FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.208 俺も立派な社会人になるぞ(^^)Y
こんばちわっ!

今朝は雨上がり。。夜のうちにたくさん降ったようです。当分雨も降ってなかったので農作物にはいい雨ですね。でも日中は暖かくって久々に日差しを浴びて。。とっても気持ち良かったです。


昨日メールをチェックしてたら懸賞で当選メールが2つ入ってました。やったね!イェ~イ!
パソコンで応募した分が一つ。。『ドルチェ&ガッバーナ◇フェミニンバスラインセット』。。ちなみにHPでの説明は

『スーパーブランドDOLCE&GABBANAのフェミニンオーデトワレ&ボディーローション&シャワージェルのバスラインセット』。。と書いてました。
ブランドって書いてるとつい子供達にって思って応募しちゃうんですよね。
私。。ブランドあんまり知らなくって。。娘にプレゼントしてあげたらきっと大喜びすると思います。

もう一つは携帯で応募した分。。『プリンとチーズケーキのお得なセット』。。これもとっても嬉しい!28日(日)到着なので。。あと二日早ければ息子の所に持っていってあげるんだけど。。私とおばあちゃんとでいただこうと思います。(ちなみに主人は甘いものがダメなので)



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は大学の試験だった。。ようで。。で、どうだったのかな?)
(難しかった。経済って難しいわ(笑)。。で、『まだ3教科以上も試験があるよ』。。って大変ね。え!?山Pの言葉。。うふっ!。。笑っちゃう!)

(うわ~めんどくせぇ。
日本全国の学生もきっと今の時期、試験勉強に追われてるんだろうな!
一緒に頑張ろうねって感じ。。嬉しいよね。試験中の人も受験の人も山Pがこう言ってくれたら励みになって!しかし。。って何?)

(久々大学の友達に会ったら、みんな就職の話ばっかりだよ。。早い人は春休みから就活するみたいだし。。山Pは小さい時から大人の中で頑張って。。すごいね!大学も両立して。。偉いなぁって思う!)

(みんな立派な社会人になるんだろうな。
俺も立派な社会人になるぞ(^^)Y。。あと1年。。頑張ってね!というよりまず今の試験を。。頑張ってね。)



大学の話が出たので。。明星3月号より

『Message From Members』ってコーナーがあってメンバー同士で色々質問しあってるんだけど

こやちゃんから山Pへ

1,2年のときに比べて
学校で会うことは少なくなりましたが、
大学はちゃんと行けてますか?(小山)

もちろん!スケジュール調整をうまいことして行ってますよ。はい、単位もなんとか取ってます。あんまりキリキリ自分を追いつめず、できる範囲で一生懸命って感じかな。春になると大学4年…早いよねー。(山P)。。『あんまりキリキリ自分を追いつめず』『できる範囲で一生懸命』。。勉強に限らず人生。。いつでもそうありたいですね。頑張らないわけでなく。。頑張るけど。。無理せず。。娘たちも見てたら。。こんな感じで過ごしてほしいです。


『こやちゃんのメンバー愛』にテストのことが書いてあったので。。それも紹介しようと思います。

LOVE 212

今日はテスト(XoX)。。(どうだったのかな?絵文字からすると。。なんだか大変そう!)

昨日は、『ザ少年倶楽部』の収録があって、家に着いた時間は遅かったんだ◎。。(お仕事お疲れ様。。って言ってもそれで終われないのが仕事と学業を両立してる学生さん。。)

急いでお風呂&ご飯を済ませて机へ◎

2分後…。

ZZZ(=^エ^=)。。(懐かしい!シゲ猫ちゃんがいつも書いてた絵文字。。)


やばいって小山

頑張れよ。。(ほんと頑張れ!!)



ZZZ(=^エ^=)

パチンッ(^^)v。。(痛そうっ!)

自分のほっぺをおもいっきりビンタしてやった


いてー(XoX)。。(大丈夫?)

