FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+375 今朝、かなり寒かったです。日差しがあったかい~!
こんばちはっ!

今朝、かなり寒かったです。日差しがあったかくて。。感謝!笑

携帯のジャニーズウェブ。。tomoくんだけでなくSMAPサイトも登録してるんですね。で、今日嬉しい情報が届きました。

★新コーナー『MONSTERS'NIGHT!!』がオープンしました!!

香取慎吾主演ドラマ『MONSTERS』の撮影スタッフが、ドラマの見どころや撮影時のエピソードなどをお届けします。

ドラマ『MONSTERS』は、10/21(日)21:00からTBS系にて初回2時間スペシャル!!
連載をチェックして、初回放送に備えてください!


で、のぞいて見ると。。“SMAP”のロゴがハロウィン仕様で楽しいですね

tomoくんの部屋にはまだ載ってないですね。SMAPサイトだけなのかな。時々チェックしなくっちゃ!

今朝のエンタメで。。"ダブル主演”って言ってくれてて。。すっごく嬉しかった~

★朝ズバッ!より

加藤シルビアアナ『続いて。。芸能情報お伝えします。今日は。。ラインナップこちらです!SMAPのコンサートに山下智久さんがゲスト出演!香取慎吾さんと組んで新曲を披露しました。~ まずはこちらからご覧下さい。』

キムタク『この雨の中。。よく集まってくれたなぁ~!今夜の宴(うたげ)。。思いっきり騒ごうぜ~!』って喉からの力を振り絞って叫ぶキムタク!

BANG!BANG!バカンスを真っ赤な衣装で歌い踊るSMAP!めちゃカッコいいですね!

加藤アナ『全国ツアー中のSMAPが昨日東京でライブを行い。。ファン55000人が熱狂しました!』

青い光に包まれ。。慎吾くんとtomoくんが登場!『新ユニット「The MONSSTERS」』。。ってテロップ!

加藤アナ『コンサートの中盤には。。香取慎吾さんと山下智久さんからなる新ユニット「The MONSSTERS」が登場!』

緑の光線が飛び交う中。。二人が踊る!。。青と黒を基調とした衣装が似合ってる

加藤アナ『二人がダブル主演を勤める10月スタートの刑事ドラマ

『MONSSTERS』の主題歌を初披露しました。山下さんは。。尊敬する先輩のステージにかなり緊張していたそうで。。』

tomo『昨日の夜からずっと。。緊張してなかなか眠れなかったですけど。。』って言って、香取くんのほうを見るtomoくん。

慎吾くん『そうリハーサルの時に。。あの、一緒に話しながらやってたんですけど。。一瞬なんか空を見上げてる山下がいたんで。。(インタビュアーの方も『ふふふふっ』tomoくんも『ふふっ』って笑ってる。もうその笑顔も最高っ!)「大丈夫?」って言ったら「いや~!ちょっと緊張がちょっと半端じゃないっ!みたいな。。」』

tomoくん、横で大きくうなづいてる!それを優しく見てる慎吾くん。うん、凄くいい感じ

そのあと、腕組みしてるtomoくんの肩に腕を置く慎吾くん!写真撮りしてるんでしょうね!二人ともカッコいいです!tomoくん、ドラマの役と違って、凛々しい~

でも、かなり痩せてて。。ちょっと心配です

加藤アナ『ドラマ「MONSTERS』は。。日曜夜9時スタートです!』

★ひるおびより。。

ナレーション『昨日、東京味の素スタジアムで行われたSMAPの全国ツアーライブ!香取慎吾さんがソロを勤めるパートでは。。今度の日曜、21日からスタートするTBS系ドラマ日曜劇場『MONSTERS』で共演する山下智久さんがサプライズで登場っ!』

ドラマの一部やMONSTERS!MONSTERS!とステージで歌い踊る二人が映し出され。。乗り乗りの音楽にダイナミックな振り付け!めちゃかっこいい~

ナレーション『二人がユニットを結成し、ドラマの主題歌でもあるMONSTERSを初披露!55000人が詰め掛けたスタジアムは大歓声に包まれました!』

そのあと、司会者やコメンティターの方たちが映り拍手してくれてたのが。。嬉しかったです

新聞やYahoo!ニュース関連記事もたくさんアップになってますね。今日と13日のをご紹介!詳細は追記に載せますね!

