FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+230 今日は。。いいお天気!風がそよそよと気持ちよかった!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!風がそよそよと気持ちよかったです。

夜。。オレンジ色の細い細い三日月が青白い空に浮かんでて。。その右下ちょっと離れた場所に星がひとつ、きれいに瞬いてました。幻想的できれいでした。

この前の金環日食。。見れず残念。と思っていたら。。


6月6日にまた「金星の日面通過」というイベントがあるみたいです!

どんなのか、ネットで調べてみると。。

2012年は天文現象のビッグイベントが目白押しだそうで。。tomoくんもラジオで言ってくれてましたよね!

5月21日の金環食、6月4日部分月食に続いて、

6月6日には世紀の天文現象金星の日面通過が見られます。

2004年にも見られたので、それほど珍しい天文現象でないように思われるかもしれませんが、

その前に国内で見られたのは130年前のことですし、次回見られるのは2117年12月11日のことになります。

 金星6時間以上もかけて太陽面をゆっくりと通過していきますが、

幸いなことに日本から全行程を観測することができます。

水星の場合と違って金星の大きさが大きいですから、水星の場合とは迫力が全然違います。大きな黒い金星が太陽面を通過していくという、この珍しい天文現象をぜひとも観測したいですね。

へぇ~、ほんと楽しみですね。tomoくんは知ってるのかなぁ?なんて思ったり。笑

で、tomoくん事。。この前の『スッキリ!!』の模様を少し!

天の声さん『さぁ、行きましょう!続いては。。アメリカの旅を終えた あの。。超イケメンでございま~す!!』

“エンタメまるごとクイズッス”

“R66”の看板の前で。。『加藤さん、テリーさん、天の声さん、お久しぶりです。山下智久です。』って丁寧にお辞儀をするtomoくん。

tomoくんが挨拶する間にも。。『あぁ~っ!山P!!(加藤さん)』『あぁ、R66だぁ!DVD出たんだよね!(テリーさん)』

『その通り!テリーさんも興味津々でしょ!(天の声さん)』

大ヒットしてますよ!(テリーさん)』

『そおねぇ、こちら。。今年1月から3月末まで日本テレビ系で放送されていた密着ドキュメンタリー“山下智久R66!。。(天の声さん)』

『へぇ~、そうだったんだぁ。(コメンテーターの方。名前知らないです。ごめんなさい。)』

『。。~たった一人のアメリカ”のDVD&Blu-ray発売記念イベントが行われたんです!(天の声さん)』

DVDを手に持ち、片手でそれを指差して。。優しい笑顔です。時折頭を振って顔を傾けたりしてるtomoくん。下からのアングルが。。ちょっとしたどや顔だぁ。って思ったり。笑

tomo『あきらめない事ってだいじだよな。とか、

あのー、旅で出会った人たちが言ってた、ひとことひとこと。。とにかくほんとにいい経験だったな。と思ってます。』

自分でもうなづきながら言葉をかみ締めて語るtomoくん!うんうん。って私もうなづいてました。笑

画面の左下にスタジオに居られる人の顔が小窓に映るんだけど。。このVTRを観てる間も

山P、かっこいいね!』ってうなづきながら聞いてくれてるテリーさん。それも凄く嬉しかった~!

R66の地図が出て、シカゴから西へ向 かってセントルイス、オクラホマ、サンタフェからロサンゼルスまで伸びて“2347miles 全長3755km ルート66”の文字!『いやぁ、ほんと。。(天の声さん)』

これは、いいなぁ!!(テリーさん)』

したいなぁ、こういう旅!(加藤さん)』

『ほんとに!理想ですね!(テリーさん)』

『1926年、シカゴからサンタモニカまでを結ぶアメリカ大陸横断道路として開通した国道66号線R66!(天の声さん)』

画面には。。セピア色の大地の真ん中に伸びた道路を走る赤いシボレーが。。ぐゎ~って、カメラを引いてく感じに、車が小さくなって。。

砂漠にしか生えないような植物がいっぱい転々と生えてる大地が画面いっぱいに映し出される。

ヘリとかセスナ機から撮ってるんでしょうね!もう映像が凄い!映画みたい!って思ったり。

そして、ハンドルを握るtomoくん!指で前方を指し示して“OK!Let's go!”って言ってるよね!

