FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.199 昨日もメンバーと一緒~最近毎日一緒だ!(^o^)
こんばちわっ!

今朝はものすごく冷え込んでて車のガラス全部凍ってました。「時間がないのに。。」と思いながら部屋に戻り、お湯を洗面器に汲んできてフロントガラスにドバーッとかけて。。すぐエンジンをかけてワイパーを動かさないと、かけた水がまたパリッパリッと凍っていくんですよね。
それでも日中は暖かくなって良かったです。

今さっきテレビドラマ『東京タワー』を見ました。初めてみましたが、下宿先での人との交流とか昔ながらの人情味があっていいですね。我が家も学生が3人いるのでなんとか無事卒業してほしいってオカンの気持ちもよくわかります。バス停での親子の会話が微笑ましかったです。

夕方本屋さんにオリコンスタイルを買いに行ったら売り切れで取り寄せになるとの事。。1/19発売の分も一緒に頼んで。。『NEWS』のカレンダーも一緒に頼んできました。そしてレジの所にアイドルのカレンダーが半額でジャニーズのもあったので見てたら『NEWS』のでっかいカレンダーとスケジュールカレンダー(フルカラー豪華120ページ)と山Pのもあって。。買っちゃいました。山Pのは一つ買ってたのですがもったいなくてまだ封を開けてなくて。。で、封を切って。。表紙の白黒写真がめっちゃかっこいいですね。もうしびれてしまう。。1月のカラフルな衣装に身を包んだコンサート中の山P。。これも髪が短めで可愛い!はやくコンサートに行きたい!って思いました。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日もメンバーと一緒
最近毎日一緒だ!(^o^)。。って山Pとっても嬉しそうです。嬉しそうな山Pを感じられてこっちもとってもはっぴぃです。で、今日小山とまたまたシャンプーの話をしてた。。ってどんな話?)
(俺最近シャンプー変えたから小山も変えろよ!
って言った。
そしたらなんと。
またまた同じシャンプーに変えてた。。すごいね。息がピッタしね。で、なんのシャンプーに変えたの?)

(あの日本の女性をきれいにする。みたいなキャッチコピーのやつ!
花の名前の。。SMAPがコマーシャルソングを歌ってるあれ?あれですね?真っ赤な容器に入ってる。。今度それに変えようっと!)

(なぜ同じ匂いなんだ。
俺と小山の頭の匂いは限りなく近い(笑)。。もうとっても楽しい!同じシャンプーを使うとそうなるのかも。。『これもいわゆるメンバー愛なのか!?
小山教えてくれ。』。。って小山君に問い掛ける山P!。。で、小山君『メンバー愛』でちゃんと答えてくれてます。山Pの事も色々書いてくれてるのであとで紹介したいと思います。

(追伸。
おまえのプリン食べてる姿が子供みたいでかわいかった(笑)。。子供みたいに嬉しそうにプリンを食べてる小山君を優しく見つめる山Pを想像。。笑顔で顔を覗き込んでる感じ?。。うう~ん。。ほんとメンバー愛ね。)


小山慶一郎がお届けする連載『メンバー愛』より

えーまずは、昨日の山Pの日記の質問にお答えしないとね…◎。。はい、よろしく!

んーなになに?

山Pとこやちゃんの頭の匂いが、限りなく近いのはメンバー愛なのか?

(8行ほどあいて。。)

メンバー愛だよ(^^)v

その他に何だって言うわけ?◎

ってかプリン食べてた時、そういえば山P近くにいたわー◎はずかしー◎完全にプリンに夢中だったもん◎。。夢中にプリン食べてるこやちゃん(いつの間にかこやちゃんになってる。。)も可愛いね。

じゃあ今日は山Pの事話そーう◎。。待ってました!

昨日の取材中の話ね◎

メンバーみんなで、一つのテーブルを囲み、インタビューを受けてる時なんだけど◎

インタビュー中は、みんなおかしを食べながらとか、俺みたいにプリンを食べながらとか、自由な感じなんだ◎

山Pはその時、サラダを食べてて(山Pは基本サラダを食べてます)、あとペットボトルのお茶を飲んでたんだ◎。。山Pは基本サラダ。。ね。メモメモ!

で山Pは、手を伸ばさないと届かないところにあるおにぎりを取ろうとしたみたい◎

そしたら、自分のぺっドボトルのお茶にお腹があたって、ものすごいこぼしてるわけですよ◎

けどさすが山下さん、こんなことでは動じません◎

お茶はこぼれている状態の中、まずおにぎりを取りました。お茶がこぼれってぃんぐの中おにぎりを先に…◎。。よっぽどお腹がすいていたのかな?

そのあと、ティッシュを取り、山下さんはお茶を拭いていました◎

そのティッシュはテーブルの上のまんま…◎。。なんかアバウトね。でも神経質な人よりはいいか!

山下さん、それではこぼしたお茶を拭いたというよりも、こぼしたお茶をティッシュに染み込ませただけになりますよ◎

その後に山下さんに言われたのは…◎

『小山、俺シャンプー○○○に変えたから小山も変えて』。。ってか、もしこやちゃんが今違うシャンプー使ってて山Pが変えてって言ったらこやちゃんは変えるのかしら?。。って思っちゃいました。

『俺も○○○だよ◎』


(山下さん、それよりそのティッシュを…お茶さん達がティッシュから脱出しだしてます(^^)v)

いつも思うけどこやちゃんにしろ、シゲにしろ観察力がすごいなって思う!その場の雰囲気がリアルに伝わってきて。。山Pって物事に動じない。。へぇ~そうなんだ、なんか逆にあたふたするまではいかなくっても。。やべぇっって感じで急いでティッシュで拭き取りそうな、ちょこっと神経質っぽい感じかなって思ってた。。そうでなくてちょっと安心した!

今日はからだの調子もだいぶ良かったし、山Pの日記も『メンバー愛』もとっても楽しかったです。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.