★山P、SMAPライブにサプライズ登場!慎吾と新ユニットにファン大興奮     デイリースポーツ 10月15日(月)6時59分配信

★香取&山P新ユニット「The MONSTERS」SMAPライブで衝撃デビュー!     スポーツ報知 10月15日(月)8時2分配信

★香取慎吾×山下智久ユニット、SMAPライブで初お披露目     (ナタリー)10月15日(月)17時52分

★【ライブレポート】SMAPライブに山下智久登場。香取慎吾とThe MONSTERSを始動させる。購入者対象イベントも開催決定     (BARKS)10月15日(月)16時39分

【購入者対象イベント概要】

11月28日にリリースする「MONSTERS」通常盤に封入の応募券にて申し込むと抽選で招待

日程:12月中下旬 会場:都内某所(当選者にのみ案内)

開場/開演:当選者にのみ案内

(わぁ、またまた嬉しい企画ですね。倍率凄く高そうですね。でも、がんばろうっと

★香取&山P新ユニットがSMAPライブでデビュー     オリコン 10月15日(月)16時34分配信

★香取慎吾×山下智久“The MONSTERS”シングル収録内容が発表に     CDジャーナル 10月15日(月)16時16分配信


★香取&山P新ユニット シングル“レコード”「MONSTERS」に世界的DJ参加     オリコン(10月13日)

お智だちが送ってくれた写メを!私は新聞観てなかったので。。こんな感じなんだぁ。。ってめちゃ嬉しいっ
















昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。

忙しいんでしょうね。どうぞ、休憩時間少しの合間でも体休めてくださいね。ファイティン
-このところの新聞取りまとめ-

★山P、SMAPライブにサプライズ登場!慎吾と新ユニットにファン大興奮     デイリースポーツ 10月15日(月)6時59分配信

 SMAP・香取慎吾(35)と歌手・山下智久(27)によるユニット「The MONSTERS」が14日、SMAPの東京・味の素スタジアム公演でサプライズ披露された。

 2人は、刑事の先輩・後輩役で初共演するTBS系ドラマ「MONSTERS」(21日スタート。日曜、後9・00)の同名主題歌で、11月28日に発売される“デビュー曲”を熱唱。アルバム発売やツアー開催など今後の活動継続もアピールし、“怪物級”の大暴れを約束した。

 “怪物コンビ”の襲来で、5万5000人のボルテージが最高潮に達した。

 SMAPのコントコーナーが終わったステージに、黒い影が2つ浮かび上がった。香取の背後から山下の顔が照らされた直後、2人は「We are The MONSTERS」とシャウト!!約1カ月間かかって、力を合わせて作詞・作曲したデビュー曲を初披露した。曲中、“キス寸前”まで額を合わせると、歓声は悲鳴に変わった。

 味スタのステージ初体験だった山下は、リハーサル段階から緊張しっぱなしだった。「3時間しか眠れず頭が真っ白になった」と不安を抱えていたが、出番直前に香取から「モンスターズ始動です」と言われ緊張から解放されたという。山下は「鳥肌が立ちました。アウェーかと思ったけど、ものすごい歓声だった。モンスターズを待っててくれた」と感激。香取も「最高でした!最高のスタートが切れすぎて、この“The MONSTERS”どこまでも行けそうです!」と確かな手応えを感じ取った。

 大成功は間違いない!?8月に発売されたSMAPのアルバム「GIFT of SMAP」に収録されていた2人による「MONSTERS」。主題歌、デビューとトントン拍子に進み、CDシングルのカップリングは、78年のピンク・レディーの大ヒット曲「モンスター」に決まった。

 すでにコンビネーションは抜群。香取は「後輩だけど意見も出してくれる」と信頼を寄せ、山下も「プロフェッショナルな部分を学ばせてもらっている」と感謝した。今後について“リーダー”香取は「(第2弾)シングルを作りたい。歌番組にも出られるのかな。こそこそと15曲ぐらい作りたい。(目標は)アルバムですかね。ツアーもしたい」と宣言。怪物級の活躍が続けば、解散する理由はなくなるはずだ。