しかも若干ムカつく◎。。(しなきゃいけないって思いながら。。眠気との戦い。。辛いね。)



ZZZ(=^エ^=)。。(もう夢見ごこち。。って感じ?)

今朝です。。(くすっ!ちょっと笑っちゃった!ごめんなさい!。。えぇ~、大丈夫?)

家出るまで二時間あるから必死にやるわ(^^)v。。(まだ二時間あってよかったね。なんかちょっとほっ!としました。)

メン愛今日はこの辺で、すみませーん

俺頑張るわ。。(時間がない中書いてくれて。。ありがとうね。頑張れ~)


就職の話が出たので。。ちなみにうちの長女は最初就活の為に3月に帰るって言ってたけど、学校の授業の関係で5月末まで帰らないって。。寂しい!。。で、就職大丈夫なのかな?。。大丈夫よね??

次女も、2月25日が国家試験の日。。息子も試験がある頃かな?。。三人とも『頑張れ~』。。って感じです。特に次女は早く気管支炎。。治してね!

コメントくださったオレンジさん、ありがとうございました。コメレス書いてます。これからもよろしくお願いします。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

久しぶりに見た☆
気管支炎はだいぶ治ったよ。友達が心配してくれるから大丈夫。
国家試験・・・受かるように頑張るよヽ(´▽`)/
NEWSのコンサートに備えて歌を覚えなきゃ☆★
フェミニンバスラインセット待ってるよ(笑)
| URL | 2007/01/25/Thu 00:31[EDIT]
日本では・・・
今が試験勉強の時期なの?そうだっけ?!忘れてる。。。こっちでは今新学期が始まったところなのにね。山Pも勉強してるンやね。えらいねー。

私は昨日はイントロダクションだけでパーッと授業終わった(^^)ピース。でも、今日の予習で教科書15P読んだ。疲れた~。

今日も朝から子供達とママのバトルが続いております(笑)にぎやかです。この騒音にも完全に慣れてきてる。気にならない。(笑)そのそばで、小学校時代の朝、寒い中の着替え、朝ご飯、集団登校なんかを思い出したりしてる。けど、あんまり思い出せないことも多い。日本に帰ったらそんな思い出話もしたいね♪
mi-ko | URL | 2007/01/25/Thu 00:36[EDIT]
こんにちは!懸賞が2つも当たったんですか?すっご~い!!おめでとうございます。くじ運悪い私にご利益を下さい(笑)コメレスありがとうございました。うれしかったです。残念ながらブログは持っていません。パソコンも初心者なので、こうしてコメント書き込むのが精一杯です(汗)

昨日の山pの日記を見て、今更ながら、彼はまだ大学生だったんだと気づかされました。最近の山pはぐっと大人の雰囲気を増して、そんなことを忘れさせられてたわ。両立は大変だけど、立派な大人になる為に頑張ってほしいです。(母親目線になっちゃうけど)応援してるよ~v-238

娘さん、元気になられたようでよかったですね。離れて生活してると心配ですね。我が家のお子たちは、高2中2(娘)小5(息子)。まだまだ近くで賑やかしてくれていますが長女は遠方の大学への進学を望んでいるので、余分な心配事がふえちゃいそうです(笑)娘曰く、「パパとママの喧嘩の仲裁しなくてすむから私は気が楽」ですって!!私が山pぞっこんになってからは、喧嘩もしてないんだけど・・・(笑)

それでは また・・・

オレンジ | URL | 2007/01/25/Thu 13:36[EDIT]
kaorinへ
気管支炎よくなってよかった!それに。。心配してくれる友達がいてくれて。。心丈夫でありがたいね。感謝しなくっちゃ。。ね。私もすごく安心できる。
学生時代の友達はきっと卒業してからもいい友達でいられるから。。山Pもよく言ってるし。。大事にしてね。

国家試験、もうすぐだもんね。試験が終わったら、卒業旅行に。。『NEWSコン』もあるし、それを楽しみにひと踏ん張り。。だね。

『フェミニンバスラインセット』。。も楽しみにしててね。

ブログ見てくれて。。コメントもとっても嬉しかったよ。また見に来てね。

じゃまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/25/Thu 14:48[EDIT]
mi-koへ
そう、日本では今が試験の時期で。。2月から春休みって大学もあるみたい。。そっちは新学期が始まったところ。。なんか不思議な感覚!

