FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.213 あれってなんですぐ寝ちゃうんだろ?
こんばちわっ!

今日は、頬に当たる風が冷たくて。。ほんと寒い一日でした。
星も半月よりちょこっと太った月も。。とってもきれいです。
昼間、不思議な虹を見ました。空にかかる虹じゃなくって。。山にかかってる部分だけ赤、オレンジ、青。。って虹のように見えて。。ちょっと説明しにくいのですが、山には虹のようにまぁるくうっすらと色がついてて。。空の部分はまるで透明!?山にしか色がない。。そんな感じでした。でも、ほんと久々に虹が見られて。。それも不思議な虹で。。なんかはっぴぃな気持ちになりました。


昨日の山Pの日記の感想

(♪今日も寒いね(^^;)。。関東地方は、昨日も寒かったようで。。風邪引かないでね!。。え、犬の話?。。)
(犬ってぽんぽんってリズム良く触ってあげるとすぐ寝るよね。。。そうなの?可愛いね!うちの犬は柴犬で。。息子が小2の時にもらってきて(その子が19歳)。。もう12歳になります!リズム良く触ってあげたら。。興奮してもう大変です。おばあちゃん家に行ってそばに行くだけで。。興奮してキュンキュン泣いて。。私の周りを飛び回る。。そういえば昨日いなかったな。。どうしたんだろう。。)

(でも俺も小さい時、親に抱かれてぽんぽんされてすぐ寝てたかも(^^;)。。きっとすやすや寝息をたてて。。幼い頃の山P。。明星に載ってたよね。。あの顔ですやすや。。メッチャかわいい!抱いてるお母さんも幸せそうな笑顔で。。なんか考えたらこっちまで幸せな気持ちになる!)

(あれってなんですぐ寝ちゃうんだろ?
子供だったからかな?
今やられてもすぐ寝るのかな?。。くすっ!笑っちゃう!
って昨日寝るときに考えてた。。って言う山P。。それで今日姫ちゃんやPちゃんにぽんぽんしてあげたのかな?)

(羊が一匹羊が二匹って考えるよりは早く眠れそう(笑)。。。そばでぽんぽんしてくれる人が。。その人のことが気になって眠るどころじゃない!?。。なぁんてね。でも、風邪を引いた時とか体の調子が悪い時。。誰か側にいてほしいよね。そばにいて優しくぽんぽんしてもらえたら。。というか手を握ってもらえたらそれだけで。。安心して静かに眠れそうな気がする。。でも俺は。。って何?)

(かなり寝付きいいから羊が一匹羊が二匹って言うまでもないんだ。。そうなんだ!姫ちゃん、Pちゃんを抱いて。。二人(?)にぽんぽんしてあげててそのまま一緒に寝たりして。。愛くるしい3人が浮かんできます。え、おとといの夢は。。どんな夢?)

(コンサートやってる夢(を)見た。。のね。私もコンサートを見てる夢。。見たいわ!
楽しみだ。。ほんとね、『関ジャニ』に続いて。。『NEWS』も追加公演が決まったようで。。凄いね!)

Johnnys netより
【横浜 ・ 大阪 追加公演決定!!】  
※追加公演決定にともなう 追加申込受付 はありません。
2/17(土) 14:00 開演 横浜アリーナ
3/10(土) 14:00 開演 大阪城ホール


夕方ジャニーズウェブからメールが。。新連載『新NEW素(仮)』スタート!!。。メンバーが毎週交代でお送り~。。初回はメンバーみんながメッセージを掲載してくれてるとのこと!

初回スペシャルということで
<新連載への意気込み!>。。について書いてくれてます。

山P

NEWSと一緒に『新NEW素(仮)』も始まるね。。(はい、私はお初なのでほんとにわくわく~です。以前のバックナンバーも。。いつか見せてもらえたら嬉しいなぁって思いますが。。)

とにかく今まで皆が待っていてくれたのがすごく嬉しい!待っている間は不安もあったと思うけど、その不安を壊すように皆で楽しく活動していきます!ライブもあるし、一緒に楽しみたいな。。(なんと嬉しい言葉!ほんとに山P達と一緒に楽しめたら。。あのカウントダウンのコンサートの時の最高の笑顔!。。会場まで足を運ぶ事が出来なかったけれどTVや雑誌の中でのみんな。。ステージで歌い踊ることが出来る幸せをかみ締めながら。。見ててとっても微笑ましかったもの。。今度は目の前で見られてこの目に焼き付けられる。。なんて幸せなんでしょう。。ほんとチケット当たってほしいです!)

色んな事を『新NEW素(仮)』で伝えていきます!おもしろく、連載していきます!!。。(そうなの?『おもしろく~』なのね。。楽しみにしています!!)



子供達が幼い頃。。私もよくぽんぽんしてあげてたなぁ。。知らない間に一緒に眠ってたり。。あの感じ。。ほんとすごっく幸せな感覚です。戻れるなら戻りたい。。そうだ!早く孫にそうしてあげよう!子供達、早く孫を生んで。。なぁんてね。



寝る前にいつも絵本を読んであげてて。。『長靴を履いた猫』『シンデレラ』『ガリバー旅行記』。。あとなんだっけ?いつも読んでた本。。思い出せない。。なんか気になる。。娘達、思い出したら教えて!

子供が病気の時。。一晩中(そばでうつろうつろしながら)。。何度も額のタオルを氷水で冷やしては替えてあげたり、子供を育てるってほんと大変で。。でも反面、日々の成長がとっても楽しみで。。色んな思い出が溢れてくる。。

今日は虹も見られたし。。山Pの日記からも色んな事を思い出して胸が熱くなるというか。。キュンとなるって言うか。。なんだか不思議なな気分です。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

う~ん、、、
私もあんまり覚えてないぞ(><;)アラジンと魔法のランプとか☆でも、これしか、、、思い出せないなあ。

昨日、教会の友達におはぎも買ってもらったの!!今日のランチに食べるよん♪ルンルン♪授業が済んだら、ランチやから、おはぎーーーと思って頑張るわ(笑)

孫は・・・kaorin頑張れ(笑)
mi-ko | URL | 2007/01/30/Tue 00:48[EDIT]
mi-koへ
小さい頃の記憶。。って意外と覚えてないもんなのね。また、ふっと思い出したら教えてね。
あの頃こういうブログがあれば。。あとで読み返して。。いい思い出になるのにね。
今日ブログをさかのぼって読んでみて。。疲れたけど。。我ながらおもしろかった!

アメリカの『おはぎ』。。どんな味だった?懐かしかった?それともやっぱりアメリカナイズされた不思議な味!?。。おばあちゃん家に行ったら『mi-koから電話かかってきた!』って喜んでたよ!またかけてあげてね!

孫。。まだ当分。。結婚も。。いいわ!

それじゃまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/31/Wed 00:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.