FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.218 どんだけ可愛いぼけだよ(笑)
こんばちわっ!

今朝も起きてすぐ窓の外を見ると、山がうっすら雪化粧!寒いと思った!

昨日の『絵手紙』、お邪魔したお家の人と2人でした。他の人は。。風邪で来られない人が3人、雪で来られない人が3人。。私だけでも行ってよかった。一人は寂しいですもんね。
水仙の花がとってもいい香りで。。あと『甘夏』っぽい柑橘。。新種で『小林!?』。。人の名前みたいって思った。そして、シクラメン。。クリスマスに旦那さんからのプレゼントだったとかで。。旦那さん『俺、お酒がいいな!何がいい?』奥さん『花がいいな!』そしたらそれはでっかい鉢のシクラメンを買ってきてくれたんだって。。白い花びらの端々がピンク色でとっても可愛い。。『ごちそうさま!』って感じでした。

で、3枚書き上げ。。どれを山Pに送ろうっかな?ホストファミリーに送ろうっかな?。。なんて思いをはせてる時が幸せで。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日もPM8:59とぎりぎりの更新で。。忙しい中書いてくれてるの?ありがとうね。昨日はConcertのリハーサル(を)してた。。ようで。。調子はどう?)
(なんかテンション高いわ~(笑)。。待ちに待ったコンサート。。みんなより良いコンサートにしようと。。って感じなのかな。で、誰かが。。)

(小山がちょいボケしてた。。くすっ、どんな?)

(リハーサル中で回れ右って言ったら、小山だけ逆向いた。。ふふっ。そうなの。。楽しい!)

(どんだけ可愛いぼけだよ(笑)。。ほんとに可愛い!なんかM誌での山Pの笑顔を思い出しちゃった!白い壁をバックに、隣のこやちゃんやまっすーを見て。。とっても優しい微笑みで。。そんな感じで今回も見てたのかなぁって。。え、これから。。も楽しそうね。)

(今日はリハーサルおわったら亮ちゃんと飯いく予定。。いいわね、また、カラオケでデュエットとかするのかな?楽しんで来てね!)


亮ちゃんの話が出たので。。亮ちゃんもウェブ更新してくれてるので紹介します。


『錦戸亮』より


愛してる


好き



どう違うの?。。(どちらも人をいいなって思う感情で。。どこでどう区切りをつけるか。。私もわかんないです。)



誰か教えて。。(亮ちゃん。。ってロマンチスト!?なのね。)




親子は絶対に愛してるのほうですよね。。(と。。思う。たまにその気持ちが勝ちすぎてる人も見かけるけど。。私は?って問い掛けてみる。。)



じゃあ恋人同士は?(その人たちの状況で違うと思うし。。『好き』がいつの間にか『愛』に。。なんだろうか?)



夫婦は?。。(なんかちょっと。。これこそ自分に問い掛けてみないといけないですね。『愛』。。昔より小さくなってる気がする。。寂しいね。その分、子供へ向けられてそっちの方が大きくなって。。どこのうちでも大なり小なりそうじゃないかな?って思うけど、そんなことないよ、いつまでも同じくらいの愛があって、もっと大きくなって。。って人がいたら羨ましいですけど。。
生活が安定していて暮らしが豊かでお金の心配をしなくていいって状況も『愛』と比例すると思う。。心に余裕も持てるだろうし。。相手を思いやる気持ちはお金とか関係なくずっと持っていたいけど。。私、何を書いてるんでしょう?しかし、亮ちゃん、難しい問題を投げかけてくれて。。)



友達は?。。なんか『愛』も『好き』も両方あったり。。それを通り越した感じとかもあったり。。なんかうまく言えないけど。。ブログを書き始めて。。山Pを通して同じことを共感しあえるお友達が出来て。。すごく嬉しいです!子供達には。。色んな場所で色んな友達が出来て。。大事にして欲しいなって思います。)







うーん。。(ほんとに私も。。うーん。。です。)



難しい。(ほんまに。。むずかしい。。です。)



以上


なんか書くのにすごく時間がかかってしまいました。でも、こんな問いかけでもないと。。考えないというか考えないようにしてるって言うか。。亮ちゃんってなんか不思議な人だなって思ったり。。きっとこの亮ちゃんの問いかけで。。色んな人が色んな事考えてるんだろうなって思って。。そんな場を与えてもらって感謝します。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

雪景色
こんにちは。毎日寒いですね。みゆきっこさん家の近くは雪景色だったんですね。雪景色っていいですよね。(ドカ雪は困るけど)2週間前に主人の道楽に付き合って東名高速を東へドライブしました(私の住む街は東海地方なので)富士山がとても綺麗で感動しました。富士川SSで休憩した時に思わず携帯のカメラに収めて自宅に残してきた娘たちの携帯へ送ってしまったりして・・・(笑)日本人ってなぜか富士山には特別な思いがありますよね?周りの人たちも老若男女問わずみんなカメラ向けてましたよ(笑)年配のご婦人なんかは「今日は富士山も見られたし、よかったわ」なんてAM8:00なのにすでに満喫してしまったかのようにしみじみ話してらして・・・

今日は「少年倶楽部」に山pが出る日ですね。朝からそわそわしてます。すでにビデオのセットはバッチリです。でも残念なことに、まだVHS。早くHDDが欲しい!!
今日の山pはどんな顔を見せてくれるのかな?とても楽しみです。

先日のお返事にテニスの話があって・・・ナブラチロワさんは私も大好きでした。女性でもあんなに豪快な動きができるんだなあって・・憧れの選手でしたね(笑)娘はお遊びのような部活なので、なかなか上達しませんが。高校ではチアをやってみたいらしいです。「ダンドリ」の影響かもしれませんが(笑)

ごめんなさい。ついつい余分な話ばかりして、長くなってしまいました。亮ちゃんの日記についてもコメントしたかったんですが・・・またの機会に。私もブログやってみたくなりましたが・・・どうやってしたらいいのか分からなくって・・また教えてください。では、また・・

オレンジ | URL | 2007/02/04/Sun 12:36[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!コメントいつもありがとう!

そうなんですよ、ほんのり雪化粧って感じで。。でも山道で日陰は凍ってそうでちょっと怖かったのでUターンしたりして。。
ご主人とのドライブ。。いいですね。きれいな富士山も見られてよかったですね。ほんと富士山見られたらいいことありそうな気がして。。年配のご婦人の方の気持ちわかる気がします。

今日の。。もう昨日ですね。『少年倶楽部』私も朝からそわそわわくわく状態でした。山Pと聖君がコラボで作った歌。。どんな感じなのかなって思ったり。。私はまだ見てないんです。今日仕事が終わってから見るつもりです。なんか今日1日もそわそわ状態が続きそうです。

テニスのナブラチロワさん。。ウインブルドンでは9連覇でしたよね。すごいです!ほんと年齢を重ねてもまだダブルスとかで頑張ってられるし。。なんか励みになります。
娘さん。。そうなんですか、高校ではチアダンス。。可愛い姿が見られてそれも楽しみですね。

『ついつい余分な話ばかりして』。。そんなことないですよ。色んな話聞くのも好きですし。。亮ちゃんの日記についてですが、私。。つい難しく考えてしまって。。もっとさらっと読んでる人も多いんじゃないのかなって後で思いました。

ブログ、今色々ありますよね。このFC2ブログ。。どうやって始めたか、半年も前のことですぐには思い出せないので。。また調べときます。ごめんなさいね。

オレンジさんもご家族の方も寒いので気を付けて!
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/02/05/Mon 00:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.