★香取&山P新ユニット「The MONSTERS」SMAPライブで衝撃デビュー!     スポーツ報知 10月15日(月)8時2分配信

 「SMAP」の香取慎吾(35)と、歌手・山下智久(27)による新ユニット「The MONSTERS」が14日、ファンに初お披露目された。この日、東京・味の素スタジアムで行われたSMAPのコンサートに山Pがサプライズ出演、2人が初共演するTBS系連続ドラマ「MONSTERS」(21日スタート、日曜・後9時)の主題歌「MONSTERS」(11月28日発売)を熱唱した。上々のデビューに、2人は大ブレークの手応えを感じていた。

 話題の怪物ユニットがベールを脱いだ。SMAPのコンサートで通常は香取のソロパートにあたる中盤の24曲目。暗闇の中、青い衣装の2人が姿を現し「We are The MONSTERS!!」と叫ぶと、5万5000人の会場から、この日一番の大歓声が沸き起こった。香取は終演後「最高でした!」と上機嫌。「最高のスタートが切れ過ぎて、どこまでも行けそうです!」と声を弾ませた。

 一方の山下も「ステージに上がる直前、香取さんから『MONSTERS、始動です』と言われて鳥肌が立った。ドラマみたい」と大興奮。自身初の野外ライブに、リハーサルでは「緊張で頭が真っ白になった」と言ったが、本番では「すごい歓声だったので『僕たちを待っていてくれたんだ』と思うとうれしかった」と話した。

 ドラマのタイトルと同名の主題歌「MONSTERS」は、もともとSMAPの最新アルバム「GIFT of SMAP」内の香取のソロ曲をシングルカットしたもの。実は作詞作曲を2人が担当した。香取が「山Pに歌詞の宿題を出して『英語の難しい詞よりベタな詞のほうが主題歌になりやすい』とか話し合いながら作った」と曲作りの秘話を明かすと、山下は「僕にはないアイデアやプロフェッショナルな部分をたくさん見せてもらった」と感激しきりだった。

 ドラマの初回放送が1週間後に迫るが、今後の目標を聞かれた香取は「紅白(歌合戦)? そんなことってあるんですかね…」と出場への期待をのぞかせた。「でも、まずはアルバムですかね。こっそり15曲ぐらい作りたい」。ドラマ限定の枠を超え、息の長いユニットになることを願っていた。

★香取慎吾×山下智久ユニット、SMAPライブで初お披露目     (ナタリー)17時52分

昨日10月14日に東京・味の素スタジアムにて行われたSMAPのコンサート「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」に、香取慎吾(SMAP)と山下智久による新ユニット・The MONSTERSがサプライズ出演。新曲「MONSTERS」をファンの前で初披露した。

この日の2人が登場したのは、コンサートが終盤に差しかかる頃。舞台に設置されたスクリーンに青い衣装を着た香取と山下が登場すると、会場には割れんばかりの歓声が響き渡る。「We are The MONSTERS」という2人の掛け声と同時に曲のイントロが始まり、さらにヒートアップする観客たちの前で、2人はThe MONSTERSとして初のパフォーマンスを行った。

「MONSTERS」はThe MONSTERSによる1stシングルの表題曲。2人が出演するドラマ「MONSTERS」の主題歌に起用されることでも話題で、カップリングにはジェフ・ミヤハラがアレンジを担当したピンク・レディーの大ヒット曲「モンスター」のカバーと、SPACE COWBOYがリミックスを手がけた「MONSTERS(SPACE COWBOY REMIX)」が収録される。

シングルは通常盤、初回限定盤A、初回限定盤B、アナログ盤、セブン&アイ限定盤が用意される。初回限定盤Aには「MONSTERS」のビデオクリップ、初回限定盤Bには「モンスター」のビデオクリップを収録したDVDが付属。またアナログ盤は予約限定発売で、LPジャケットサイズのブックレットが封入されている。そしてセブン&アイ限定盤はLPグサイズのジャケットが採用され、アナログ盤に付属するものと同じブックレットが同梱される。

なおシングルの購入者を対象としたイベントの開催も決定。シングル通常盤に封入される抽選応募券で抽選に参加し、当選した人がイベントに招待される。

「MONSTERS」リリースイベント(タイトル未定)

2012年12月中~下旬 東京都 某所(当選者にのみに案内)
OPEN / START:当選者にのみに案内

★【ライブレポート】SMAPライブに山下智久登場。香取慎吾とThe MONSTERSを始動させる。購入者対象イベントも開催決定写真     (BARKS)16時39分