道路をバイクのライダーたちに先導してもらったり、馬に乗ってるシーンやカウボーイのように輪にした紐を投げてるシーンだとか、

それがうまくいってイェーイ!ってしてる嬉しげなtomoくんが映ってました!
 
『~クラシックだ、これは!かっこいい~!R66!(コメンテーターの方)』

『旧道の方も通ったんでしょうね。(テリーさん)』

『えっ、そうですか?(天の声さん)』

『うん、たぶん。。(テリーさん)』

『テリーさん、よくご存知ですね!(天の声さん)』

『だって、この世代憧れだよね!!(コメンテーターの方)』

『山P、一押しの場所があるんですって!これかっこいいよ!(天の声さん)』

「モニュメントバレー」っていうのがあるんですけど。。それを見に 行ったとき。。

ここがものすごいきれいで。。ここに行ったときは ガァーン!ってテンション上がりましたね!そして『ほぉーー!』って雄叫びをあげる(?)tomoくんが映る。笑

確か。。「音がまったく聞こえない。」って言ってなかったっけ?そんな静寂な世界も体験してみたいなぁ。って思ったり。

横顔のtomoくんが画面の端にちょっと映って、あとはモニュメントバレーの景色!大地もそびえ立つ岩たちもセピア色で、薄い水色の空と白い雲が。。パステルの虹のように色を変えてて、それも凄~くきれいっ!

『すげぇ~!!』ってひれ伏すtomoくん。顔をあげて『うわぁ~!』って、かなり感動の表情!そして、両手を広げ丸い岩の上に立つtomoくんが映る。もうこの場所に溶け込んでる!

『絵になりますよね~!(天の声さん)』

『そうなんだよ!(加藤さん)』

『これ、どのシーンも絵葉書にしてもいいですもん。。(天の声さん)』

『う~ん!(加藤さん)』

『ほらっ!これもまたかっこいいんでございますよっ!(天の声さん)』

『いやぁ、これ、やっぱ男のやっぱり夢だよね。(テリーさん)』

『その夢をかなえてくれてる感じですよね、(天の声さん)』

『R66を走る。って言うのは!(テリーさん)』

『ねぇ!さぁ、そのテリーさん!テリーさんに山Pからメッセージです!(天の声さん)』

『あ、ほんと。嬉しいっ!(テリーさん)』

『僕なんかよりも はるかにいい経験をされてると思いますが。。あの、時間あれはもし“R66”も。。(tomo)。』『ほんと行きますよ!(テリーさん)』

『凄くいい場所だったので。。(tomo)』『うん!(テリーさん)』

『ぜひテリーさんにも。。ねっ。お勧めします!(tomo)』

『あぁ、行かしてもらいますよ!ほんとに行きたいっ!ほんとに行きたいね!(テリーさん)』

『スッキリ!!』の皆さんも。。乗り乗りで答えて下さってて。。凄~く楽しかったです。ありがとうございました。

長くなるので。。クイズはまた今度!

昨日のtomoくんの日記の感想
(ついに。。って、何してしまったの?ふふっ。今日も楽しげっ!)

(~見て~。 ~始めました。 これ見ると~だよね。。って、ほんとに!)

(冷やし中華~。 ~夏感じる~。。私は、かき氷始めました。っていうか…“氷”って書かれた旗がたなびいてるの見ると夏だなぁ。って感じる。笑 で、最後。。早く~。。って、楽しいね!)

(~コーイ夏!!。。その前に梅雨がありますね。早く過ぎて~梅雨!!って思う。今日も楽しい日記ありがとう!)

今日は。。体がだいぶ楽になったので。。文旦の花粉つけしてました。

虫除けスプレーに蚊取り線香ぶら下げて。。完全防備で臨んだけど。。最後のほう、蚊取り線香が消えて、蚊に何箇所か刺されちゃいました。

伝票書いて。。7時半ごろ帰りました。帰る途中、細い三日月がめちゃきれいだったので車停めてしばし見てました。

今日は。。オークションをのぞいたり、懸賞に応募したりしてました。

今日も。。夜のうちにUPできそう。ぐっすり眠れるといいな。お休みなさい

そんなこんなの1日でした。

それではまた。。see you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.