FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.227 やさしいキャプテンだよ(^^)Y
こんばちわっ!

今日は快晴、雲ひとつないそれはそれは青~い空。。午前中は暑いほどでした。

昨日の『少クラ』とっても楽しかったですね。こやちゃんと山Pのやりとりがとってもおかしくって。。以前、他の方のブログで亮ちゃんが山Pの事を『桃!桃!』って言ってるって読んで。。何の事!?とか思ってたので。。放送を見て納得しました。

昨日の『少クラ』のテーマが『告白』(中丸君プロデュース)と言う事で。。中丸 『小山君も告白しとこーと思う事。。』
こやちゃん 『すげ~ゲスト 来てるんだ!すごいのが!みなさ~ん、準備いいですか?それでは。。行きましょう!今夜は。。山下智久メドレー~~』

まずJr.が踊る中、山Pが赤いマイク台を持って登場!Tシャツに黒のジャケット、光る素材のパンツにブーツ。。シンプルだけどお洒落!
『抱きセニョ』『青春アミーゴ』『フィーバーとフューチャー』
最後は『NEWSニッポン』をこやちゃんと一緒に熱唱!途中二人で力強くハイタッチして。。二人ともとっても幸せそう。。最後山Pはカメラに向かってやっぱり親指を立ててましたね。見ててこっちまで幸せ気分になって。。


まずは山Pからこやちゃんへの『告白』

中丸 『山下君が小山君に言いたくても言えない事とか。。』
山P 『う~ん、やっぱお目々がちょっと小さいかな。。と、嘘、それが可愛いの、それが。。』。。すっごく優しい笑顔でそういう山P。。言い方も可愛い!
中丸 『リスみたいな。。』
山P 『そうそう、可愛いの!』
こやちゃんも笑顔で 『それはもう今に始まったことじゃない。。』

次にこやちゃんから山Pへの『告白』

こやちゃん目を輝かせて楽しげに。。 『言っちゃっていいかな。山Pは、いつもパンツからおケツがはみ出してる!
最近取材とかよくやるんだけど、山Pパンツはいてるんだけど。。すごく桃の形がね!ここにポコッと出てるわけですよ。。(こやちゃん自分のおしりを指差し「ここに」って。。もうリアルなんだから。。)
パンツがちっちゃいのか、ちょっと下に穿(は)いてるのか。。今日ちょっと聞こうかなっと』

山P 『こ、腰パン。。知らないの???』。。かなり強調して言ってます!

こやちゃん 『腰パンはしますけど、パンツを腰パンにする人ってあまりいないじゃない。。ね』

山P 『そうですね。(ちょこっと弱気に。。)
全部、下げ。。下げときたいの。。もうこれに慣れちゃったの。。しょうがないの。。自分でも嫌なの。。』。。なんかばばばって答える山P。。とっても可愛い!

こやちゃん 『亮ちゃんが「桃!桃!」って。。』亮ちゃんが山Pを指差す真似をしてみせるこやちゃん。。そうなの?これなのね!亮ちゃん。。なんて楽しいのかしら!山Pを見て笑い転げてる亮ちゃんの姿がなんか浮かんでくる!

山P 『そうなの。。そう、僕のおしりにも注目していただいて。。』ちょっと照れてる山P。。くすっ。笑っちゃう!

こやちゃん 『何かありますかね。。自分的に。。。ね。』

山P 『告白?う~ん、みんなに愛とか勇気とか。。パワーをあ・げ・た・い!!』。。野ブタ~の彰みたいな感じで。。これまた可愛い!

中丸 『すいません、いただきました!』。。中丸君も。。ナイス!!とっても楽しい『少クラ』。。でした。


昨日の山Pの日記の感想

今日ちょっと時間がないので、メンバーに代わります。。という山P。。忙しそうね。で、どなたにチェンジ?)
(こやまでーす♪。。こんばちわっ!今日はいつもと違うシチュエーションで楽しそう!山Pは何をしてるのでしょう?)

