FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+997 今日は。。曇り!夜。。星がめちゃきれいで。。落ちてきそうなほどでした!
こんばちはっ。

今日は。。曇り!夜。。星がめちゃきれいで。。落ちてきそうなほどでした

『ランナウェイ』の最終回。。最後、涙うるうるっ。って感じでした。『エンプラ』でも、こんな風に感動をあたえられる最終回だといいなぁ。って。。きっと、毎回感動!ですよね!

で、そのあとの木曜ドラマ9「最高の人生終り方

~エンディングプランナー~」予告。。

えんじ色のニット帽かぶった真人が。。頭に手をやって「ありがとう」って、口をちょっとすぼめてる?このちょっと照れた感じが。。どんなシチュエーションなんだろう?って思ったり。

で、次のアップの真人のまた切なげな表情がグッとくる~

”家が嫌いな5人兄弟”。。ってテロップ。これがまた胸締め付けられる。

『この家が嫌いなんだろ!』。。これってお父さんの声?

『残された人が。。ちゃんと悲しめるご葬儀をする!それが私たちの仕事だって。。』。。これは反町さん?それとも大友さんかな?

笑ってる春香(あっちゃん)。。可愛いっ!あと泣いてる家族や山努さんの表情(眉間にしわよせるとことか存在感あるなぁ。って思ったり。)が映ったあと。。

『あなたのお陰です。』って遺族の方に言われる真人!口をぐっと一文字に結んで、少しうなづいてる。うぅ~、この表情も素敵ですね。」

雨の中、走る真人!雨のしぶきあびた必死の表情のtomoくん、いえ真人。。うぅ~、すごくかっこいいです。

ナレーション『最高の人生終り方』1月12日 木曜夜9時スタート!』

最後、みんなで正座してお辞儀する写真。。色とりどりの星がきらきら流れていく様がきれいです!

嫌いだった家に戻って、家族みんなで力合わせて頑張ろう!って気持ちに変わる。。そんな第1話。。見逃せませんね!楽しみっ!!

昨日のtomoくんの日記の感想
(今日は~発売日です。。そうでしたね。発売、おめでとう!)

(~アジアツアーのDVD&Blu-ray 「TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD」~ ~も盛りだくさんで見応えあると思い~。。わぁ~楽しみです…って、今DVD買ってきたとこです。フラゲ日や発売日に買わずにゴメンネ。私、いつも近くの本屋さんで買うんだけど、今日はDVD2割引きだったんで…予約だともとの金額だし、今月出費が多かったので今日まで我慢してたんです(笑)。Blu-rayがなくて、DVDの初回盤を購入!予約じゃなかったけど、クリアファイル入れてくれてて…めちゃかっこいいっ

(ドキュメント~ます。 ~なので~して欲しいです。。はいっ。ブログ書き終えたらさっそく観たいと思います。うぅ~、早く早くって思うと文字打ち間違える

(初のアジアツアーのライブ~是非観て~。。で、。。今日は。。いつまで撮影なの?。。~します。。って、あったかくして頑張ってね!)

(~夜中まで~頑張り~!。。夜遅くまでご苦労さま。更新お昼だったけど、仕事の合間に書いてくれたんでしょうね。ありがとう!)

久々におばあちゃん家に行って。。みんな(猫達も)元気そうで良かった~!

もう1冊、『FELISSIMO』の雑貨カタログも購入!

“毎日続く気持ちのはしわたし箸”というお箸がついてて、お箸それぞれに違うメッセージが書かれてて。。

私は、日々自分に。。「おつかれさま」って言う意味をこめて。。「ほんとうに」と「おつかれさま」って書かれてるお箸を選びました

最初の方に。。

”家が嫌いな5人兄弟”。。ってテロップ。これがまた胸締め付けられる。。って書きましたが。。うちは農家で、かなり田舎だし、息子、なかなか帰ってきてくれないし、ちょっとおんなじだなぁ。って思ったんですよね。農業って食を守る。って意味では凄く大切な仕事だと思う。でも、自然に左右されるし、うちの子供達は、近くに同年代の友達がいない。特に、息子は同年代で農家やってる人が全くいないから、それが一番かわいそう。本人が帰りたい。って思ってくれるまで、帰ってきて!って言えないんですよね。私の夢は、子供や孫に囲まれて笑顔で過ごす!いつか叶うといいな!

今日も。。曇ってます。風も冷たくて、これからもっと冷え込むそうです。皆さんもお気をつけて!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.