野望もチラホラ。「ドラマスタッフに内緒でつくった曲が主題歌になったように、ここまで二人で考えてきたことが全部実現している。次はアルバム? ツアー? また内緒で15曲ぐらいつくらないと」と冗談交じりで語った香取だが、早速シングル購入者対象のイベント開催も急遽決定。詳細は未定ながら、シングル通常盤に抽選応募券が封入される予定で、The MONSTERSのパフォーマンスを生で体感できる機会はまだまだありそうだ。

コンサート終了後に「最高のスタートが切れすぎて、The MONSTERSどこまでも行けそうです!」と香取が語ったように、新たに生まれた怪物(モンスターズ)ユニットの今後の展開に注目しておきたいところだ。


今日は。。仕事終えて健康診断に行きました。

乳がん、子宮ガン検診、骨粗しょう症の検査をしてもらって。。骨粗しょう症は、以前114で、今回が110
。引き続きこの値が維持できるよう、食事、運動頑張ってください。って言われた。はいっ。頑張ります。って心の中で呟く私!笑

そのあと、おばあちゃんを病院に連れて行ってあげて買い物に!帰って野菜炒めを作って、ドーナツとコーヒーを頂いて。。どれも美味しかった~!

おばあちゃんの肩をもんであげてる時、私の腕に蚊が!バシッってたたいて。そのときはかゆくも痛くもなかったけど、徐々にかゆくなってプク~って腫れてきた。かゆさが半端なかった苦笑

今日は、何度もPCが固まって、そのうち眠たくなって。。また朝のアップ。

雨音がかなり強いです。今日も。。がんばります。笑

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!


今日も。。お智だちが送ってくれたtomoくんの写メ!色んなtomoくんが観られて。。嬉しいっ










渋谷ハチ公前の公輔お坊ちゃま あのPUMAの智くんが寝そべっていた改札口上です~。。って、めちゃ嬉しげなメールもらったんですよね。ほんとでっかい看板と遭遇できるとテンション上がるだろうなぁ。幸せのお裾分けいつもありがとう感謝です。



スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.