(今王子は、コンサートの自分のソロの振り付けをがんばってるよ◎。。出た、にじゅうまる。。こやちゃんのウェブではお馴染みね。わぁ~、山P
。。王子なのね。イメージぴったし!コンサートでソロの曲も歌ってくれるのね!楽しみ!次はどなたにチェンジ?)

(増田でーす(^^)Y。。こんばちわっ!笑顔のまっすーにも会いたいな!
今日は皆で通しリハをしてた♪。。のね。もう出来上がって。。良かったね。次はどなた?)

(加藤ですが何か?。。こんばちわっ!くすっ。なんかシゲ猫ちゃんのキャラが浮かんできて笑ってしまう!え、テゴシ君もリハ。。なのね。みんな頑張ってるね。)

(またまたこやまです。。あと。。亮ちゃんは何してるの?)

(からあげ弁当をたべてるよー(^^)v
マヨネーズかけてる。。亮ちゃんってマヨラーなのかしら?からあげにマヨネーズ、美味しい?今度かけて食べてみよっと!それで今日の山Pは。。ってどんな感じなのかな?)

(黒の胸元が開いた服で、谷間全開だよ。。わぉっ!黒い服ってだけでなんか大人っぽいのに。。谷間全開。。それでソロの歌を歌って。。色っぽいでしょうね。はぁ~~(ため息)。。で、王子は今日。。ってどうしたの?)

(メンバーに差し入れを持ってきてくれたんだ♪
水とかお菓子とか◎

(やさしいキャプテンだよ(^^)Y。。こやちゃんにそう言ってもらえてなんだかすご~く安心できます!こやちゃんの癒しキャラ。。いいな!)

(山Pキャプテン率いる、チームNEWS気合い入れていくんで、その辺よろしくね♪。。なんか元気いっぱいのリハの雰囲気が伝わってきて。。嬉しいです。がんばれ!!NEWS!!)

(じゃあ今日は、山Pに代わってこやちゃんが送信(^^)Y。。送信時間がPM8:59。。さすがこやちゃん!時間ぴったしね。



今日私はといえば、足もつらず筋肉痛にもならず。。良かったです。
でもみかん取りしてて。。カメムシの匂いに何度も遭遇するし、甘夏の木は、しなる、しなる、おもいっきしバッチ~ン。。って顔をひっぱたかれて半端じゃないぐらい痛かったし。。木に登ってアクロバチックっ的な格好でみかん取りをしてたから、明日あたり筋肉痛かも。。

5時前におばあちゃんを家まで車で送ってあげたんだけど。。車に乗る前おばあちゃん『3時にたくさん食べたから(パンとコーヒー)もう夕食は食べなくっていいわ~』って言ってたんだけど、家に着いて車から降りる時『カブのお汁かけ。。美味しかったよね。』私『昔、よく作りましたよね。』
私の心の声『えっ?それって作ってほしいってこと?。。かな?』

おばあちゃんが洗濯物を入れ込んでる間に。。作ってあげる事に。。
冷蔵庫のカブと人参を取り出して。。カブ。。直径3~5cmのかわいいカブ。。人参もな、なんと。。直径1~2cmのちっちゃい人参。。想像してみてください!直径1cm、長さ3cmぐらいのちっちゃい人参、自分の親指ほどで長さが2cmほどのころっとした人参。。さすが、昔の人。。もったいないが徹底してる。。私なら、畑でほっちゃう(捨てちゃう)だろうなぁって思っちゃいました。

カブがとろっと柔らかくなって。。最後に自家製唐辛子を振って。。味はパッチグー!
おばあちゃんに『カブのお汁かけ。。出来ましたよ~』って言いに行ったら
『今の間に作ってくれたの?』。。って、あつあつをみんなでいただきました。おばあちゃんがうるめいわしのお刺身を作ってくれて。。どちらも美味しかった!