山Pも『あんまりキリキリ自分を追いつめず』『できる範囲で一生懸命』。。こうやって頑張ってるンやね。。あといつも言ってるのが。。『全力投球!』『自分が楽しんで。。それからみんなを楽しませる!』。。って言葉。いい言葉だよね。

イントロダクション?自己紹介とか?なのかな。。ちゃんと予習もして。。偉いね。教科書も難しそうだから、予習が何よりよね。

”子供達とママのバトル”。。どんなんだろう。。って、”この騒音にも完全に慣れて
~”って書いてるのが楽しい!それもお互いのコミュニケーションなんだろうね。
幼い頃の事。。遠い山道を毎日よく学校まで通ったよね。小学校は徒歩で。。中高は自転車で。。つくづく3人とも偉かったって思う!ほんと寒い家だったし着替えとか大変だったね。今思えばもっと暖房とか暖かくしてあげればよかった。。って思う。小1の時。。学校に行く途中にこけて鼻の下を切って。。なぜに鼻でなく、鼻の下?って思ったこともあるし。。なんか懐かしい!帰ったら色々話そうね。

今日はkaorinも久々にブログ覗いて。。コメントも入れてくれて。。とっても嬉しい!やっぱりあなた達子供達の力が。。私の力の源だから!

じゃまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/25/Thu 15:27[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

私は懸賞応募するのが好きで。。時々当たっては喜んでいます。当たって1番嬉しかったのはMDコンポ。。もう7~8年ほぼ毎日使ってますが壊れることなく。。宝物です。最近では、中島みゆきさんの1日限りの「オールナイトニッポン」の「クオカード」。。これも宝物です。

山Pが以前日記に試験の事を書いてた時、『えぇ~、山Pって大学生だったの?』ってびっくりしてブログに書いたら。。色んな方が「『NEWS』は大学行ってる子が何人もいてジャニーズでは高学歴のグループなんですよ。」。。って教えてくれたり。。山Pって普段はほんとに学生って感じさせないですね。でも両立させる為にきっと見えない部分で頑張ってるんですよね。ますますファンになるし、応援したくなります!ちなみに私もほぼ母親目線です!

娘の事も心配してもらってありがとうございます。娘の住んでる町に製紙工場がいっぱいあって空気が凄く悪いので、再々気管支炎にかかってます。でも良くなったようでよかったです。

オレンジさん家も、お子さん3人で上の方二人が女の子、下が男の子なんですね。うちと一緒です。なんか嬉しい!きっとほんとにぎやかで楽しい雰囲気のご家庭なんでしょうね。羨ましいなぁ!長女の方が遠い大学に行くって言ってるって。。まだ1年あるし。。たくさん思い出作って。。子育て楽しんでくださいね。「パパとママの喧嘩の~」「私が山pぞっこんに~」。。なんかお二人とも可愛いですね!

うちは1才半ずつ離れてて。。22才,20才,19才と年子みたいな感じで仲がいいです。長女は大学を休学してアメリカに留学してるので本来なら今年卒業なのですが、半年か1年卒業が延びます。次女は今年看護学校を卒業して就職です。あと国家試験を頑張ってもらわないとってところです。長男も専門学校に去年入って。。後1年したらみんな卒業!(留年とかしなければですが)。。それもなんか嬉しいようで寂しいです。

長々と書いてすいません。オレンジさんはブログお持ちじゃないんですね。よかったらまたぜひ遊びに来て下さいね。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/25/Thu 18:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.