FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+052 今日も。。雨。なんかあったかく感じられて過ごしやすかった。
こんばちはっ。

今日も。。雨でも、なんかあったかく感じられて過ごしやすかった。少しずつ春に近づいてますね。

『エンプラ』のHPをのぞくと。。

“現場レポート”が更新されてました。ちょっとご紹介。

『みなさま!いよいよ第6話の放送が迫ってまいりました。

そして…第6話といえば「健兄ちゃんの帰還!!」

第1話から回想シーンで出演はあっても、家族とのシーンが今までになかった健人さんがいよいよ登場~!!』。。って、可愛い女の子を抱っこした反町さんの写真が!

『存在感がありまくりな健兄ちゃん!』っ。。てほんとめちゃ優しそうな笑顔が素敵です。

どのような経緯で健兄ちゃんが井原家に帰ってきたのか…は、放送を見ていただくとして(笑)…

今回は、予告動画でも流れている恒例の晴香と桃子のケンカシーンレポートをお届け~!

いつものことですが、井原家にはケンカが絶えません。
現場でも「もうケンカしすぎだよ~」という声がチラホラ…。

みなさまご存知のとおり、人見知り~ズな井原兄弟ですので、最初の頃は全力でケンカが出来なかったのですが…このごろは、「本当にケンカしているようにリアルにやろうね!」とお互い声を掛け合ってお芝居をしています^^

本当に信頼しているからこそ本気で出来る。
これは、井原家においても、撮影においても共通することなのかもしれませんね^^

ところで、今回の兄弟ケンカの被害者は…
久々の帰還である健兄ちゃん。

初めて井原家に足を踏み入れる反町さんに、やはり井原家人見知り~ズは緊張を隠せない様子でしたが…
ケンカのテスト中に、反町さんから

(麦茶をかける桃子)
「…あ!おい!桃子~(苦笑)。まあ、ラーメンよりマシだけどよお~…」

と、いうアドリブが。
反町さんのその一言に全員爆笑!


「健兄ちゃんなんで知ってるんだよ(笑)。」
という冷静なツッコミが聞こえる中、ケンカのシーンとは思えないほど反町さんはニコニコとアドリブを飛ばし兄弟たちを微笑ませてくださいました』。。私も、なんで知ってるの?って、思った(笑)。

『毎回、時間をかけて撮影されるケンカシーン。
前回のチョコ&粉まみれのシーンは8時間近くかけて撮影が行われました!』。。えぇ~、そんなに?ドラマ見てて、桃子の頬のチョコとか乾いてて、時間かけて撮ってるんだろうなぁ。って思ってたけど、そんなにかけてたんですね。

『今回のシーンも同様に何度もテストを繰り返し、綿密な打ち合わせのあとに撮影が行われたのですが、1度のテストに留まらず…テストを繰り返していくうちに、監督のケンカシーンのイメージが湧き出てきます…

「ケンカをする姉妹がいて…それを止めるように健人・真人から命令される隼人…そう、隼人は仕方なく2人を止めに入ってみて!」

という監督からの一言に、知念くんはソロソロと近づくのですが…
晴香に一発で突き飛ばされてしまい、あっという間に転げ落ちてしまう隼人(笑)。

「よわっ!お前弱すぎだよ~」と井原家お兄ちゃんズにつっこまれ、苦笑いを隠し切れない隼人(笑)。
「まあ、隼人は多少のヘタレ感があるんだけどね(笑)。」
と、監督は言っていましたが、2回止めてから転げまわる…というお芝居に。
どちらにしても転げ落ちる知念くんなのでした~(汗)。

一方、山下くんは、
「一話から何気に真人はご飯を気にしていたんです。兄弟がケンカしそうになったら食器を持っていたり…ご飯をかばったり…。」
と、これは山下くんの発想から生まれたお芝居だそう。

今回も、ケンカのシーンで真人と隼人のご飯たちを守るシーンが見られるかも??
ぜひそこもチェックしてみてくださいね♪』。。ご飯を守る?シーンもいつもtomoくんたちの動作や表情が楽しくて…今回も楽しみです。あと、ケンカのシーンより、優樹との恋のほうをメインにして欲しいんですけど。。最初、ラブコメって言われててそっちを楽しみにしてたので、ちょっと寂しいです。


『また、ケンカの最後に桃子から肘鉄をくらうことになる真人ですが…
テスト中からひそかに腹筋をトントンと叩いて衝撃に慣らしていた山下くん。
「桃ちゃん。本番は思い切り当てていいからね!」とお兄ちゃんから心強いお言葉が!

初の井原家ケンカシーンを終えた健人さんは
「消えモノ(撮影用のご飯)が本当においしくて!おなかいっぱいになっちゃったよ(笑)。でも、ごはんがおいしいといいよね。」
とまたしてもニコニコと長男の余裕を見せてくださいました!

お兄ちゃんズたちが現場を盛り上げ、引っ張ってくれている井原家はチームワーク抜群!

今まで以上に賑やかな撮影となりました♪
放送後には、 “健兄ちゃんおかえりなさい会”の賑やかな様子をレポートしますね♪

第6話は健兄ちゃんが帰ってきただけではありません。

ついに…
桃子の恋に終止符が?

担任の先生との禁じられた恋の行方は…?!

いつも憎まれ口を叩いてばかりいる桃子の涙の理由は?

そして…先生の奥さんが井原家に…??

晴香の恋の進展は?

一瞬たりとも目が離せない第6話は、今週木曜よる9時からです!

今週もお見逃しのないようにっ!それではまた放送後にお会いしましょう♪』。。先生の奥さんが井原家に…??って、ほんと桃子の恋の行方もどうなるのかな?って、放送が待ち遠しいです。まさぴょん…あんまり強い肘鉄食らってませんように。健兄の病気も回復しますように。皆さん、どうぞ怪我のないよう…撮影頑張ってください!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日も。。まだ筋肉痛。でもだいぶ楽になりました。

今日は、デジフレにtomoくんの写真を転送してました。ちょっと切なげな写真とかお茶目な写真も沢山あるんですよね。笑顔も素敵だけど、切なげなのも胸きゅん

ひとしきり送ってから流してみる。うぅ~、どれも素敵です。

夕方、眠たくなってベッドにバッタンキュー10時半頃目覚めて。。書いてます。

ちょっと頭が回転してません(笑)。

で、今tomoくんの日記読んで。。えっ!?別の人間になって。。って、何??

いつも日記でヒント教えてくれるよね。今日のはなんなんだろ?雑誌の仕事?それとも新しいドラマ?とか期待しちゃっていい?なんてね。一瞬で、目が覚めた私です。笑笑

今日も。。早めにUPできて。。嬉しいです。

では、お休みなさい!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.