そんなこんなの1日でした。

今日もコメレス書く時間がなくってごめんなさい。あとで書きますので。。
それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

最近ハハがおばあちゃんといっぱい仲良くしているのが、嬉しい!!

今日からまた一週間が始まるよ!あっというまに、一週間も一ヶ月も過ぎるけど、だからこそ、一日一日大切に精一杯、行ってきます!!
mi-ko | URL | 2007/02/13/Tue 02:37[EDIT]
ほのぼの
こんばんは。ひさしぶりのコメントです。みかん狩り(?)じゃないですね(笑)甘夏もぎのお手伝い大変そうですね。でも、大変さの中にも仲睦まじく一家総出で作業していらっしゃる様子が目に浮かびます。おばあちゃまの事もちゃんといつも気遣われて、おばあちゃまもきっと頼りにしていらっしゃることでしょうね。

『少クラ』めちゃめちゃよかったですよね。こやちゃんとの『告白』timeは笑えました。

あっ!もう次女を塾へ迎えに行く時間になっちゃったので・・・またお邪魔します。では、おやすみなさい。
オレンジ | URL | 2007/02/13/Tue 21:59[EDIT]
コンバチワ。miyokoです
昨日は多忙の中、私事をお願いしてごめんなさいね。
ご親戚の方が亡くなられいろいろ大変でしたね。
少しは落ち着いたのでしょうか?
空気をよめず、申し訳なかったです。
まずはお詫びまで。また、お邪魔しますね。
miyoko | URL | 2007/02/13/Tue 22:09[EDIT]
mi-koへ
『おばあちゃんといっぱい仲良くして~』。。おばさんのこととかあってちょっと心配だし。。色々話聞いてあげようかなって思ってる。kaorinにも、『電話してあげてね』。。って電話したり。。
コンサートの件は残念がってたけど。。ネットで3万するんでって言ったら。。絶対買わんでいいから。。って。もちろん買わないけど。。いえ買えないけど。。

ほんとにあっという間に月日は過ぎて行くね。そっちに行って。。もうすぐ半年になるね。『一日一日大切に精一杯~』。。あなたも頑張ってるんだなぁって。。自分はどうだろう?って思うけど。。少しでも、家族の事大切に。。頑張ってるからね。

それじゃまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/14/Wed 00:25[EDIT]
オレンジさんへ
コメントにコメレス、ありがとうございました。
はい、みかん狩りではなく甘夏取りをしてました。昨日お風呂に入るとすねとかひざとかが痛い。。見たら、木にひっかかれた傷が何箇所かあって。。笑っちゃいました。

子供達がいる頃はみんなも手伝ってくれてほんと一家総出。。って感じでした。今は大人3人だけですが。。忙しい時は手伝ってあげようかなって思ってます。

『少クラ』。。こやちゃんとの『告白』time。。『桃。。』といい、山Pのあの言い訳っぽい言い方?がめちゃめちゃ可愛くって!とっても楽しかったですね。

『miyokoさんの件はわたしにとっても嬉しいことなので~』って言ってくださり。ありがとうございます。
さっそくmiyokoさんにメール送りましたので。。オレンジさんのブログにコメント入れてくれると思います。近くにお智達がいていいなぁって思います。名古屋コン。。楽しんできてくださいね。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/14/Wed 00:43[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

何度もコメントもらってて。。返事返せずすいませんでした。
私はだいぶ落ち着いたのですが、おばあちゃんがまだまだ。。ちょっと心配ですが、色々話を聞いてあげようかなって思ってます。
『空気をよめず~』。。って全然そんなことないですよ。あ、メールちゃんと届いたでしょうか?初めてのときはちょっと緊張するんですよね。
名古屋コン、当たってよかったですね。同じ名古屋コンに行くお智達もいて。。いいですね。楽しんできてくださいね。
オレンジさんのブログ。。山Pの事、お子さんの事。。楽しく綴られてて。。いつも一気に読んじゃうって感じです。コメント入れてもらえたら。。って思います。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/14/Wed 01:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.