FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.191 きっと何か感じてもらえるものがあるはず。
こんばちわっ!

今日はすごい風が吹いてますね。10年に一度の爆弾低気圧。。猛威を振るっているようなのでその地方の方は注意してお過ごし下さい。
今日もネットカフェにて書いていますが、ここは7時までなので今6時20分。。時間内に書けるかなって焦って間違えてばかりいます。今日は先に日記の感想を打ち込んで時間があったら『白虎隊』のことを書きたいなって思ってますが。。


昨日の山Pの日記の感想

((^^)Y昨日は朝から『白虎隊』の番宣に励んでた。。そうで、見たかったです。朝5時半ぐらいからテレビの前にスタンバイしてたのに。。泣きっ)でも、山Pもテレビ局に朝相当早くから行ってたんでしょうね。。時差ボケもあって大変だったんじゃないかな。ちゃんとかまずに番宣できたんでしょうか?かんだ時の山Pも可愛いけど。。ご苦労様でした!)
(そして。。『白虎隊』で共演した藤ヶ谷君達Jr.のコンサートがあるので観に来た(^^)Y。。って今その場所で打ち込んでくれてるみたいで。。)

(俺と聖で一緒に作った曲を歌ってくれるみたい楽しみ。。ほんと楽しみだね。どんな曲なんだろう?聴いてみたいな!Jr.のコンサート。。めちゃめちゃ元気いっぱいでにぎやかで楽しいんでしょうね。山Pのようにこの中から将来のスターがたくさん頑張ってるんでしょうね。応援しがいがあっていいね。)


(俺は緊張してる。。
『白虎隊』のようなすばらしい物語。
俺が主演でみんなに命の大切さや友情のすばらしさや親子の愛情をちゃんと伝えられるだろうか。。山Pが主演だからこそ。。見るっていう人達もたくさんいると思う。現に私もそうだから。。日記とか雑誌とか番宣とかいろんな場面でいつもこのことについて触れてくれてるから。。自分自身が普通の時代劇よりもっと深く色々考えるようになってると思う。。)


(きっと何か感じてもらえるものがあるはず。。第1話でも戦闘シーンとか出てとってもリアルで。。第2話が待ち遠しいようで。。なんか怖い気もします。撮影スタッフさんがプロ中のプロの方達で。。本とすごかったです。)

(平和な時代に生まれた事に感謝して、命の大切さに気付いて、そしてこの平和な時代を持続させようって少しでも思ってくれる人がいれば、俺らみんなで作り上げた作品にすげぇ意味が生まれる。。平和な時代。。ほんと感謝したいし、この平和を子供達、またその子供達につなげていきたいと思います。)

(だから感じてくれ。。しっかり。。感じましたよ。現代の酒井家の場面は思いっきり笑いましたが(自分や子供達と重なり合う部分も多々あって)。。最初のころの峰治は、幼く演じててだんだん逞しくなって。。感動して何度か泣いてしまったシーンもあって。。時間がないのでまた後で書きたいと思います。)


昨日自分の体のことを書いて。。娘からコメントも来て、主人はこのブログのことを知らないけど、今日も電話がかかってきて「病院に行ったか?」って、「まだ」って言ったら「早く言ったほうがいいぞ。。」って心配してくれる人がいるって。。とってもうれしいことですね。今週中には行ってみようと思います。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさん

お身体の方はいかがですか?
お仕事もあって忙しいとは思いますけど。。
早めに病院に行かれた方が安心ですよね。
余計な事かもですけど。。
私はできるだけ早めに行くようにしています。

実は土曜日に親戚のものが倒れて、
病院に行っていたので、『白虎隊』観れなかったんです。。。
やっぱり、自分の身体を過信していたようです。

まあ、みゆきっこさんはそんな事ないと思いますけど。。
ちょっと、心配でした。
旦那さまもお優しくて読んでいて心地いいです。

そうそう、みゆきっこさん新年早々、
ぴぃちゃんが夢に出てきて相談なんて。。
羨ましいで~す!!

きっと、今年はぴぃちゃんに会えそうですね♪
いい事がありそう!
この夢だけでも凄いことですねv-238

2007年はNEWSと智に
みゆきっこさんにとって
素敵な年になりそうですねv-290
みうぴぃ | URL | 2007/01/08/Mon 23:29[EDIT]
みうぴぃさんへ
こんばちわっ!
心配かけてすいません。
あの日ネットカフェで書いてて時間が無くてあんまり見直しとか出来なくて。。いつもならああ言うの(自分の健康の事とか)一度書いても消しちゃうん事が多いんですけど。。仕事が忙しくていけないんじゃなくて。。婦人科の受診ってなかなかためらってて。。でもやっぱり行かなくっちゃって気持ちになったので、書いてよかったかな。。って思います。
今日は病院めちゃめちゃ込んでました。連休開けだし3時間4時間かかったって人も多くて。。金曜日が一番仕事暇で、仕事を抜けて受診するので金曜日に診てもらおうと思ってます。

親戚の方は大丈夫でしたか?家族や親戚の為なら。。何をさておいてですものね。『白虎隊』はあとからでも観られるし。。もし良かったらDVD送りますが。。番宣とかも撮ってます。言ってくださいね。

山Pの夢を見られて。。それも初夢で。。もう最高に幸せです。でも夢は相当長かったように思うんですけど山Pが出てたのは短かったような。。山Pのように内容を覚えておければいいのに。。ってつくづく思います。

コンサート行きたいんですけど競争率、きっとものすごいでしょうね。この夢にあやかっていけるといいなって思います。

新春ドラマスペシャル『白虎隊』の
    スタッフジャンパープレゼント!! 。。も知らなかったのでとってもうれしいです。あとで応募してみようと思います!

ひとり言。。 も、2月に。。え、何なんですか?。。とっても気になります。

やまぴぃの作ってくれた曲の詩を載せてくれてありがとうございます。中学生の姪御さん達が
「すごくエロイ曲!」「ビックリしたどうしよう。。」
「ちょっと恥ずかしい。。」 っっていう詩。。どんなのかなって思ってて。。ほんとセクシーで、大人っぽいですね。どんな曲なんだろう?聴いてみたいです。

いつも色んな情報ありがとうございます。

また長々とすいません。

みうぴぃさんにとっても
2007年はNEWSと智に
素敵な年になりますようにv-238

それでは、またお邪魔します。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/01/09/Tue 20:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.