FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+365 金木犀がオレンジに咲き誇って。。いい香りが漂ってます!
こんばちはっ!

金木犀がオレンジに咲き誇って。。いい香りが漂ってます。色とりどりのコスモスも咲いてるのに。。今日気付きました。秋がそこそこにいっぱいで。。なんか嬉しいです

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。今日も更新されてました。

今夜も長~~いシーンの撮影が行われています。第2話の謎解きシーン!! みごたえ充分!

今夜も。。って連日お疲れ様です。“長~~いシーン”も無事撮り終えますように!夜は冷えるので、みなさん体に気をつけて頑張って下さいね

笑福亭鶴瓶師匠の「日曜日のそれ」というラジオ番組で。。

tomoくんの事を話して下さってるという事で、HPを覗きに行きました!

http://www.1242.com/tsurube/

笑福亭鶴瓶「日曜日のそれ」 12/09/30放送分。。ダウンロードできましたイェ~イ

リスナーのハガキかメールを読んでて。。

『鶴瓶さんこんにちは、いつも楽しく聴かせていただいております。~ 『A-Studio』も拝見させていただいておりますが、素敵なゲストの方々とトーク、楽しいですね。『家族に乾杯』も大好きで見ています。縁あって巡りあった人と人!不思議ですよね。えぇ~、鶴瓶さんより少し若いですが、和歌山の小さな村で生まれ育って今、色んな人たちに囲まれて、えー日々過ごしている。。なんか凄い事なんだなぁ。とつくづく思います。家族が元気でいられることは感謝です。』と 今、千葉に住んでおられるんですね。プラムさんという方から頂いておりますが。。

あのぉ~、ほんとに『A-Studio』とか『家族に乾杯』とかね、ま、『家族に乾杯』なんかは。。まずもう全く素人の方っていうか、素人って言ったらおかしい 一般の方なんですけど、別に何も決まってない。


『A-Studio』は『A-Studio』で、ひとりの人間をずーっと調べるんですよね。ひとりの人間をずーっと調べると。。凄~いものが出てくるっていうか。。

今週の。。これ名前まだ言えないですけど、この人はねぇ~、そのぉ、今までにないタイプの。。方なんですよ。で、ないタイプの方で。。どぉー 誰に聞いても やっぱり どんな、あの、どんな人に聞いても、ま、~ その人の会話の中に誰かを揶揄(やゆ)する言葉が一回も出てきたことがない。と言うんですね。

で その人自身は、すっごい集中力があって、そして、あのー、凄く色んな人に可愛がられてる。。僕はそう、そういう人じゃないと思てましたからね、んー。見ると。。そういう人じゃないというかそんな神秘的な方なん、全然わからなかったんですけどね、えぇー。(納得してる感じ。)これは面白いな。と思いましたね。

んー、ま、もう誰って言ってもいいですわ!あのー、山下智久さんですね。あのー、全然わからなかったんですけどね。それ 誰に聞いても凄いんですよね、うーん。

いや、元々その勉強そんなに出来なかった、んですってね。で、あのー、城田優くんとあのー 同級生なんですよね。それで、優くんがまあまあ出来てて城田くんがよう出来ててちょっといろいろ 教えてたらそれが順番がずーっと変わってしもて。。高校3年の時には向こうはクラスで1番か(聞き取りにくかったんですが、何度か聞いてると「じゅ、~か」って聞こえた。1番ではなかったかも。ごめんなさい。)。。なんかそのあたりまで来てて明治大学受けて、通るんですよね。その集中力というのは凄い。って言ってました。もういっさい勉強しだしたらもう、そのなんていうか、もうそれにずっとかかりっきりで。。全部覚えて、そして臨む いうんですね、だから100点取らないと気ぃ済まん。っていう感じですよね。

えぇ~、それから。。リリー・フランキーさんにお会いしたら。。あのー、ほんとに律儀な人やと。律儀な子やと。智久は凄い!って。ねぇ~、あのー、家遊びに来たんですけど、家にある、そのー 大人の人形置いてあったんですって。その。。等身大の。大人の。。空気入った奴。それオブジェとして置いてるらしいんですよ、リリーさん。それにね、頭下げるんですって。はっはっ。あっ。と思って。。(tomoくん、目が悪い?人と思ったら人形で、あっ!って言ったのかな?なんか可愛いっそんな。。そんなね。それでいて、側でベラベラ喋る訳でもなく居てたら。。居てたで全然邪魔にならない。

