FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+962 今日は。。昨日よりはおだやかな日和。ほんわか日差しが気持ちいい~!
こんばちはっ。

今日は。。昨日よりはおだやかな日和。朝。。日差しを浴びてみる。ほんわか日差しが気持ちいい~!仕事がなけりゃずっと日差し浴びてたかった~(笑)。

お智だちがメールでナイスニュースを知らせてくれました。Rさん、いつもありがとう!

『> こんばんは
>
> もう、知ってるとおもうけど
>
> トヨタCMスネ夫をやるんだって

> いまから「めざまし」予約しなくちゃ

『こんばんは

ええ~知らなかったのでありがとう

妻夫木くんのび太CM?よね。

どんなスネ夫を演じるのか想像つかないっめちゃ楽しみっ

では、お休みなさい。。』って返信!

あと、お智だち3人にもお知らせ!

めざましで取り上げてくれるようなので。。HDD容量空けとかなくっちゃ!予約はOK!!

ネットで検索!Yahoo!トピックスに。。

ドラえもん役はジャン・レノ”。。って見出し!

国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの

“20年後”実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に起用されていることが17日、わかった。

さらに今作には、山下智久スネ夫役、水川あさみがしずか役で出演。

シリーズ化されている同企業CMは、第1弾に登場した妻夫木聡(のび太役)、小川直也(ジャイアン役)以外のキャスティングに注目が集まっていたが、

ついに“主要キャラクター5人”が勢ぞろい~。


 シリーズ第2話となる『のび太のバーベキュー』篇では、

のび太のダメダメぶりが炸裂。しずかとの久しぶりのデートを楽しむはずが、キャンプ場行きのバスに乗り遅れ、森で道に迷い、コンロに火をつけようとすれば失敗…。そんなのび太に愛想を尽かしたのか、しずかは「私、バイオリンのレッスンあるんだ」とポツリ。

そこに車で現れたスネ夫が「送ってこうか?」としずかに声をかけ、2人は走り去ってしまう。

 自宅に帰って「やっぱクルマかぁ~」と悔し泣きするのび太。すると、机の引き出しから人の形をしたドラえもんが登場する。久しぶりの再会を喜び合う2人だったが、のび太の「車出して!」というお願いは、「ダメ」と即座に却下。それでも「どうして?」と食い下がるのび太だったが、ドラえもんの「免許ないじゃん」の一言で「免許かぁ」と考え始める。

 ドラえもん役を演じたジャン・レノは、四次元ポケットが縫い付けられた白いTシャツに、真っ青なジャケットとパンツ、そして頭頂部を覆う形の青い帽子をかぶって登場。首もとの小さい鈴やお尻の赤い尻尾でドラえもんらしさを表現した。机の引き出しから出てくるシーンでは、スタッフのお手本を見て「そんなに高く足が上がるのは、30歳までかな」と冗談交じりに答え、終始気さくな態度で周囲を和ませていた。

 また、監督から「嫌味ったらしく、のび太を思いっきり小馬鹿にした感じで」とリクエストされた山下は、

その口調や表情、立ち姿に至るまでスネ夫になりきり

撮影終了後には、「不思議だなぁ…もうスネ夫にしか見えない」と

絶賛されるほどだった。。わぁ、どんなんだろ?早く観たい~!!

特徴的な前髪は特注品のウィッグで作られており、

原作同様どこから見ても同じ形に見えるようシーンによって角度や左右の向きを調整。特殊な撮影の感想を聞かれた山下は、「撮るカットに合わせて、ひさし(前髪)の部分が移動していくのは初めての感覚だったので、とにかく楽しかったです」と嬉しそうに答えて~。


 トヨタ自動車の新CM『のび太のバーベキュー』篇は、18日より全国放送開始(一部除く)。。とのことです!

ジョーもひさしがあったし、tomoくん、ひさしに縁があるね!って思ったり(笑)。動くひさし?に、どちらかというと。。tomoくん…のび太キャラだと思ってたので。。どんな嫌味ったらしいスネtomoくんを魅せてくれるのかも楽しみっ!

もう一つ、明日の情報!

