FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+224 今日は。。曇り。職場の窓から見える空が真っ白で。。眩しい!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。職場の窓から見える空が真っ白で。。眩しかった!

夜。。星が凄くきれいでした!

そうそう、今日。。今年初めてつばめが巣に戻ってきてました!思わず『お帰り~!』ってつぶやいた私です!笑

tomoくん、昨日の日記で。。ありがとう!とか夢とか言葉にするといい。って書いてくれてましたね。

で、4/16に放送された『坂本美雨さんのディアフレンズ』での話を少し。。

1週間前が誕生日だったということで、ケーキを出していただいて。。よかったですね!

『男の人の27歳って凄く素敵な年だなぁ。って思ってて。。そんな気がしませんか?』って訊ねられ、

『いやぁなんかでも、楽しくなってきました、色んなことが!

仕事、特に仕事なんですけど、仕事をすることがもう何より楽しくなってきた!』って答えるtomoくん!

『27歳ということで新しくチャレンジしたい事って何かありますか?』

『そうですねぇ。習い事を増やしたいなぁ。とは思ってます。

たとえば、楽器でもいいんですけど、語学でもいいんですけど…自分のちゃんと技術になるものを身につけたいな!

楽器、死ぬまでに弾きたいな。ってのがあるんで。ギターはちょっとだけ出来るんですけど。。

ピアノとか、そういう10年後ぐらいにポロッと弾けたらかっこいいな。って。

コンサートとかでそういう(生かせる)場もあるので、出来たらいいな。と。』って夢を語ってくれてますね!

仕事を楽しい!って言えるのも凄くいいなぁ。って思います!ぜひ、いつかピアノとか。。披露してもらえたら嬉しいです!

あと、ご飯を炊飯器で炊いてるって言うtomoくんに、ルクルーゼ。。フランスのお鍋を薦める美雨さん。

『土鍋でも美味しく炊けるよ!そんなに高くないし。』って突っ込んでた私です。笑 

で、『僕最近ちょっと、もこみちくんが料理してめっちゃカッコいいじゃないですか!俺もやろうかなぁ。と思いつつ、まだお米止まりなんですけど。』って言うtomo君。

ぜひ、料理にも挑戦してほしいなぁ。なんて思ったり、"tomo’zキッチン”だと真似してるみたいだから…“tomo’zクッキング”なんてね!

昨日のtomoくんの日記の感想
(最近一日一回は。。なんって言うようにしてますか?ふふっ。それっていいよね!)

(~ 俺は幸せだな~~! ~は凄いらしい~。。って、ほんとに!)

(言葉の持つ力は~です。 あと、俺はよく~します。 ~になるらしい~。 ~することで、~する事ができるし。。って、。うん、ラジオでも言ってたよね。聴いて…凄く元気もらいました!)

(~自分の夢を人に話し~。 夢への近道~よ。 言葉に出す~、自分自身にも改めて自覚させ~。。言霊(ことだま)っていうし、お米を研ぐtomo君を想像するのも…楽しかったです!で、最後、。。~してみると~があるよ!。。って締めくくるtomoくん。)

(思った事を言葉に~新たな発見~!。。はいっ。心が明るくなるような言葉を口にしたいと思います!今日も楽しい日記…ありがとう!)

今日は。。仕事帰りに血圧測るんだけど、けっこう高くて。。みかんの仕事の連絡がなかったので。。今日もゆっくりしてました。

夜、バレーに行って、初めてジャンプしてアタックを打った!決まったので嬉しかったです!勝ったり負けたり接戦で。。楽しかった~!いい汗かきました!

帰りに見た空に。。星がいっぱい瞬いててきれいでした。

今日も。。夜のうちにUPできそう。ゆっくり眠りたいと思います!おやすみなさい。

そんなこんなの1日でした。

それではまた。。see you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.