FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+753 今日は。。雨が降ったり止んだり!農作物にはいい雨。
こんばちはっ!

今日は。。雨が降ったり止んだり!農作物にはいい雨。それに、松山では水がめでもある石手川ダムの貯水率もかなり下がってるとか。もっとたくさん降ってほしいですね。

仕事中、手が開いてると。。もう、飛行機乗って空の旅してるんだろうか。とか、タイに着いたかな。って考えてました。

昨日、『キャンディーズ』のスーちゃんこと田中好子さんが亡くなられて。。乳がんで「なんとか早期発見できなかったのかと。。」と書きましたが。。19年も闘ってこられてたんですね。大変だったろうなぁ。って、そういうの全然表に見せなくって。。あの笑顔の向こうにはガンと闘うスーちゃんの努力というか頑張りがあったんですね。露とも知らなかったです。

映像に映るスーちゃんの笑顔を見るたび。。わぁ~、凄く輝いてるなぁ。なんかいつも元気もらってたなぁ。って。。

浴衣で登場する『そうめん 揖保の糸』のCMが。。さわやかであったかみがあって好きでした。

ほんとにご冥福をお祈りします。

ブログ巡りしてたら。。

先週のtomoくんの韓国コンの時。。

JYJのジェジュンくんがツイッターでつぶやいてくれてたそう。。それも日本語で!

17日pm11:41とpm11:46のつぶやき。。

「山下の韓国ライブー!ガンバレー」

「そーだ もう終わったよな。。ま。。いいや!お疲れさま!」

ジェジュンくんの写真も載ってて。。ピンクのTシャツ着てて女の子みたい!ちょっとくちびる突き出した感じが。。可愛いです。他の写真もちょっと唇突き出してる!癖なのかな?って思ったり。tomoくんのこと、『山下』って呼んでるんですね。そう呼べる間柄。。いいなぁ。って思ったり。ジェジュンくんの飼い猫なんでしょうか?ジジくん。。めちゃ凛々しいっ!

観に行けてなくてもこうやってtomoくんの事考えてくれて、ジェジュンくん。。ありがとう!

ジェジュンくんのファンの人のブログで。。ジェジュンくん、3日にタイで“初日のステージを無事に終えて。。”って書かれてて。。初めてのワールドツアーの開始がタイだったようです。その後、tomoくんもタイでコン。。みんな頑張ってるんだなぁ。って、tomoくんもJYJのみんなも頑張れ~!

あと、ジェジュンくんとなおや君とのつぶやきで。。

ジェジュからなおや君へ
「日本でも歌いたいね^^。。じゃーおやすみ。」
4/3 am4:38

色々あるだろうけど、「日本でも~」って、ほんとその言葉が嬉しいです。ほんと頑張ってほしいです!

まだまだこの方のブログのバックナンバーを観てたら。。

3月30日に。。なんと仁君からメッセージが来てたとか。。ジェジュンくんは、忙しいらしく今朝(4/1)やっとリプライ(返信)できたよう。。って載ってました。

JIN君からジェジュへ
「yo how are you??long time no talk to you~ i just got twitter~」
30日pm8:50
「yo元気??長い間 話してないね~ツイッター始めたよ~」

ジェジュからJIN君へ
「How are you? tweeter are playing? Congratulations-JIN」
am6:40
「元気だった?ツイッター始めたの?おめでとうーJIN」

わぁ~、仁くんのツイッター?凄い楽しみですね。

で、3/23のジェジュンくんのツイッターは。。久しぶりに、日本のお友達とtwitteで交流して~。って載ってて。。長くなりそうなので追記に載せますね。で、写真がUPされてて。。

どうやら85年会の写真のよう!

大勢(7人)映ってるんだけど。。中央に映ってるのがなんと。。tomoくん!いっきにテンション上がりました!

tomoくん。。髪がストレートでかなり短いですね。ジェジュンくんが右隣りにいて、tomoくんの肩に手を回してる!2人とも、親指立てて、イェ~ェイ!仲のよさが伺われる写真ですね。Uくんも映ってます!

このとき、震災の事を凄く心配してくれてるようで。。tomoくんが、vol,2517、3/25の日記で。。

『日本の事を世界中の人達も応援してくれていることを実感して~』って書いてくれてて。。この事も関係あるのかなぁ?って思ったり。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
今日は。。まだ少し風邪気味で。。鼻が詰まって咳も少し。。早く治さなくっちゃ!

夜、バレーに行って。。左手、トスやアタックしても全然大丈夫!良かったぁ~でも、ちょっと緊張(笑)。

勝ったり負けたり、シーソーゲームの攻防戦。デュースまで行って負けてくやしかったり。でも、楽しかった~!

