FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+748 今日は。。曇り空!ちょっと寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り空!ちょっと寒い1日でした。

今日も今。。韓国でコンサートしてるんだぁ。。って思いながら。。

 SAMMARY の映像を観てました。

『NEWS』に『KATーTUN』のメンバー、そしてJr.の子達も。。めちゃ若いっ!

tomoくん。。めちゃ華奢っ腕もめちゃほそっ!ちょっと切なげな表情も。。どきどきっ!です。なんか抱きしめてあげたい感じ(笑)。

迫力ある映像で。。もう惹きつけられる!ほんと映像に残ってるのを観ることが出来て。。嬉しいです。改めて。。頑張ってくれて。。ありがとう!って心から思います 

昨日今日の韓国コン、大盛況で無事終了したそうで。。ほんとおめでとう!

ブログ巡りすると。。昨日のコンの模様が韓国の新聞に出てたそうなので。。ご紹介!


“山下智久が初のソロ来韓公演、4千人が熱狂”

。。の見出し!

【ソウル17日聯合ニュース】日本の人気アイドルグループ・NEWSのメンバー、山下智久が16日、初のソロ来韓公演「TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR2011 Super Good Super Bad」を行った。
 ステージに登場した山下が、東日本大震災に見舞われた日本への韓国の支援に日本を代表して感謝しますとあいさつをすると、会場のソウル・KBS88体育館は、山下の愛称「山P」を叫ぶ歓声に包まれた。アジア各地で公演してきた山下だが、韓国が最もパワフルだといい、「このパワーを地震で苦しむ日本に伝えたい」と、重ねて韓国への感謝の気持ちを示した。。震災の支援にほんと感謝する気持ち。。大事ですよね。その気持ち伝えてくれてありがとう!韓国の方たちも嬉しかっただろうな!

 山下は、「自分は酒を飲むのが好きだが、きょうは酒を飲んだような気分で楽しく遊ぼう、皆が僕を酔わせてほしい」と呼びかけた。ジャニーズ事務所の後輩グループ・ABC-Zをダンサーとして従え、人気曲を次々と披露。会場はさながら大型クラブのような盛り上がりを見せた。ジャニーズらしさがちりばめられた演出で、いくつもの多彩な衣装に着替え、簡易移動ステージで会場内を縦横無尽に動き、観客の歓声に応えた。。かなりウエーブのかかった髪形の写真が載ってました!青のちょっとキラキラする?衣装かな。まるで王子様!めちゃ素敵です!リストバンドしてる手首。。かなり太くて親指の付け根ぐらいまでおおってるように見える。もしかして。。リストバンドの下にはギブス巻いてる?って思ったり。ほんとお大事に!

 公演中は、「ありがとう」「愛しています」と韓国語で何度も語り掛けるなど、終始、韓国への親近感を示した。「1週間に3回は韓国料理を食べる」といい、「前日に韓国入りしてからも、サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)とマッコリ(濁り酒)を食べ、エネルギーを充電した」と話した。「韓国ファンから寄せられたメッセージはすべて読んでいる!」とも語ったそうです。。一生懸命日本語で書いてある手紙、tomoくんも嬉しいでしょうね。読んでくれてるってちゃんと言葉で伝えてくれて。。嬉しいですね。tomoくんの優しさが溢れてるコンのようで。。私もその場に居たかったなぁ。あっ!気持ちは韓国に行ってました(笑)

 また、山下が英語で話をしようとすると、客席から「日本語で(話して)」と、日本語で声が上がる一幕も。驚いた山下は、これから頑張って韓国語を勉強すると約束した。。忙しいだろうけど。。頑張ってね!今、私は『一分間勉強法』って本、読んでます。私もがんばろうっと!

 2時間余りに及ぶ公演にもファンの熱気は冷めることを知らず、山下は2度のアンコールに応え、2階席にも移動し、多くの観客と握手を交わした。。わぁ~、すご~い!2階席のファンの方。。嬉しかったでしょうね!

