FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+984 今朝は。。物凄い風と雨!夜はきれいな満月が観れて。。嬉しかった~!
こんばちはっ。

今朝は。。物凄い風と雨木々のしなりも凄かった!その雨風もパタッと止んで。。いつの間にか青空も表れて、でも、雲の流れがはやかった!夜はきれいな満月が観れて。。嬉しかった~!

関東ほか色んな場所で。。初雪が降ったところが多いんですね。みなさん、気をつけて下さいね。

今日も、お智だちからたくさんメールや写メを送ってもらいました。Mさん、いつもありがとう!Rさんもメールありがとう!

tomoくんって、露出あるときは続いてある気がする。いつも驚かされる

朝。。ぴぃちゃんレギュラー番組。。って、もう飛び上がらんばかりでした。

初レギュラー

昨日、ぴぃちゃんが言っていた斬新な事愛車シボレーの「あっくん」と共に…凄く楽しみですし嬉しいですね』。。ほんとですね。

“シボレー”って聞いてなんか懐かしいなぁ。って思ったら、小林旭さんの車の名前が出てくる歌に。。日産シボレーで~ってあったような。。違ったらごめんなさい。あのメロディが浮かんできました(笑)。



山下「ルート66」一人旅!アメリカ横断3755キロ走破(06:04)
 10月にNEWSを脱退、ソロに転身した山下智久(26)が、日本テレビ系「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」(月曜・深夜1時29分、来年1月2日の初回のみ同1時59分)で米国の著名な国道「ルート66」を一人旅する。

ドラマ以外では初のレギュラー番組。自身の誕生年と同じ1985年製の米国車を運転し、シカゴからサンタモニカまで3755キロを走破。一人になっての再出発を米国から図る。

 山下が米国に“自分探しの旅”に出た。番組は約3か月をかけて、一人旅に密着する紀行ドキュメント。旅の舞台は米国初の大陸横断道路として米国文化の象徴となった幹線道路の国道66号線、通称「ルート66」だ。山下は自身の誕生年と同じ85年式で「あっくん」と名付けたシボレーC20に乗り、イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを旅する。

 収録は11月3日から同18日まで行われた。以前からの念願だったというカウボーイ体験、ネイティブアメリカンとの交流、そして、今は廃線となったルート66を復興させた「エンジェルおおじさん」との出会いなど、様々な出来事に遭遇。「壮大な景色を見て自然を感じたり、たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました」と話した。1926年に開通したルート66だが、自身が生まれた85年に廃線となったことにも運命を感じたという。

 10月にNEWSを脱退。ソロとしての再出発に当たり、リセットの意味も込めて、以前から何度か旅行をしたことがある憧れの米国行きを計画した。マネジャー、メーク担当は同行せず、運転から洗濯、食事も一人でこなした。

 同局の鈴江秀樹チーフプロデューサー(CP)は「ソロアーティストとして、一人で立つことを選んだ山下さんが、米国の大自然の中でどう変わっていくのか、どんな成長を遂げていくのかを、ドキュメントとして描きたかった」と企画意図を説明。同CPによると、最初は不安そうな表情も見せていたが「どんどんたくましく強くなった。帰ってきた時、まるで別人のようだった」という。

 ソロに転身するに当たり、「斬新なことに挑戦したい」と語っていた山下。ドラマ以外でのレギュラー番組は今回が初めて。米国で“大人の男”になった山下が、2012年、新たなスタートを切る。



メールが出勤前に届いたので、最初のほうだけ読んで、あとは職場に着いてから読んだんですけど、もう、内容がすごくよくわかって。。嬉しかった~!『R66~』の旅を終えて、別人のようになってた。ってプロデューサーさんが言ってくれて。。

CMにもドラマのクランクインの映像とかに、なんか表れてますよね!うん、これからほんと楽しみっ!

★せっかく、日テレ系の話聞いたのに。。『スッキリ!』を予約録画するの忘れた~

職場の遠くにあるTV。。声は聞けないけど。。パッとtomoくんが映って。。わぁ~、めちゃかっこいいっ!素敵っ!リアルに観られて嬉しかった~!!

同時に。。なんで録画予約しなかったんだろう。って悔やまれたり。でも、tomoくんの初レギュラーが決まった事が凄く嬉しくて、すぐ気持ち切り替えました。。って、Mさんに返信したけど、ごめんなさい、すぐではなく、かなり時間がかかりました

『R66~たったひとりのアメリカ』。。tomoくん。。レギュラー番組!おめでとう!


日テレ番組HPができているそうです。

Mさん『Onlyぴぃちゃんサイト。。なんて嬉しいんでしょう!

これから色々な企画がたくさんできますように。。ほんとそうですね。そうなってほしいです!