香取慎吾×山下智久の新ユニット・The MONSTERSが、10月14日に味の素スタジアムで行なわれたSMAPコンサートにサプライズで出演。5万5000人を前に、11月28日にリリースする「MONSTERS」(TBS日曜劇場『MONSTERS』主題歌)を初めてふたりで披露した。

オフィシャルレポートを紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

活動スタートの場となったのは、味の素スタジアムで行なわれたSMAP<GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012->のステージ上。コンサートも終盤にさしかかるころ、スクリーン映像に映し出される「MONSTERS」の青い衣装を着た香取慎吾。その後ろから同じく青の衣装に身を包んだ山下智久が登場するや否や、味の素スタジアム全体から割れんばかりの歓声が響きわたる。

ふたりが「We are The MONSTERS」と声を揃えるのと同時に「MONSTERS」のイントロが流れはじめると、会場はさらにヒートアップ。The MONSTERSとして初めてとは思えない、息のあったパフォーマンスに場内のボルテージも最高潮に。曲が終わり、しばしモニターを見つめた後に無言のまま同時に踵を返しステージを去るふたり。登場から去り際までの見事さに場内の興奮は醒めやらないまま。The MONSTERSの初パフォーマンスは完璧な成功に終わった。

実は、前日から緊張で「3時間ほどしか寝られなかった」という山下智久。当日のリハーサルでもステージの大きさに圧倒されていたが、本番直前に舞台裏で香取が発した「The MONSTERS始動です」の一言で緊張から解放されたそう。

こうして最高のスタートを切ったThe MONSTERS。11月28日にリリースされるシングルだけでなく、その先の野望もチラホラと。「ドラマスタッフに内緒でつくった曲が主題歌になったように、ここまでふたりで考えてきた事が全部実現している。次はアルバム? ツアー? また内緒で15曲ぐらいつくらないと。」と冗談交じりで語った香取だが、早速、シングル購入者対象のイベント開催も急遽決定。詳細は未定ながら、シングル通常盤に抽選応募券が封入される予定だ。

コンサート終了後に「最高のスタートが切れすぎて、The MONSTERSどこまでも行けそうです!」と香取が語ったように、新たに生まれた怪物(モンスターズ)ユニットの快進撃はまだまだ止まりそうにない。

【購入者対象イベント概要】

11月28日にリリースする「MONSTERS」通常盤に封入の応募券にて申し込むと抽選で招待

日程:12月中下旬 会場:都内某所(当選者にのみ案内)

開場/開演:当選者にのみ案内

★香取&山P新ユニットがSMAPライブでデビュー     オリコン 10月15日(月)16時34分配信

 SMAPの香取慎吾(35)と歌手・山下智久(27)が結成した新ユニット「The MONSTERS」が14日、東京・味の素スタジアムで行われたSMAPのコンサートにサプライズ出演。2人が初共演するTBS系ドラマ『MONSTERS』(21日スタート、毎週日曜・後9:00~)の主題歌「MONSTERS」を5万5000人の観客に初披露した。

 コンサートも終盤にさしかかるころ、青い衣装を着た香取がスクリーン映像に映し出されると、その後ろから同じく青の衣装に身を包んだ山下が登場。2人が「We are The MONSTERS!」と声をそろえると同時にイントロが流れ、割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。

 山下は前夜、「3時間しか寝られなかった」というほど緊張し、当日のリハーサルでもステージの大きさに圧倒されたと明かしたが、本番直前に香取が舞台裏で発した「The MONSTERS始動です」のひと言で緊張から解放。初めてとは思えないほど息の合ったパフォーマンスに場内のボルテージは最高潮に達した。

 香取はコンサート終了後「最高のスタートが切れすぎて、The MONSTERSどこまでもいけそうです!」と意気揚々と語り「ドラマスタッフに内緒で作った曲が主題歌になったように、ここまで2人で考えてきたことが全部実現している。次はアルバム? ツアー? また内緒で15曲ぐらい作らないと」と冗談交じりに話した。

 なお、「MONSTERS」(11月28日発売)購入者対象イベントが12月中旬~下旬ごろに都内で行われることも決定。シングル通常盤に抽選応募券が封入される予定で、The MONSTERSのパフォーマンスを生で体感できる機会はまだまだありそうだ。