バレーは小学校の体育館でしてて、駐車場から体育館まで花壇の側をちょっと歩くんだけど、雨が降ってるからかその通路に片手に乗るほどのかえるがいて。。乗り合わせをしてくれてるMちゃん、かえるがだいっ嫌いらしく。。かえるを見て。。きゃーきゃー見てて面白かった~!Mちゃん、笑ってごめん

帰りには。。雨の中車で走ってると「何か居たっ!あれなんだろ?猿かな?結構大きかった!」っていうMちゃん。「何気に見ててわかんなかったんだけど。。」って私。「見に行っていい?」ってUターンするMちゃん。結局もうどこか行ってか居なかったんだけど、「アリクイみたいだった!」「アリクイ?ってどんな?顔が長い?」「しっぽが長い。。でも、なんだったんだろ~」。。なんとも楽しいMちゃんでした。

帰って。。なんか色々してたら眠気が襲ってきて。。また朝のUPです。

今日は。。ぐっすり眠れました。やっぱり体を動かすのがいいみたいですね。

今日も。。窓の外は暗くて色が薄い感じです。雨の音がかなり強くて。。寒いです。

タイはどうかな?って、思いをはせながら。。今日も頑張ります!

<追伸>

ジェジュ:皆会いたいぜ 体気を付けてね!
pm6:46

ユウスケ君からジェジュへ:だな、またみんなで早く集まりたいね(^^)ジュンも体気をつけてな!
pm7:02

ジェジュからユウスケ君へ:皆が心配で寝る前にいつも思っちゃうんだよー本当に気を付けてな!
pm7:16

ユウスケ君からジェジュへ:ありがとうね!みんな自分たちの出来ることを頑張ってるよ!だから大丈夫(^ー^)
pm7:23

FUKUTARO君からジェジュへ:おい!!その写真の中に俺はいってないんだけど…FUKUTAROもいれてくれないかぁ(笑) 写真にも………
pm7:59

ジェジュからFUKUTARO君へ:楽しかったよね( ´ ▽ ` )ノ
pm8:08

FUKUTARO君からジェジュへ:(笑)完全写真に俺いないけどな!!!! 早く会えるぜ相棒!!
pm8:10

浦田君からジェジュへ:俺も会いたいぜ
pm8:04

ジェジュから浦田君へ:会いたいぜ
pm8:08

浦田君からジェジュへ
みんなに元気を与えにまた来てね!
pm8:09

優君からジェジュへ:会いたいね。たくさんの人がジェジェを待ってるよ!
pm9:11


ジェジュから優君へ:てかドラマは順調?
pm9:52

優君からジェジュへ:うん、なんとかやってる(^_^;) 明日も朝から頑張るよ!みんなに楽しんでもらえるように。
pm11:53

ジェジュからユウスケ君・ミミリーちゃんへ(←ミミリーちゃんって、Uくんの妹のリナちゃん?って思ったり。):あのさ〜ユユてどちのユユなのかい?
pm9:53

ユウスケ君からジェジュへ:ミミリーは俺のことをユユと呼ぶの。こないだ決まったのは俺がユウユウで優がユユだったよね?(笑)
pm9:57

ジェジュからユウスケ君へ:なんだ〜むずいむずい(笑)じゃあー優はこれからシロシロだっ!雄介はスケスケ。。。。
pm10:01

ユウスケ君からジェジュへ:スケスケ(笑)なんか響きがやらしいな(笑)オッケー、俺スケスケ(^^)
pm10::05

ジェジュからユウスケ君へ:ちょっとスケスケはダメぽいだね。。仕方ない。。ユウユウにしよう。。。。残念。でも優はシロシロで!
pm10:08

ミミリーちゃんからジェジュ・ユウスケ君へ:お兄ちゃん達会話ぐちゃぐちゃだけど(笑)スケスケって(笑)やっぱりジュンジュンとユユだよ!
pm10:23

ジェジュからユウスケ君とミミリーちゃんへ:スミマセン。。笑
pm10:30

なんとも楽しいつぶやきがいっぱいで。。ほんわか気分になりました

そして、23日の最後のつぶやきが。。

ジェジュ
すべてのものを超越して「待つということ」というのは、いらだちと、いつも不安定な恐れの中でも、いつも私達を守ってくれて、愛してくれて感謝しています。
そして私達を愛してくれるすべての星を守る空があり、もう一度感謝申し上げます。
そして尊敬します。
pm10:45

「待つ」って言葉。。震災で大変な人たちも復興やまだ会えない家族や友達を「待つ」って事にもつながるかな。って思ったり。

私自身。。tomoくんのコンや子供達と会える日を楽しみに「待っている」んですよね。

この広い空の下には。。tomoくんも子供達もいるんだなぁ。って、改めて今こうやって生きてることに感謝しなきゃなぁ。って思いました。

色々考える機会を与えてくれて。。ジェジュンくん、ブロガーのKさん、そしていつも頑張ってるtomoくんに子供達、読んでくださってる方たち。。ありがとうございました。

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.