FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+732 今日も。。いいお天気!風が穏やかであたたかい1日!
雲から見え隠れする太陽! 町の谷間の太陽!


今日の夕焼け!太陽が雲の合間に見え隠れして雲の端々が輝いてたり。。町の谷間に光り輝く太陽も凄く綺麗だったので。。載せちゃいます!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風が穏やかであたたかい1日でした!

朝、お智だちからメールあり!TVの動画をつけてくれてました!

Mさん、いつもありがとうございます!

MarchingJ 

代々木には今朝6:30には3000人以上のファンが~

この3日間は凄い事になりそうですね~

このメール見て。。えぇ~、すご~い!って思った。

この調子だとこの先どうなるんだろう?って、仕事中も気になってました。

夕方、またメールを頂いた!

『今日は11:30過ぎには受付終了になったそうです

私たちが行った時には、嵐の松潤、ABCーZ、HEY-SAY-JUMP等がトークして~

と言っても…巨大スクリーンで見ました  ~ 』

そういうの(巨大スクリーン)があってよかったですね。あれだけ大勢の人、ステージが見えなくてどうするんだろうって思ってたんですよね。

“本日の受付は終了しました”って看板を持ったスタッフさんの写メを送ってくれて。。このスタッフさんにもご苦労さまですって思ったり。

それにしても、受付夕方5時だったのが、11時半で終了だなんて。。ほんと凄いですね!その時間以降行って入れなかった皆さん。。残念でそして、ご苦労さまでした。

夕方のニュースでも流してくれてました。

男性アナ『支援の呼びかけが広がりをみせる中、人気アイドルたちが勢ぞろいです!』

女性アナ『今日募金活動を行なった嵐やTOKIOなどにファンの長い列ができました。』

中継の小川アナ『午前9時過ぎです。10時からジャニーズ事務所による募金イベントが行なわれるんですが、すでに沢山のファンが集まっています。』

会場内にはものすごい人の映像!でも、その外には溢れてなくて、回りに迷惑をかけないというジャニーズ事務所の姿勢が現れてるなぁ。って思ったり。時おり押されてる人の姿も映ったけど、怪我もなくイベントが行なわれ、ほんと良かったです。ジャニーズのファンも凄い!けど、スタッフさん達の力も凄いな。って思ったり。

ナレーション『開始1時間前から多くのファンで溢れかえる代々木第一体育館!そこへ現れたのは。。』

司会者『応援に来てくださいました!“NEWS”の皆さんです!』

。。きゃぁ、『NEWS』が最初に登場なんて嬉しい!こやちゃんに続いて、真剣な表情のtomoくんが登場。ジーンズに黒のジャケット!フードと上着の裾に見えるオレンジが効いてて、お洒落!髪はちょっと茶色がかってて、映り具合では黒っぽくも見える。優しいウェーブヘアのtomoくん!かっこいいです!ステージに上がった後、tomoくん横向いてる!他の人も横を向いてる人が多い。ステージにあがってくる先輩達を見てるんでしょうか?マッチさんも登場してたからかな?なんか先輩に対する尊敬の気持ちが現れてるなぁ。って思ったり。

ナレーション『人気アイドルの「NEWS」やKAT-TUN、嵐、TOKIO、そして近藤真彦さん!ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちが勢ぞろいし、震災の支援を呼びかけました!』。。うぅ~、嬉しい紹介ですね!

城島さん『共に日本を支えて共に歩んでいきましょう。』

桜井くん『微力ではありますけれども、これだけ僕達ジャニーズファミリーが勢ぞろいすることはなかなかありませんので。。皆さんのお力、お借りしたいと思っています。』

亀梨くん『できるだけ多くの方々に参加していただきたいので、皆さん是非ご協力をよろしくお願いします。』

tomoくん『こんな時こそえぇ~、一つになってえぇ~、


後ろを振り返らずにえぇ~、一歩でも前に


進んでいけたらと思います。』。。このあと、音声が少し

聞こえたけど、カットされたようですね。

ひと言ひと言言葉を噛み締めながら語るtomoくん。その気持ち、沢山のファンの心に届いてると思います!被災地の人たちの元にも届きますように!

マッチさん『ほんとに、後輩達全員が。。温かい気持ちで 何とかしていこうと。。いう気持ちで います!是非皆さんも力を貸してください!』

皆さん、一生懸命支援を呼びかけてて。。なんかあったかい気持ちになりました。

東京は寒かったのかな?口を一文字に結んでたり、鼻の下を指でくいっくいっしたりしてるtomoくん!そんな仕草を見られたのも、嬉しかったです

tomoくんの隣りの亮ちゃん。黒ぶちめがねがお似合いです。黒のジャケットに赤いフードをのぞかせてて。。なんかtomoくんとおそろ?って思ったり。

ナレーション『今日から3日間入れ代わりで 総勢100人以上のアイドルが被災地への募金を呼びかけます!

