FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+027 今日は。。雨!寂しい雨でした。
こんばちはっ。

今日は。。雨寂しい雨でした。

★Yahooのエンタメニュースで。。

冬の連ドラ 初回15%超は3作品”。。の文字!

<冬の連ドラ>初回視聴率15%超えは3作品 ジャニーズ勢が健闘

まんたんウェブ 1月21日(土)11時0分配信

民放の12年1月期の連続ドラマがスタートした。初回平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は21日時点で、竹内結子さん主演の刑事ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が16.8%で首位を飾った。2位は人気グループ「嵐」の松本潤さん主演の“月9”ドラマ「ラッキーセブン」(同)で16.3%、

3位山下智久さん主演

「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系)で15.3%だった。及第点といわれる15%以上を初回で獲得したのは以上の3作品だった。


 また、上位5作品のうち、「ラッキーセブン」「最高の人生の終り方」「理想の息子」の3作品がジャニーズ事務所所属タレントの主演作。「ハングリー!」には主人公のライバルというメーンキャラクターで「SMAP」の稲垣吾郎さんが出演し、「ストロベリーナイト」には同事務所所属のアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の丸山隆平さんが出演している。


 「最高の人生の終り方」は、“訳あり”の遺体ばかりを扱う葬儀社を継いだ井原真人が主人公。真人が遺体と一緒に運び込まれる“現実”に立ち向かう姿を通じて、命と向き合うヒューマンラブコメディー。山下さんのほか、榮倉奈々さん、反町隆史さん、アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんらが出演している。毎週木曜午後9時放送。


★今日の『王様のブランチ』での

先週の“ドラマ瞬間最高視聴率ランキング”。。

『エンプラ』は。。5位おめでとう!!

真人が。。自殺したと思われていた店長のお母さんに。。死の真相を説明をしてるとき、

優樹『つまり。。事故死の可能性もあるという事です。』

真人『僕は。。100%だと思います。』

店長の母『葬儀屋さんが。。どうしてそういう事言い切るの?』

真人『店長。。親指を隠してました。親の死に目に会えなくなるからです。』

ナレーション『葬儀屋さんらしい卓見だった瞬間。。17、6%!

へぇ~、瞬間最高視聴率。。このシーンだったんだぁ!って、お墓の前で真人がお父さんにありがとう!って言う時かな?って思ってたので、ちょっと以外でした(笑)。

でも、TBSドラマでは。。4位の『月曜ゴールデン』のサスぺンスドラマの次に視聴率よかったのが嬉しかったです。

今週は。。どうでしょう?最高視聴率いいといいですね。

★さっき、お智だちが教えてくれたんですけど。。

『今、CDTV着うたコーナー先取りで、

ぴぃちゃんの「愛、テキサス」を放送してくれました

ガンまた見逃した~

『PVがまだ出来ていないので、「最高の~」第3話の映像で放送してくれましたね~』。。

わぁ~、観たかったなぁ!先週のCDTVも見逃してて。。来週はもう今から予約しとこうっと!で、リモコンの今まで使った事ないボタン操作して予約しました。一つ新しい事覚えて。。なんか嬉しいです!

『早くPVを見たいわ~(^-^)/]」。。って、ほんと楽しみですね~!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日もお休みだったので。。ちょっと心配です。体調とかくずしてないですか?

仕事が忙しいのかな?どちらにしても。。どうぞ、体には気をつけて下さいね。

今日は。。お昼からおばあちゃん家に行ってネーブルの選別してました。f

帰ったら疲れて。。しばし寝てました。

明日天気がよければ。。文旦採りする予定です。

あったかい日和だといいな!

久々に。。夜のうちにUPできそう!嬉しいな!

じゃ、お休みなさい。


そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.