FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.205 マブダチ早くよくなれ~!
こんばちわっ!

今日も懸賞の応募を頑張ってました。
他の方のブログに載ってた色々ポイントがゲットできるって言う『ちょびリッチ』というサイトに会員登録をして。。
『やずや』の発芽十六雑穀!無料試食セット応募で【100ポイント】
『久光製薬』の『乳酸菌(EC-12)』無料サンプル請求で【200ポイント】
この二つは応募しました。
このHPに来た人の中から抽選で毎日1名様に現金10,000円をプレゼント!また、当選者の申請がない場合、賞金は翌日に繰越し(キャリーオーバー)されていくとの事。ちなみに今日は繰り越しなし。。皆さんちゃんとチェックされてるって事かな。私も毎日チェックしよっと!
他にも色々応募して。。当たるといいな!

ちなみに、暮れに中島みゆきさんのオールナイトニッポンの『ララバイSINGER』のクオカードが当たって、今月は腰痛に効く遠戚パッドが当たって、どちらもほんと欲しかった物で。。すごく嬉しかった!


昨日の山Pの日記の感想

山Pのマブダチ君が昨日から風邪を引いてるようで。。どんな症状なのかな?)
(吐き気がひどいらしい!ウィルスなんてぶっ飛ばせ!。。吐き気があるとしんどいよね。私の近くでもまた流行ってるみたいです。。こまめに手洗いとか気をつけなきゃ!)

(病は気からだ!。。うん、それもあるね。山Pがそう言うとなんか元気が出る気がする!マブダチ君もこの日記を読んで。。きっと元気もらって笑ってるんじゃないかな。。ってそんな気がする。。一日経ったけどよくなったでしょうか?無理をしないでゆっくりしてほしいです。)

(俺熱っぽいなぁ~って思っても絶対体温はからないし!。。ふぅ~ん、そうなんだ。。でも軽いうちはいいけどひどくなりそうな時はちゃんと。。熱はかって病院行ってね。)

(マブダチ早くよくなれ~!
そんで早くまたゲームやろーぜ
元気じゃないおまえはお前じゃねぇ!!

って日記を使ってメッセージ書いて見ました!。。マブダチ君のことを心配して。。精一杯明るく書いてる山P。。優しくってなんか胸がキューンってなっちゃいます。早くよくなるといいね。)

(今日は今から。。って何をするの?)

(曲完成させるぜ!。。えぇ~、また作ってるんだ!すご~い!コンサートで聴けるのかな?アルバムとかにも入るのかな!楽しみ!楽しみ!)

(それでは素敵な日曜日を!俺は朝から仕事だぁ(^^)Y。。朝から仕事。。でもなんだかすごく嬉しそうで。。楽しんで仕事できるって素敵な事よね。私も明日から頑張ろうっと!今日もポジティブに。。元気になれます!ありがとう!)



真夜中の1時過ぎ、長女からメールが来ました。パソコンが治ったみたいで良かった!やっぱり連絡がないのは不安だったので。。この前の電話も、今日のメールも。。元気そうなので何より嬉しいです。

ボランティアが終わって、グアテマラの知り合いの家に泊めてもらってるるとの事。。ホストファミリーの親戚のお家でとてもいい人達だそうで、しかも。。豪邸!!。。おぉ!素敵なお家のインテリアとかお庭とか素敵なものを実際に見られる機会ってそんなにないと思うので(テレビとかじゃなく)。。いい経験になると思う。。いいなぁ!私もそういうの見るの好きなんですよね。うらやましぃ!

『NEWS』のコンサートは行けなくて残念(><) 。。ほんと、一緒に行きたかったよ~、この次は絶対一緒に行こうね!

あと、妹から聞いたとかで『腰痛大丈夫?』。。って、ありがとうね、だいぶ良くなったよ。昨日次女の所へ行こうかと思ってたんだけど、息子の所よりもっと遠いのでまた腰痛がぶり返したらいけないのでやめたんです。

明日サンディエゴに帰る。早くホストファミリーに会いたい。。って2週間長かったもんね。ホストファミリーから手紙が届いてて、あなたがいなくてみんな寂しがってるって書いてくれてたよ。家族の一員です。。とも書いてもらってて。。ほんといいホストファミリーと巡り会えてよかったね。きっと元気な姿見せたら喜んでくれると思うよ。元気で居てくれるのが一番だから。。ほんとうに元気そうでよかった!!

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ただいま!!
無事にグアテマラからサンディエゴに帰って来たよ!!空港着いたらママと子供達が迎えに来てくれてて、抱きしめてくれて、無事に帰ってこれて本当に良かったあ(^^)

そして、今2週間分のブログを全部見たよ!結構時間かかった(笑)でも、やっぱり、おもしろいわ~~!見れて本当に嬉しいっ!2週間、ネット何度も何度もトライしてそのたびに見れなくて、淋しかったもの。

この2週間を振り返って・・・
最初、1週間はじつは、ホームシックと”ネットがしたい病”と本当の病気(熱と下痢)で結構きつかった~(笑)でも、こういうのって、生活に慣れて、人にも親しみがわいてきた頃に終わるんよね・・・。最後は子供達がプレゼントくれたり、ハグしてくれたりして、別れは悲しかった。
子供達の生活は決して悪くない。ご飯もちゃんと3回食べれるし、服も学校にいるものも全て寄付で必要なものはまかなわれている。学校にもちゃんと行ける。彼らにないものは、家族・・・。一方で、道端であった子供達は家族がいるけど、生活はもっと貧しいように見えた。学校に行けない子の率もまだまだ高い。そんな子供達を比べて複雑な思いになった。
あるとき、ある男の子のお母さんが施設を訪ねてきててそのこがすごく嬉しそうでいつもにもまして元気でお母さんに抱きついている姿を見て、泣いてしまった。ここにいる子達は、家族がいない子達だけじゃなくて家族はいるのに、親が貧しすぎて育てられなかったり、親に問題があって裁判所が引き離したりしてるケースも多い。私は家族の愛なしにはここまであゆんでくることはできなかったと思って、そういう子達を目の前にして悲しくなった。
でも、それでも、子供達はぐれることなく、まっすぐで素直でいい子達ばかりなのに驚かされた、それはこの施設が、子供達の家を作ることが夢でそれを実現したある女性によって創設され、運営されているからだと思う。この家にも愛があふれているんだなって思った。
だから、子供達はさびしそうには見えなかったけど、心の中では、そりゃ、お母さんに会えたら嬉しいよね。なんか、いろんな思いが交錯してうまくまとめられないや。

私は、たった2週間誰とも連絡取れなくて、不安で寂しくてたまらなかった。やっぱり私の元気な源は家族や友達といった私が大切に思う人たちなのです。このブログもデッカイよっ!!だから、大切な人にはいつまでも元気でいて欲しいと何よりもそう思う。ハハも体大事にしてヨ!心より。
mi-ko | URL | 2007/01/22/Mon 09:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.