でも 凄かったのは、山崎努さん。。ね、あの山崎努さんに可愛がられてる。。多分、クロサギの時でしょうけど、家に呼ばれてるんですよ。それで、山崎努さんとイタリアレストランに行ってるんですけどね。どんな会話してんねんやろ?ま、会話しないでもなんかそれが ちゃんとこう成り立っていく。っていうんか。。んー、なんか凄いですね、あの人。

もうー、誰でも、ま、そりゃもちろんね。友達やから悪い事言わないけど。。それっ、その、その人たちがみんな。。あのー、なんていうか、居ててすっごくこう。。そのぉ、居心地がいい!って言うんですよね。(友達たちの言葉をめちゃ力込めて言ってくれてる。嬉しいですね

そんな雰囲気せぇーへんやん。割と、なんか、神秘的な感じもするけど。。あの、あんまり物言わないっていう感じはしますけどね。でも、僕はクロサギでご一緒したけどそんなに喋ってなかったからね。ま、こっちがええ加減やったからやけど、ね。ちょっとでしたからわからなかったけど。。

ま、今でも反省しますわ。あのクロサギの時にね。あのー、役者としてはちゃんとしてなかった、ほんとに。ほんとちゃんとしてなかった、俺っ。頼まれて、頼まれごとで行ってるし、もうセリフも ま、ちょこっとしか覚えてなくって、でもまあまあその場で覚えて、一生懸命覚えて。。そりゃ一生懸命覚えますよね。OK出ない、かったらあかんので。

それで、有楽町か銀座かなんか知らないけど、あのもの凄い人通りのところでロケするんですよ、ね。で、外車ですよ。親分ですよね。黒幕の親分や、一番の なんか親分やね。なんで俺がそんなんなったか知らんけど、前の人がエキストラの人で運転、運転うまい人なんですよね。その人がま、子分役ですよ。運転だけしはる人。その人と喋ってたんやけど、長~い事 時間があって、何回かテストするんですよ。で、待たされる訳。通行人もわぁ。なって。。

~ 寝てもうたんや。あの 車ん中で、ガァーン。って。それで、動き出したんや。動き出したけど、今自分がどこにいてるかわからへん。動き出してんねんで。何してんのやろ、これ?って。しばらく寝てたから。10分ぐらい寝てたんでしょうね。動き出して、何動き出してんねんやろ?これどこやろ?今どこや?って言うねんけど。。あっ、そうやっ!と。今、クロサギや!撮ってんねん。俺降りてなんか言わなあかんねん!っていうて、神経がギュッとつながって、ずーっとその僕のセリフのとこまで行ったら子分がバァーンとドア開ける!俺が立って もの。。なんかもう忘れましたけど、『あ~、俺なんや~。。』と言うんですよ。『OK!』って言って。OKでええのか?と。OKでええのか?と思たんですけど、OKやって。『あれ、良かったですよ』ってよう言われるんですけど。何も考えなかった事が自然だったんでしょうね。ほんま自然や、起きたてやからね。起きたてやから。。こんな自然なことない。だから。。あのー、何回かのカットはそんなんですよね、えぇ~。今度ちょっと本人におうたら謝らなあかんなぁ。と思うんですけど。。


素晴らしい集中力で。。素晴らしい人なんですね。ま、やっぱ、今もう山下、山Pじゃなくね。山Pですけど山下智久として もう独り立ちしていきますからね。ねぇ~、面白いもんですね。

凄く楽しいお話でした。“会話の中に誰かを揶揄(やゆ)する言葉が一回も出てきたことがない。”。。って言葉聞いて胸がドキっとしました私は。。時々言ってる気がする鶴瓶さんじゃないけど反省こういう事気づかせてくれて。。tomoくん、鶴瓶さんありがとうございます

コメント入れてくれたAさんが教えてくれたんですけど。。

「Kansai Walker」は表紙tomoくんだったそうです。教えてくれてありがとう

「Tokyo Walker」「Kansai Walker」「Tokai Walker」「Yokohama Walker」全部それぞれ表紙違うんですね。どんなんだろ?今度オークションで探してみようっと

あの日、HP覗いて。。あっ。女の子が表紙なんだぁ。って思ったんですよね。どうやらひとつ前の10/2号と勘違いしたみたいです。ごめんなさい

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれて、それにバラエティー番組出演の告知。。ありがとう!読んで私も幸せ気分
今日は。。お昼車の中がほんと暑かったです。

足がまだ痛いのでちょっと買い物してあとは家で休んでました。

今日も。。夜のうちにアップ!ぐっすり眠れるといいな!おやすみなさい

そんなこんなの1日でした!

それでは、また。。See You!

今日の写真も。。『オールスター感謝祭秋』より。。

とても優しげなtomoくんに胸キュン

『オールスター感謝祭秋』より
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.