FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.196 挨拶の言葉って難しいですね!
こんばちわっ!

このところいい天気が続いて嬉しいです。
今日は病院に行って。。でも心配するような事はなかったので一安心です。

今日の『MステーションSP』では山Pの映像が何度か映って。。嬉しかった!
「あなたが選ぶ男と女の恋うたベスト50×2!!」。。とっても懐かしかったし「'06年間CDベスト50」も35位に『サヤエンドウ』23位『青春アミーゴ』20位『フィーバーとフューチャー』6位『僕らの街で』4位『SIGNAL』3位『抱いてセニョリータ』1位『Real Face』。。でした。
爆笑トークのコーナーでは、福原さんの隣で。。これは見てなかったのでとっても嬉しかったです。山P一人で『道を歩いてたら。。』も懐かしかったです!



昨日の山Pの日記の感想

昨日山PはTBCのパーティーに参加させていただき~!。。って、エステ業界のパーティーってどんなのかな?山Pは挨拶をしたのね。『挨拶の言葉って難しいですね!』。。どんな風に挨拶したの?)
皆様は全国のスタッフの中でも特に優秀な成績を収められた方々だと伺っております。
受賞するまでには様々な創意工夫、そして努力苦労もされたと思います。
そのぶん喜びもひとしおだと思います。

(みたいな。
普段は絶対使わない言葉づかいだよね(笑)。。授賞式のパーティーだから、すごいきっちりした言葉づかいね。緊張しなかったのかな。。噛まずに挨拶出来たのかな?昨日、山Pの前歯がぎざぎざっぽい。。って書きましたが、それもすごく可愛いと思うし。。もっと見せてくれてもいいと思うな。)

(あっ。。って何?)

(『とくばん』に俺でてる。ちょっと懐かしい。。残念見てませんでした。でも、山Pがドン○ホーテで買い物をして、二人にお土産を持っていった日の映像かしら?)

(次『うたばん』出るときまた中居君にちょうちん持ってこ(笑)。。あの日の映像はDVDに撮ってるから後で見てみようっと。。ほんと懐かしいだろうな。。楽しみ!楽しみ!)



次女に『NEWSのコンサート一緒に行ってくれる?』ってメールを送ったら『いいよ☆いつ?』って返事が来たので電話をかけて。。
私 『3/10(土)か3/11(日)のお昼の部、それと4/1(日)』
娘 『4/1から仕事だから、4/1はダメ!』
私 『そうか、もう社会人なのよねぇ。。』
娘 『友達と卒業旅行に行く予定もあるから3/10、3/11も重なったら行けないかも。。』
私 『えぇ~、日にちを替えるか、卒業旅行を大阪にしてよ!記者会見見た?』
娘 『見たよ。二人脱退したんだね。NEWSって今6人で。。前多かったんだね。』
私 『そう、メジャーデビューは8人。。最初は9人~』娘もNEWSビギナーなので。いろんな話して。。
私 『かっこよかったでしょ?』

娘 『うん。それで卒業旅行は東京にしようって話してたの。月曜日に友達に話してみるね。あ、電話がかかってきた!』
私 『じゃぁ!よろしく~!。。ね!』

ダメもとと思って、息子にも電話してみました。一度かけたら出なくって向こうからかかってきました。
『何?なんか用?』『ねぇ。。4/1の日曜日。。コンサート行かない?』
『どこ?』『広島!』『う~ん!?「NEWS」やろ?姉ちゃんは?』
『お姉ちゃんは、4月からもう社会人やし仕事があるからダメだって。。ねぇ、行こうよぉ、友達も誰か行かないかなぁ?』『行かんやろぅ。。う~ん、考えとくわ。。』『うん、よろしくね!!』だぶん行かないだろうけど。。考えとく。。って気持ちが嬉しい!

今日の病院での事。。婦人科にかかって血をとって貧血かどうかの検査をして。。子宮筋腫の影響で少し貧血だって言われました。胸が痛い事も言ったら、外科に回され『乳がん検診』を。。レントゲン。。胸をぺっちゃんこにして映すんで。。すっごく痛かったです。あと、エコー(お腹の赤ちゃんを映す装置)で見て。。『乳腺症』だと言われ。。これは悪い病気ではないから様子を見ようという事に。。悪い病気でなくてほんとよかったです。子宮ガン検診も受けたから。。後はその結果待ちですね。

これからも定期的に検査とか受けようと思います。自分の体。。自分で守らなきゃってつくづく思いました。そうじゃないと、せっかくの楽しみ(山Pを応援する事とかコンサートとか)も楽しめなくなっちゃいますもんね。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

いいなー♪天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところは近頃すぐれませーん!はやく晴れてくれ~って感じ。
DIYで職人nakase! | URL | 2007/01/13/Sat 03:30[EDIT]
DIYで職人nakase!さんへ
コメントありがとうございました。今日は晴れてますか?晴れるといいですね。

後、地震『中越大震災』があって大変でしたね。2,3日前私の地方でも地震があったようで。。私は息子を寮まで連れて行って帰ってくる途中高速を走っていた頃で気付きませんでしたが、大きい地震でなくてよかったなって思いました。

『あのときの恐怖?』~を読んで、すごかったんだなってリアルにその場面が頭に浮かんで奥さんと子供さんは大丈夫なのかな?って思って。。奥さんと子供さんの安否を願う気持ち。。すごい伝わってきて。。きっと奥さん達無事でおられるんだろうけど。。この時点ではまだわからないので心配です。
信号が止まってて。。交差点に入るたびに一台一台安全確認して通行するから
時間がかかっている様子。
『ここは待つしか無かろう。あせって二次災害なんて起こしたくない。』。。これを読んでなくて、もし自分がその場にいたらきっと焦っちゃうだろうなぁって。。ほんとすごい教訓になりました。私も『ここは待つしか~。』の気持ちで落ち着いて行動しようと思いました。

ご実家の改造計画。。も読ませてもらいました。(step5.までしか読んでませんが)カラーの図入りでわかりやすいし、いろんな業者も載ってて飛んで行ったり。。おばあちゃん家が昭和20年に建てた家でもう築60年になります。将来息子が住むならリフォームをしたいなと思ってるので(まだまだ先の事ですが。。)また続きも読ませてもらおうと思ってます。

長々とすいません。あのときの恐怖?の続き。。もぜひ読んでみたいです。

それではまたお邪魔します。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/13/Sat 21:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.