ジャニーズ事務所はこれまで被災地に、電源車、衣料品や衛生医薬品などの支援物資を送っています。』

にのくん『日頃僕らは 色んな方々に応援して頂きまして、その応援を何か。。どうか、こう 形にして。。えぇ~、返していけないかと。。』

松潤『被災された方々が見たときに。。一人じゃない。と思ってもらえたら嬉しいなと思います。』

ナレーション『アイドルを間近で観られるとあって募金会場は人で溢れかえっていました。

平日にもかかわらず、募金をする列はさらに長くなり、ついに会場の外にまで!さらに午後も、KinKi Kidsやタッキー&翼が登場し。。』

タッキー『東北の方にもやっぱりファンの方はいっぱいいると思いますので、ま、そういった方のためにもね、僕らがこう、どんどん動いていかないといけないなという気持ちに今、切り替わってね。あのぉ、これからも頑張っていきたいな。と思うところですかね、はいっ。』

剛くん『応援してくださってるすべての皆様がこうして、やっと一つになって動きだすことが出来た。。この日を凄く嬉しく思っております。』

後半のエンタメニュースにも取り上げてくれてて。。

相場くん『被災地の皆さん、凄く苦しんでる皆さんに、この気持ちを届けたいと思います。』

大野くん『安心と笑顔を取り戻せるよう。。えぇ~、僕ら、そして皆さんと一緒に 被災地、被災者の皆さんを一緒に安心させていきましょう。』

長瀬くん『すごく辛い時間でもあったんですけれども。。きっと、これからまたいつものような優しい、楽しい時間がやってくることを信じて。。えぇ~、皆さんと一緒に、えぇ~このイベントを盛り上げていけたらなと思っております。』

ナレーション『午後になっても募金の列は続いています。』

タッキー『(コンサートは)通常ですと色んな仕掛けだったりとか照明とかを、えぇ~、ま、華やかに魅せる演出が多いですけども。。ま、明日に関して、明日あさってに関しては、えぇ~、そのへんを自粛して。。えぇ~、とにかく僕達の体ひとつで。。あの、ファンの方にこう、観ていただくと。。』

ナレーション『タッキー&翼やKinKi Kidsや関ジャニ∞らが支援を呼びかけました。』

ステージにいるみんなも募金してましたね。募金箱を持ったピンクのジャンパーを着た研究生?の子達が初々しくて。。可愛かったです。この中からたくさんのスターが生まれるんだろうな。って思うとなんか凄いな。って思います。

ナレーション『午後5時まで続いた募金には。。およそ10万人が訪れたという事です。

テレビ画面には。。約10万1000人が募金(午後5時まで)ってテロップ!予定は6時までだから、まだまだ募金は続いたんでしょうか?

このあと、またさっきの剛くんのコメントが流れて。。

光一くん『本当に人ごとではないんですよね!えぇ~日本の。。国民皆さんが、えぇ~ほんとに一つにならなきゃいけないときだと思っておりますし。。その中で僕らがこうして。。えぇ~こういった活動。。でね。あのぉ、ほんとに元気を沢山の方に届ける事が出来るのであれば これは僕らにとってもほんとにうれしいことですし。。(うなずく光一くん)えぇ~~、一つ一つこうやってみんなで、えぇ~、作り上げてえぇ~、ほんとに1日でも早くえぇ~、日本が笑顔になるようにね。。えぇ~、やっていきたいと思っております。』

たくさんたくさん流してくださり、フジテレビさん。。ありがとうございました。

あぁ、私もその場に居たかったです。でも、仕事しながら気持ちは少しそっちに行ってました(笑)。

行かれて募金に協力された皆さんも。。ご苦労さまでした。ニュースを観ると。。冬休みだからか若い人が多く、きっと大事なお小遣いを持って行ってくれたんでしょうね。

明日、あさって行かれる方たちも。。気を付けて元気いっぱいもらってきてください!

タレントさんやスタッフさんたちも。。ファンのみんなから元気もらっていっぱいみんなにも分けてあげて。。みなさん怪我のないよう頑張ってください。


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
今日は。。隣町までドライブ!この前言った時はお休みだったリサイクルショップも今日は開いてて。。なんか見て回るだけでも楽しい!

可愛い雑貨や服を購入!

夜、Mステが7時からだって知らずに裏番組を見てて、途中から『Mステ』に変えて。。

”あなたが選ぶ元気ソング”。。光GENJIのパラダイス銀河から観ました。

Mステを観ててバレーに行く時間になってて焦った

1分遅れで待ち合わせ場所に着くと、Mちゃんはもう来てました。

最初のパス練習からもう笑ってばっかり!腰に負担のかからないようにあんまり動かず、でも結構ミラクルプレーもあって。。楽しかった~

今日から4月!新しく役をする人たちに今年1年よろしくお願いします!頑張ってください。って感じでした。

なんか疲れて。。ブログ書けずにバッタンキュー!

朝6時前に。。あっ。起きなきゃっ!って飛び起きたけど。。今日はおやすみだった!良かった~!って思いながら、TVをつけて。。エンタメニュースに昨日の『MarchingJ』の様子。。流れて録画してたんだけど。。なんと間違えて消してしまったガーーン

気を取り直して。。ブログ書いたり、他にいろいろしてたらなんかブログなかなか書けないです

で、遅くなってしまいました。

今日もいいお天気!頑張ります!

そんなこんなの一日でした。

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.