FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+049 今日も。。いいお天気!雲一つない青い空。。凄く綺麗!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!雲一つない青い空。。凄く綺麗!みかん採りしてると。。汗かくほどの陽気でした!

『エンプラ』のHPをのぞくと。。

最高の同期の交換日記』。。

美術デザイン船山さんが5話放送前に更新してくれてました。

『セットのデザインが主なお仕事の私から、せっかくの機会なので今回のメインセット・井原屋についての紹介&エピソードなど書こうと思い~』。。って、縁の下の力持ち。的なスタッフさんの仕事をちょっとご紹介!

『井原屋は昔ながらの町の葬儀屋さんです。
葬儀屋の特徴は、とにかく倉庫!

葬儀用の祭壇や飾りもの、幕、仏具などなど…収納スペースが必要なんですね。

ちなみに井原屋には3つの倉庫があります。(いまだ映っていない場所も含めて)。

美術スタッフが細かいところまでこだわって飾っていますので、気にして観ていただければ嬉しいです。(そして監督、映してください…。)』。。棚とかにもびっしり色んな荷物置いてあるし、そういうの見るのも楽しそうですね。ほんと細かい作業ご苦労さまです。


『建物自体は「看板建築」と言われる、お店と住居が一体になっている奥に細長ーい和風建築です。

その居間では、いつも井原家の皆が喧嘩して、醤油かけたり…襖こわしたり…大乱闘が繰り広げられ…
その度に美術スタッフはセットが破壊されないかヒヤヒヤしているわけです。

最初、石井監督に「居間から転げ落ちたいんだ!!」との発注を受け、できた形が井原屋なので、いつか真人君か隼人君か…(晴香はないか。。)転げ落ちる日がくるかもしれません。』。。えぇ~、どうぞ、怪我のないようお願いします。

あの、チョコや小麦粉をふりまくりの第5話。スタッフさんが片付けてる写真が載ってたけど。。ほんとご苦労さまです。

毎回思うんですけど。。片付けるの大変だろうな。って。主婦?の晴香ならそれがわかりそうなもの。何であんなことするんだろう?って思って観てます。

井原屋のみんなが片付けてる場面とか映して。。『大変だからこんなことしちゃ駄目。』ってまさぴょんに。。ひとこと言って欲しいです。

家族で色々ぶつかることはあると思う。でも、感情のまま行動するというか、やりたい事だけやってそのまま。って言うのもなんだかなぁ。って。。毎回、井原屋のみんなで片付ける。ってそれも絆につながるんじゃないかな。って思うんですけど。。

タイトル『毎回楽しみに観てます!』
なんか心が温まって優しい気持ちになる、ゆっくり時間が流れてる、そんなドラマで、今頃のドラマにないいいドラマで大好きです。でも、居間で兄弟が色んなものを投げるシーン、片付けるの大変だろうなって、主婦?の晴香ならそれがわかりそうなもの。何であんなことするんだろう?って思って観てます。
井原屋のみんなが片付けてる場面とか映して『大変だからこんなことしちゃ駄目。』ってまさぴょんにひとこと言って欲しいぐらいです。
撮影大変なようですが、どうぞ、皆さんお体に気をつけてこれからも頑張ってください。』。。って、ファンメッセージ入れちゃいました。最初400字越しちゃってエラーになって。。ほんと言葉にするのって、難しいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(何を勉強中なの?出だしからポジティブで楽しそう!)

(英語~。。ふふっ。“今英語勉強中なう”…って言葉が浮かんできた(笑)。で、。。~のモチベーションは 当たり前なんだけど、。。どうなっていく事?)

(英語勉強の~、わからない言い回しや単語がやればやるほど少なく~。 ~なんだ それって。。って、めちゃ嬉しそうっ!どんな事があるとテンション上がるの?)

(すげぇ嬉しい~。 たまたま映画の台詞で勉強したものが出てきたりする~し まだまだ、わからない事があるけど 30までには目指す~。。って、映画とか見て自然に意味わかったりしたのかな。そうなるとほんと嬉しいだろうし、ますます頑張ろうって思うんだろうな。)

(~流暢。 ~してがんばるぜー。。って、前向きなtomoくん!!)

(目標定めて~。。それっていいなぁ。って思う。うん、頑張れ~!!私も頑張らなきゃ!って元気もらえる。ありがとう

みかん採りしてる間は。。汗ばむほどで一気に春!って感じでした。
でも、夜はまだ寒いです。

バレーに行って。。もう最初のパス練習から笑ってばっかり。

人数がちょっと少なかったけど、勝ったり負けたり、その繰り返しで。。めちゃ楽しかった~!いい汗かきました。

外に出ると。。風が頬に冷たくて気持ち良かった~!

帰って疲れて。。寝ちゃってました。5時半頃目覚めてブログ書いてるけど。。なんかまとまりません。打ち間違えてばかりだし。。思考能力が低下中。。なんてね。

今、娘に朝電かけて。。『起きかけ!おばあちゃん。元気?この頃、おばあちゃんに電話かけてないから。。』って娘。土、日も仕事で忙しいそう。身体が心配だけど、『大丈夫よ!』って。よかった。おばあちゃんに伝えとくね。あと、みかん送るね!楽しみに待ってて!こんな感じでした。お陰で私も目が覚めた。

今日も。。頑張ります!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.