 この日は4000人余りのファンが熱狂した。公演は17日にも行われる。。tomoくんも日本から行かれてる方々も。。無事帰国できますように!ほんと。。お疲れ様でした!

で、昨日のコンのことを書いてくださってるブログもたくさん!少しご紹介!

韓国のアリーナは。。スタンディングだったとか。体の体調悪い人はちょっと大変かな。って思ったり。

会場入りする前。。チケットに書かれてる番号順に外で2列に並んで1時間以上も待ってたとか。。tomoくんに会う為、みなさん頑張ったんですね。ご苦労さまでした。

並んでる間に係のお姉さんがチケットのチェックをした後、手首に『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』って書かれたオレンジのテープを巻いたくれたんだとか。。tomoくんも黒のリストバンドつけてるし。。なんかおそろ?いいなぁ。って思ったり。紙製でシワシワになっても。。記念にいいですね!

MCの始まりには。。tomoくん、英語で話を始めたそう!そしたら。。会場から『ニホンゴデ~~! ニホンゴ~~!』って声が飛び交って。。会場『ニホンゴ!ニホンゴ!ニホンゴ!』って“ニホンゴコール”が起きちゃったそうです。

書かれてたブロガーさん。。外で待ってる時に韓国の娘さん達と仲良くなったとか。。

彼女達。。『山Pのニホンゴがききた~い!』って言ってたそうです。ニホンゴの方が。。tomoくんらしさを感じるんだとか。。ふふっ。私もそうっ!って思ったり!

tomoくん。。会場のコールがなんて言ってるかわかんなかったようで。。

『えっ??? 何ですか?』って。。ちょっと“きょと~ん”とした表情を魅せてくれたとか。。観てみたかったな!その表情!可愛いだろうなぁ!

で、通訳さんに『なんって言ってるの?』って聞いて。。『ニホンゴ~』って事がわかったらしく。。

『あ~あっ 日本語がいいの?(笑)じゃぁ、いきます!』。。って、それから日本語でトークしてくれたそうです。

続きは。。またあとで書いてくださるとか。。楽しみにしています!

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
午前中に。。ケーブルテレビのTVの接続に係の人が来てくれて。。

この前懸賞で当たった『ブルーレイレコーダー』を接続してもらった。このレコーダーがめちゃいい品のようで。。

『これ、500GBで3Dの映像観れるし。。量販店で接続とかしに行くけど。。この機種は始めて!おぉ~、早い早いっ!』って感激して設定してくれてました(笑)。『こんないい品。。懸賞で当たった人、初めて見た!』とも言われた。ははっ。『こんないい品、めったに当たらないです~!』って私。
めちゃ画像がきれいです!もうめちゃうれしいっ!

お昼前に。。『たけのこ炊いたから食べにおいでや!』っておばあちゃんから電話!

採りたてたけのこにきびなごのお刺身。。もう美味しく頂きました!

また右ひざの上をおもいっきしお風呂のドアでなくドア枠部分にぶつけた

方向感覚がにぶくなった?入れると思って入りきれずぶつかった(泣き笑い)おもいっきし行かず。。ゆっくりするよう気をつけようと思います(笑)。

今日も。。ブログ書く前に眠くなって。。また朝のUPです。

窓から差し込む陽射しが。。今日もち暗いです。起きる前。。雨?って思ったぐらい暗かったです。昨日よりも寒いです。

でも。。今日も頑張ります!

あっ!朝起きたらお智だちからコメントが入ってて。。Rさん。。『こんばんちは~ 帰ってきました ~』って、PCみれるようになったんですね!よかった~!コメント。。ありがとう!

『みゆきっこさんのブログ~ワクワクッ ドキドキするゎ  そして、ほっとする 癒し感。。なんとも嬉しかったです!

 ストラップ。。大事にします!その台紙!やっぱり手作りだったんですね。なかなか実践できないけど。。私も手作り大好き!お手本にさせてもらいます!

これからもよろしくお願いします

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.