★香取慎吾×山下智久“The MONSTERS”シングル収録内容が発表に     CDジャーナル 10月15日(月)16時16分配信

 10月21日(日)より放送開始となるTBS系ドラマ『MONSTERS』にて共演を果たす、SMAPの香取慎吾と、山下智久。そして、この2人が結成したモンスター・ユニット“The MONSTERS”の本格始動に向けた新たな一歩として11月28日(水)に発売されるシングル「MONSTERS」の収録内容が発表。

 本作には、タイトル曲「MONSTEERS」をはじめ、1978年にリリースされ大ヒットしたピンクレディーの名曲「モンスター」を新たにレコーディングして収録。オリジナルへのリスペクトを表しつつ、Jeff Miyaharaによる大胆なアレンジが施され、冒頭から最後まで仕掛け満載! 遊び心たっぷりの仕上がりに。

 カップリングには、レディー・ガガの「Poker Face」のリミックスを手掛けたことなどでも知られる世界的なDJ / リミキサーであるSPACE COWBOYによる「MONSTERS」のリミックスも収録(SPACE COWBOYは2005年にSMAPのアルバム『Sample Bang!』で「はだかの王様-シブトクつよく」のリミックスを手掛けたことも!)。The MONSTERSは、香取&山下がレディー・ガガのライヴで偶然会ったことがきっかけとなって結成されただけに、ズバリ!な人選かと。

 なお本作はアナログ・レコードも予約限定で登場。さらにセブン&アイ限定盤としてジャケットがアナログ・サイズになったCDも限定発売されるとのこと。こちらはアナログ・サイズで作成されたブックレットに“飛び出すモンスターズ仕様”という気になるパッケージとなっています!

★香取&山P新ユニット シングル“レコード”「MONSTERS」に世界的DJ参加     オリコン 10月13日(土)14時51分配信

 21日スタートのTBS系ドラマ『MONSTERS』(毎週日曜・後9:00~)で初共演するSMAPの香取慎吾(35)、山下智久(27)が結成した新ユニット「The MONSTERS」が13日、本格始動に向けてシングル「MONSTERS」(11月28日発売)の収録内容を公開した。

 2人で共同制作し、『MONSTERS』の主題歌にも起用された表題曲に加え、ピンク・レディーの1978年の名曲「モンスター」をレコーディングして収録。オリジナル曲をリスペクトしつつ、音楽プロデューサー・Jeff Miyaharaが大胆なアレンジを施し、冒頭から最後まで仕掛け満載、遊び心たっぷりに仕上げた。

 表題曲のリミックスは、レディー・ガガの「ポーカー・フェイス」を手がけたことでも知られるSPACE COWBOYが担当。2005年にSMAPのアルバム『Sample Bang!』で「はだかの王様-シブトクつよく」のリミックスを手がけた縁もある世界的なDJ/リミキサーが、今度はモンスターユニットと強力タッグを組む。

 初回盤A・Bに付属されるDVDには、「MONSTERS」(初回盤A)と「モンスター」(同B)のミュージックビデオを収録。関係者は「曲の世界観を活かしたコンセプト・ビジュアルワークになる予定。『MONSTERS』『モンスター』それぞれにふさわしいジャケット、ビデオの仕上がりになる」と話している。

 予約限定生産でアナログレコードが発売されることも決定。期間限定ユニットとはいえ、2人が本気で制作したダンサブルな楽曲をクラブでもかけられるように、また、ジャケットをLPサイズに拡大することで「パッケージを所有する楽しさを、より一層味わってほしい」という2人の願いが込められている。

 「家でレコードが聴けない」というユーザー用には、セブン&アイ限定盤としてジャケットだけがLPサイズになったCDも限定発売。LPサイズで作成されたブックレットに加えて、“飛び出すモンスターズ”の仕様が気になるところだ。

今日は。。嬉しい情報てんこもりでした。たくさん書いて。。ちょっと読みづらいかも。記録に残しときたかったので。。ご勘弁。笑

『SMAP×SMAP』のあと、眠気に襲われ。。ベッドにバッタンキュー!で、朝のアップです。

今、5:53。。『MONSTERS』の番宣が流れました。嬉しいっ!私の地域でも番宣始動し始めました!

まだ窓の外は。。真っ暗です。それに寒いです

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.