次回放送のBSプレミアムに“関ジャニ∞”登場!だそうです。

11月18日(金) 午後6時~6時45分

11月19日(土) 午前8時45分~9時30分

PREMIUM SHOW”。。

ジャニ∞ モンじゃい・ビート

 
SPECIAL SESSION”。。

国分太一×長瀬智也×錦戸亮×丸山隆平×大倉忠義

ツブサニコイ

プレミアムショーには、今月ニューアルバムをリリースし、

5大ドームツアーというビッグイベントもスタートする関ジャニ∞が登場。

アルバムからの新曲「モンじゃい・ビート」を、プレミアムだけのスペシャルバージョンとして、PV同様にチアダンサーを従えにぎやかにお届けします!

終始楽しげな雰囲気の中で行われた収録、笑いが絶えないスタジオにメンバー同士の仲の良さがにじみ出た一曲となりました。歌のパフォーマンス、オフショット共に関ジャニ∞の団結力と勢いが爆発していますので、お楽しみに。

さらにプレミアムセッションでは、ひたむきな愛情を歌った関ジャニ∞の名曲「ツブサニコイ」を、国分太一 長瀬智也×錦戸亮 丸山隆平 大倉忠義というグループの垣根を越えたスペシャルバンドセッションでお届けします。太一がアレンジを手がけたフルコーラスの「ツブサニコイ」。

メンバーが演奏する楽器だけのシンプルでロックなサウンドになっていますので、必見です!

事前のリハーサルでは、練習から爆発的な本領を発揮する長瀬を前に、ちょっと緊張しながらも真剣な表情で演奏する関ジャニ∞の3人。

「緊張するから、あんまり僕のパートを増やさないで下さい」と、はにかむ錦戸

つっこみを入れる太一や、丸山の発言に爆笑する長瀬と大倉など、緊張しながらもわきあいあいとした空気が溢れました。

本番当日には、しっかりと練習をしてのぞむ彼らの姿が。錦戸・丸山・大倉と太一・長瀬の本気がぶつかりあった、とても熱いセッションになりました。本番後にも、自分たちの演奏に真剣に聞き入っていたメンバーたち。収録後に、「かっこいい!」と発した太一の一言でメンバーにも安堵の表情が。プレミアムでしか見られない、永久保存版のセッションをどうぞお楽しみに。

そしてオフショットでは、楽器で遊ぶ関ジャニ∞や、長瀬と戯れる丸山、錦戸の姿も。同じグループ内では見せない、はにかんだ素顔満載でお届けしますので、こちらもお見逃し無く。

こちらも楽しみですね!


昨日のtomoくんの日記の感想
(今日は~のななしさんからの~。 『今~したい?私は~したい。。って、ななしさん、名前書いてなかったのかな?って思ったり。ふふっ。でも、楽しいね!)

(~東京の~質問です。 『~1番何が~?~タオルケットに包まって寝~(*´`)」。。ふふっ。今の時期、部屋をあったかくしてたら、いいかもね。で、tomoくんの答えは?~ね!~!。。私も!)

(それいい~! 賛成!。。私、腕枕してもらうのが大好きっ!なんですけど…真っ白な枕やシーツにふわふわベッドでなんか真っ白なタオルケットに包まれて腕枕…某CMのムフマッハ?って感じで気持ちいいだろうな!なんてね。すいません、妄想してしまった。で、。。今日は~。。って嬉しいですね!)

(~もうひとつ(笑)。~さんの質問です。「やまぴーは~で一番好きなのは~?」。。ふふっ。なんとなくわかる。あれっ!あれでしょう

(大阪のすまいる~。 「~おでんの具~何ですか?」。。で、即答!~なってきた。。って、私も!)

(たまご!  食べたく~(笑)。。ふふっ。今日の質問は、1番つながりで選んだのかな。って思ったり。今日も楽しい日記ありがとう!)

足のふくろはぎの筋肉痛!昨日よりは柔らいだ気がします。

夜、ファミレスで。。“チキンステーキ”を食べました。焼鳥の味とニンニク醤油味があって。。

焼鳥のほうにしました。うん、美味しかった~!キャベツをいっぱい食べれるし、これは家でもやってみようっ!と思った。

色んな話して。。楽しかった~!健康にも気をつけなきゃね。って話になって。。ほんと、気をつけようと思います。

今日も夜のうちにUPできそう!では、お休みなさい!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.