★『PON!です~』。。って、動画を送ってくれて、この番組はこちらでは放送ないので、もう嬉しかった~!

もう一人のお智だちが。。

『何か、深夜とはいえ凄い企画  レギュラーなんて夢みたい』。。まさに私もそんな気持ちです!

で、Rさんからもう1通!

『全国放送じゃないらしい』。。えぇ~そうなんですか~

『はたして、観られるのか』。。わぁから、絶対観たいですね!どうして全国放送じゃないんだろ?HPで確認してみようっと!

Rさん、確認してからメールしようと思って。。返信すぐに返さず。。ごめんなさいね

★Mさんから。。tomoくん予定のメールも頂きました~



ドラマ「最高の人生~」スタッフさんから

@saikounojinsei5: 本日撮影おやすみ!けれどスタッフたちは朝から撮影準備もろもろで走り回っております!!。。スタッフさんたち、ご苦労さまです!体に気をつけて頑張って下さいね!

12月12日(月)7:30~8:00のスペースシャワーTV「NEW CUTS」で、「One in a million(Live Ver.)」山下智久決定しました。

SSTV http://t.co/VNYm3zU5

12月16日(金)発売予定『TV navi』予告

特写&インタビュー/松山ケンイチ、大野智、山下智久、山田涼介"」。。わぁ、楽しみっ!

そして山下くん写真4ページに渡って掲載!【オリスタ編集部/まちこ】。。うぅ~、これまた楽しみ!

2012年1月6日(金)よる7:00「ぴったんこカンカン」に出演決定。
ゲストに山下智久さん&哀川翔さんなど。。わぁ、嬉しいっ!!



たくさんの情報、ありがとうございます

★『ドラえもん』。。スネ夫が巨大化するの。。面白かった~

スネ夫って、泣き虫キャラだったんですね。でもそこもかわいく見えて、なんか今までと見る目変わっちゃってる自分がおかしかったり

私、最後。。トイレを大きくするのかと思った!まさか。。町ごと!?とは想像つかなかったです

★Mステスーパーライブの予告が流れて。。残念。tomoくんの名前なかったですね。期待してたので。。ちょっと寂しいです。でも、レギュラー番組決まったし、元気出していこうと思います!



昨日のtomoくんの日記の感想
(今日は~だったので、家で。。どうしてましたか?なんかまったり感がいいね!)

(~撮影が早く終わった~ゆっくり~!。。『スッキリ!』で流れた映像の中で、ロデオ?ロープを投げてた時かな?そのアップの写メを送ってもらってて…なんかちょっと女の子?って思った。それぐらい凄く優しい笑みでこっちまではっぴぃになったほんといい旅だったんだなぁ。って、ほんとよかったね。で、ゆっくりしてる。って、そういうtomoくんが浮かんできたんですよね。で、。。久々にリンゴ食ったら。。どうだったですか?これまたまったり!)

(~スゲェうまかった~!笑。。ふふっ。楽しいっ。で、最後、。。また~ね。。って、昨日読んで凄く嬉しい~!って思ったんですよね。)

(~明日~。。って、ゆったり感が凄く嬉しい日記でした!今日は更新なかったけど、ドラマのスタッフさんの話では、今日は撮影お休みだったとか。おもいっきし休んで、更新時間過ぎちゃった?って思ったり。お昼に更新あるといいなぁ。)

私は、ぎっくり腰に加えて。。夕方、台のカドに右足の小指をぶつけて。。めちゃ痛かった~!ぎっくり腰でちょっとフラフラしてて、ゆっくりした動作でと思いながら、その分力が入っちゃって!?その後、買い物に行って、なんか歩くと靴に当たって痛いなぁ。って思いながら、帰って見ると全体が蒼づいて結構腫れてたじんじん痛むし、で、救急に電話して受診しました。

レントゲン撮って。。骨には異常がなかったので良かった~!炎症を押さえる薬をもらって帰って。。腰に足にとせっせとつけてます。ジェル状なので。。冷た~い!(笑)

なんかうれしい事やら、痛い事やら色々あった一日でした。

書きたい事がいっぱいあって。。考えているうちに、なんかいつの間にかホットカーぺットの上で寝てました。この暖かさが眠気を誘う(笑)。

今日も、芯から寒いです。風邪引かない様気をつけなくっちゃ!皆さんも気をつけて下さいね!

あっ!今日は、皆既日食が見られるんですよね。10時前から11時過ぎの間に、日本全国で!凄いですねいい天気だったら、最初っから最後まで見られるとか!見たいなぁ

なんか、情報がてんこもりで。。嬉しい限り!いっぱい書こうと思ったらUPが遅くなっちゃいました。

窓から明るい日差しが差し込んできました。今日も。。頑張ります!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.